【ウォーキング・デッド シーズン8】第12話の感想とネタバレ!ジョージーら新キャラ一覧あり

ドキドキハラハラが続くウォーキング・デッド(walkindead)シーズン8!

この記事ではウォーキングデッドシーズン8の第12話『生き残る鍵』を字幕で動画視聴したので、

  • ネタバレ
  • 私的感想
  • 新キャラジョージーなどキャスト一覧
  • ニーガンの言っていたハヌカ、クワンザってなに?

について記事にしています!ご覧ください(^^)/

 

ウォーキングデッドシーズン8はhulu全話字幕・吹き替え配信中!

2週間無料体験可!他のアニメや映画、ドラマも見れる!

ウォーキングデッドのメイキング映像など貴重なコンテンツもあり、最速配信もしてるよ!

 

前回のウォーキング・デッドS8の11話『捨て身』では、

無事聖域を出たカーソン弟とゲイブリエルだが、救世主にまた捕まってしまい抵抗したカーソン弟は撃たれてしまう。弾を製造するよう指示されたユージーンの前に、目がほとんど見えない状態のゲイブリエルが戻っていた。

ドワイトはアレクサンドリア住民と一緒にヒルトップを目指していたが、タラのせいもありニーガンの元へ戻ることに。

ウォーキング・デッド シーズン8の第12話『生き残る鍵』のネタバレ!

生きて戻ったドワイトのところにニーガンが来た。「体制を整える」と嬉しそうなニーガン。部下たちにウォーカーのはらわたをとって集めさせてるが…

サイモンはドワイトと2人きりで話し、リックたちは屈しないから、ニーガンのやり方は通用しないんじゃないかと疑問に思っていることを言うサイモン。

 

ヒルトップで合流したリックとミショーン。そこでダリルと次の作戦に備える。

マギーとロジータも戦いに備えている。

マギーは‟食料かレコード盤を渡せば未来へのカギを教える”というメモを発見し、罠を疑うが…ミショーンはリックが反対するとわかっていても行くことを決める。

マギーとイーニッドも希望を求めて向かうつもり。

行くとジョージーというお婆さんが自分の知識と取引したいと言う。持続可能な未来のための知識だと…

食糧を持っていたジョージたちを捕らえるが、ミショーンはこのまま取引するようマギーを説得。

「上手くはいかない」とマギー、イーニッドに言われる。

結局ジョージと取引することにし、未来への鍵と言って電力発電するための設計図をくれる。

 

リックは救世主を発見しニーガンと車で追いかけっこを開始。

ニーガンとはぐれた救世主たち。ドワイトとサイモン2人が探すことに。後のメンツは待機。ニーガンに見切りをつけ、証拠を隠滅する2人。

リックはニーガンを追い詰め建物内へ。

リックが勝利したように思われたが、ジェイディスがニーガンをゲットしていた!

 

 

ウォーキングデッド シーズン8の第12話『生き残る鍵』の私的感想

ニーガンはもうサイモンの命令違反も、ドワイトの裏切りも全部知ってそう~勘がいいからな~それに幹部じゃなくて部下のしつけも出来てるから、もしかしたら下っ端の方が口を割るかもね。サイモンの場合。

ニーガンのピンチにも関わらずサイモンはわざとドワイトと2人だけで探しに行きましたね!絶対サイモン後釜狙ってるでしょ~

リック×ニーガンとの戦いは暗くて何が起こっているのかほとんどわからなかった…(^^;

 

ジュディス可愛すぎる~ダリルにもけっこうなついてるし、リックにもかなり笑顔だよね(^^)

絶対キャスト全員の天使だと思うw

ダリルとリックはケンカしても変わらず仲良しだし、ダリルはリックの意見を尊重して、リックは自分のミスについても告白してて、いい関係だな~と毎回思う。相棒って感じじゃない?w

新たな希望を求めてマギーやミショーンは行動開始!

さてあの手紙は本当に希望に繋がるものなのか…?これでもし罠だったらやっぱりこの世界絶望でしかないな(´;ω;`)

ミショーンは未来へ繋がることだと信じ、マギーと目先のことじゃなく未来のために取引するように説得していましたね。こればかりは難しい。見た感じとりあえずいい人そうだけど…にしてもガチステラおばさんにしか見えない(笑)

ウォーキングデッド シーズン8の12話のジョージーたち新キャラ一覧!

ウォーキングデッドシーズン8の12話で新登場した、未来へのカギを持っている知識を提供するおばさんとその護衛2人。謎すぎる3人を一覧にしています。

顔写真 登場人物名 キャスト名
ジョージー ジェイン・アトキンソン
ミッジ(護衛) ミスティー・オーミストン
ヒルダ(護衛) キム・オーミストン

ウォーキングデッドシーズン8の第12話の考察!

ニーガンがリックとの戦い中に

クリスマス、ハヌカ、クワンザ、が一度に来たみたいだろと言っていました。

クリスマスはわかるけど、ハヌカとクワンザって知らないので調べてみた。

ハヌカ…ユダヤ教のお祭りのこと。毎年12月の夕方に開催され、光の祭りとも言われている。

クワンザ…アフリカ系アメリカ人で祝われる行事。毎年12月26日~1月1日に開催。食事や贈り物を供される。

 

ウォーキング・デッドシーズン8の13話『空虚な朝』のネタバレや感想

 

ウォーキング・デッド他のシーズンは下よりチェック↓↓

【ウォーキングデッドシーズン1】全6話の動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

【ウォーキングデッドシーズン2】全13話の動画視聴(字幕・吹き替え)はこちら!

【ウォーキングデッドシーズン3】全16話の動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

【ウォーキング・デッドシーズン7】吹き替え/字幕の動画視聴 全話配信情報はここ

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください