最終回【ウォーキング・デッド シーズン8】16話の感想や評価、ネタバレ!結末に納得できる?

とうとう16話で最終回を迎えたウォーキング・デッド(walkindead)シーズン8!

この記事ではウォーキングデッドシーズン8の最終回第16話『戦いの果て』を字幕で動画視聴したので、

  • ネタバレ
  • 私的感想
  • エンディングは納得できる?考察と評価!

について記事にしています!ご覧ください(^^)/

 

ウォーキングデッドシーズン8は最終回までhulu全話字幕・吹き替え配信中!

2週間無料体験可!

ウォーキングデッドのメイキング映像など貴重なコンテンツもあり、ウォーキングデッドの最速配信もしてるよ!

 

前回のウォーキング・デッドS8-15話『偽りの顔』では、

サイモンの裏切りに気づいていたニーガン。サイモンは1度許されるも自分がリーダーになるつもりで息の根を止めようと計画していた。しかしドワイトがニーガンにチクったためサイモンは降板。

ドワイトはヒルトップに攻める計画をリックに流すが、実はニーガンのフェイク!ドワイトが裏切り者だと知っていた!

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッド シーズン8の最終回!第16話『戦いの果て』のネタバレ!

カールの想いはニーガンとリックに届くのか!?いよいよ決着となるシーズン8の16話『戦いの果て』のネタバレはここから↓↓

とうとう救世主との戦いが始まる!最終回のヒーローはユージーン!?

グレゴリーが持ってきたということや、ドワイトが裏切るかもしれないということから情報を100%信じていいのか微妙…ヒルトップに戻ってきた救世主もいて、アルデンと共にマギーの役に立つ。

錯乱中のモーガンは「俺は悪に染まってしまった」「あんたらしくない」とリックに言う。

ドワイトはボロボロになっていた。ゲイブリエルもユージーンも戦いに向かう車に乗せられる。

ニーガンは味方をおとりに使う。すぐに罠だとわかるリック。

見晴らしのいい丘を歩いていると悪魔の口笛が!ドワイトとゲイブリエルの命が危ない!それに救世主に囲まれた!

絶体絶命だったが銃から出た弾が暴発!ユージーンが細工していた。

ヒルトップにも救世主が攻めてきており、タラやアルデンたちが住民の避難の時間を稼ごうとしていると、アーロンがオーシャンサイドのメンバーを連れて戻ってきた!

一緒に戦ってくれる。

リック卑怯くない!?降板者続々

ニーガンを追い詰めたリック。ニーガンの喉を切りつけるが、助けることを選択。

「死ななきゃ終わらない!いやー」と発狂するマギー。

「みんな帰るんだ。ニーガンは生きる。このやり方は終わりだ。生きるために団結するんだ」と言って新たな世界にむけ、未来を生きようと呼びかけたリック。

 

ユージーンがニーガンを裏切ったと知ったロジータは笑顔。

モーガンは防護服をヘンリーにとキャロルに渡し、ゴミ山まで一人歩いていく。

ダリルはドワイトを許し、シェリーを捜せと車を渡す。

マギーはリックの選択が間違いだと言い、復讐するのを待つとジーザスに言う。

助かったニーガンは平和な未来を見るための役割を与えられる。

 

 

ウォーキングデッド シーズン8の最終回!第16話『戦いの果て』の私的感想

セディクは何教徒なんだろう?たぶんインド系だからヒンドゥー教かなあ?魂とかそういうの気にしてるタイプか…母親の影響を受けてるだけかもしれないけど。か弱そうだけど強くなれなきゃこの世界生きていけないぞ!

戦い前ジェリーとエゼキエルのやりとりが好きだったんだけど~王と従者だけど、友であるって感じで目線が一緒になってる~(笑)いい関係だね!

ユージーン一気にヒーローだよ!絶対裏切ったと思った~身の保身が1番だからね(-_-;)

ニーガンも完全に信用してたし、先に弾を試させたのもこのためだったとは!よく考えてるわ~ユージーン頭だけはさすが(笑)あの根性なしもちゃんとできることをやるんだな~感心した!

ロジータもユージーンのおかげだってすぐにわかって助けてたし、さすがだな~あれだけ怒ってたのにw

ニーガンとの対決でしたが、やっとシーズン8で決着がついたんですね!

ん~これで良かったのかどうか…カールの意向はある程度通ったし、モーガンのあんたらしくないってセリフもリックの中で響いてたのかも。

にしてもニーガンの首をきったときはかなり卑怯だと思ったし、けっこうその辺酷評している人も多かった(笑)

マギーのやるせない気持ちはどこにやればいいのか…怒って当然だし、自分で制裁を与えても良かった気もする。

ロジータとローラが和解してたのには驚いた!ロジータ許さないって感じじゃなかったのかな?あれだけひどいことされて…

それにダリルもドワイト許せなかったんじゃないの?それでも許したのはやっぱりリックのおかげ?それともシェリーのおかげ?

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッド シーズン8の16話を考察!最終回の結末に納得できる?評価は?

  • 最終回は結局リックがニーガンを許し命を助ける
  • ミショーンはリックの意思を尊重
  • マギーはやっぱりニーガンが許せず、リックの選択を恨む
  • モーガンはジェイディスのいうゴミ山に行き独りになる
  • アルデンはマギーのいるヒルトップに残る
  • ダリルはドワイトを生かすことを選択

ざっとこんな感じの結末で、それぞれのキャラが重要な選択をした最終回となりました!

口コミを見ていると、評価的には半々ですね。

ニーガン許せない!って人もいるし、この平和的な結末はカールの意思が尊重されてて良かった!っていう人もいます。個人的にはニーガンが生きてることによって今後の展開も面白くなりそうだし、良い結末だったと思います。

でもマギーVSリックになるフラグ立ってて、そこだけがな~家族と争ってほしくないなと思うんですが…

 

ウォーキング・デッドシーズン9の1話のネタバレや感想

 

ウォーキング・デッドS8以外のシーズンは下よりチェック↓↓

【ウォーキングデッドシーズン1】全6話の動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

【ウォーキングデッドシーズン2】全13話の動画視聴(字幕・吹き替え)はこちら!

【ウォーキングデッドシーズン3】全16話の動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

【ウォーキング・デッドシーズン7】吹き替え/字幕の動画視聴 全話配信情報はここ

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください