ウォーキング・デッド シーズン8の全話あらすじと死亡者一覧!新キャラキャスト紹介も

ニーガンとの戦いにやっと決着がついたウォーキング・デッドシーズン8!この記事ではウォーキング・デッドシーズン8の全16話について、各話あらすじと死亡者一覧を紹介していきます。

降板者や死亡者もかなり出たシーズンで、シーズン8に関して視聴者の評価は真っ二つという結果に。

結末に満足できなかった人も多いですが、間違いなく面白い展開になっていたと思います。

ウォーキング・デッド シーズン8を最終回まで動画視聴するならU-NEXT!!

31日間無料で動画視聴可!

 

吹き替えでウォーキングデッドを見るならhulu(フールー)!

2週間無料視聴可!

↑↑  ウォーキングデッド最新話の動画視聴も可 ↑↑

ウォーキング・デッド シーズン8の1話~16話(最終回)まであらすじと死亡者一覧

シーズン7の最終回16話では、サシャはニーガンにリックたちを説得するためにアレクサンドリアへ連れていかれた。しかしユージンにもらった毒でウォーカーになっていた!

ニーガンをジェイディスたちと迎え撃つ計画だったが、裏切られてしまいリックとカールは絶対絶命!そこにエゼキエルやマギーたちが加勢に来てくれた。

話数 全16話のあらすじ 死亡者
第1話『全面戦争』 ドワイトの情報のおかげで先に見張りを排除し、着々と戦いに備えていく。そこにはモーガンの姿も。

王国、ヒルトップ、アレクサンドリアの連合体で一気に聖域に攻め入る。ニーガンが直接出てきてグレゴリーも出てくるが、もちろん誰も引く気はない。

第2話『予期せぬ再会』 救世主の基地を攻め、撃ち合いを始めたアーロンたちアレクサンドリア住民中心チーム。トビンやエリックも流れ弾にあたり撃たれてしまう。

リックとダリルはドワイトの情報で最強銃器を探していたが、グレイシーという赤ちゃんを発見し複雑な気持ちに。さらにそこにはS1以来の登場となるモラレスと再会!

  • フランシーン(アレクサンドリア住民)
第3話『歪んだ正義』 リックとダリルが探していた銃はここになく、モラレスはダリルにサクッと撃たれてしまう!エリックも撃たれてしまい、ウォーカーになってしまう。

ジーザスは救世主生存者を移送するが、ジャレッドにつつかれたモーガンは憎しみから逃れられず、感情的になってしまう。ヒルトップへ連れていくがマギーの表情は険しい。

  • モラレス(S1以来の登場)
  • エリック
第4話『王への忠誠』 王国軍が行った基地にリックたちの探していた機関銃があったため、町民が大量に撃たれてしまいウォーカー化してしまう。

エゼキエルはかばわれたため助かり、ジェリーにもキャロルにも助けられる。最後はシヴァにまで…

戦意喪失のままたった3人で王国へ戻ることになるが…

  • シヴァ
第5話『懺悔』 グレゴリーを助け、ニーガンとコンテナの中にいたゲイブリエル。外はウォーカーに囲まれ身動きが取れない二人。そこでリックのことや過去の話をし始めた二人。

聖域幹部たちはこの状況を打破する方法はないか頭を悩ませていたが、配給がないため労働者との暴動が起こりかけていた。しかし無事戻ってきたニーガン。ゲイブリエルは捕まるが体調不良になり…

第6話『分かれ道』 ダリルはアレクサンドリアに戻り、タラと一緒に最後はドワイトに復讐しようと改めて決める。カールは森に入り独りでさまよっていたセディクという男と再会し、仲間にしようとする。

マギーはジーザスが捕らえいる救世主を中に入れ、町の一角の囲いの中でとりあえず捕まえておく。

リックはジェイディスのところに行くが捕まってしまう。

第7話『心の葛藤』 ユージーンはドワイトの裏切りに気づくも、身の保身から自分はニーガンだしニーガンに従うと言う。さらにゲイブリエルにも正しいことをしろと説得されるが、自分の命が一番大事だと言う。

ダリル、モーガン、タラは救世主たちに追い込みをかけるためトラックで壁に突っ込み工場内をウォーカーだらけにし、作戦成功!

第8話『暗夜の口笛』 ユージーンのおかげで聖域を脱出したニーガンや救世主たち。さっそくアレクサンドリア、王国、ヒルトップへ行き制裁が!

カールが中心となってアレクサンドリアは避難し、ドワイトのおかげで罠にはめることに成功。戻ったリックはカールと再会するが…

エゼキエルは住民を非難させ、自分は王国に残ってしまう。

  • ナターニャ(オーシャンサイド)
  • ニール(ヒルトップ)
第9話『夢』 エゼキエルを助けるためモーガンとキャロルは2人で王国に乗り込み救世主を倒していく。見事エゼキエルを奪還するのだが…

カールはセディクを仲間にしたいとリックに頼み、敵も味方もない全員が笑顔で住める街を作ってほしいとリックに言い、そのままミショーンとリック2人に見守られながら亡くなる。

  • デューク(ギャビン部下)
  • ゴメス(ギャビン部下)
  • ギャビン
  • カール
第10話『託された手紙』 「人員は資源だ」というニーガンの考えに反発するサイモン。しかし指示通り裏切ったゴミ山へ行く。結局武力行使しジェイディス以外全員を撃ち殺してしまい、ジェイディスだけが残された。

カールの手紙にはニーガン宛てもあり、戸惑うリック。無線からニーガンにカールの死を知らせ、手紙を預かっていることを話すが、平和的な解決はできない意思を告げる。

  • ゴミ山メンバー(ジェイディス以外)
第11話『捨て身』 ダリルやロジータはアレクサンドリアの住民をヒルトップまで救世主に見つからないように注意を払って進んでいた。ドワイトに勧められた見つからない道を選択するが、タラはどうしてもドワイトが許せず…結局ドワイトはみんなのために救世主の前に出てニーガンのところまで戻ることに。

目が見えなくなりつつあるゲイブリエルとカーソンは逃走するが、救世主に見つかりカーソンは撃たれてしまう!

  • カーソン弟
第12話『生きる鍵』 マギーたちは手紙をもらい、ジョージーという自分の知識を取引したいという女性に会う。取引に応じ、食料ももらうことに。持続可能な社会に向けての設計図が渡される。

リックはニーガンを引き離し、1対1で対決する。サイモンとドワイトに捨てられたニーガン。結果リックではなくジェイディスに捕まるが…

第13話『空虚な朝』 救世主はヒルトップに到着し、全員で救世主に立ち向かう住民たち。キャロルは戦っている最中に負傷したトビンと再会する。セディクは医師として人の役に立ちたいという意思をしっかり持っている。

夜になり逃げた救世主。静寂に包まれたヒルトップにウォーカーになってしまった住民が!嚙まれてもいないのになぜウォーカーに?

  • トビン
  • ラナ(ヒルトップ医師)
第14話『涙のわけ』 ジェイディスはニーガンをゴミ山に連れて行くが、説得され聖域に戻してしまう。

リックはカールからの手紙を読めずにいて、捕虜だった救世主を追いかけて、モーガンと一緒に皆殺しに。

キャロルはモーガンが心配で一緒に行くが、途中でヘンリーを捜し始め、無事に保護する。

  • ジャレッド
第15話『偽りの顔』 サイモンが命令違反をしたと知ったニーガンだが許す。しかしサイモンはニーガンに変わりリーダーになるため裏切ろうとしていた。ドワイトも誘われるがニーガンにチクる。ニーガンと1対1で戦いサイモンは負けてしまう。

明日ヒルトップに攻めるという作戦をグレゴリーを使って知らせたドワイト。が、ニーガンはドワイトの裏切りを知っていたため、その作戦はフェイクだった!

  • サイモン
第16話『戦いの果て』 罠にはまったリックたちだったが、ユージーンが弾に細工をしていたため銃が暴発しみんなの命を救う。逃げるニーガンを追い詰めたリック。ニーガンの命を救い、生かすことにする。

モーガンは独りでゴミ山に。ドワイトはダリルから車のカギをもらいシェリーを捜しに。リックの選択が許せないマギーは時期を待つことに。

 

 

ウォーキング・デッドシーズン8はカールの降板が衝撃でした!原作ではまだ生きているキャラだったので、視聴全員が驚いた出来事でした。

最終回16話の結末で、リックはニーガンを追い詰めることに成功したんですが、生かすんかい!ってツッコミした人も多いでしょう。その後のニーガンも気になるシーズン8のエンディングとなりました。

ウォーキング・デッド シーズン8の新キャラ/キャスト一覧

シーズン8から新登場したキャラは少なめですが、一部新キャラのキャスト名を紹介していきます!

顔写真 キャラ名 キャスト名
レジーナ

(救世主)

トレイシー・ディンウィディー
ジョージー ジェイン・アトキンソン
ヒルダ

(ジョージー護衛)

キム・オーミストン
ミッジ

(ジョージー護衛)

ミスティー・オーミストン
アルデン

(ヒルトップの捕虜)

カラン・マッコーリフ

アルデンの場合シーズン8で名前を呼ばれることはなかったんですが、一応くいぎみに登場するため一覧にしています。

ジョージーたちはシーズン10の16話まで再登場しないため、今後の登場はあるのか不明(笑)

シーズン8 全話あらすじと動画視聴/配信について!字幕/吹替えも可

 

<ウォーキング・デッド 最新シーズンまではココから↓>

【ウォーキングデッドシーズン1】全6話の動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

【ウォーキングデッドシーズン2】全13話の動画視聴(字幕・吹き替え)はこちら!

【ウォーキングデッドシーズン3】全16話の動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

【ウォーキング・デッドシーズン7】吹き替え/字幕の動画視聴 全話配信情報はここ

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください