ウォーキング・デッド シーズン10-第17話 感想とあらすじ(ネタバレあり)リーパーズとは?

シリーズ始まって以来超絶スローペースで放送されているウォーキング・デッドシーズン10!

いよいよ待望のS10の第17話が2021年3月1日月曜日22:00~FOXチャンネルで日本初放送されました!

コロナの影響があるので撮影&放送が遅れたのはしょうがないですね~

次回を楽しみに待っていた日本のファンも多いことでしょう。

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン10-第17話『わが家へ』について、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 新たな敵リーパーズについての考察

などの情報を紹介しています!ぜひ最後までご覧くださいね(^_-)-☆

ウォーキングデッドシーズン10の追加エピソード

最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

フィア―の吹き替えが追加されましたよ↑

前回のウォーキングデッドシーズン10-16話『絶体絶命』では、

ベータたちが攻めてきた!しかし作戦の元、ダリルやリディアのお陰もあってウォーカーの大群を崖まで誘導に成功!

さらにベータも倒し、マギーがゲイブリエルのピンチに駆けつける。

ウォーキング・デッドシーズン10 第17話『我が家へ』のあらすじ(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第17話『我が家へ』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

ジュディス×マギー ニーガンと再会しヒルトップへ戻るマギー

マギーとジュディスは再会し、ミショーンやRJの話しを。そこにニーガンが!

「逃げ出したわけじゃない」というニーガンに驚き言葉を失う。

キャロルとダリルに新しいマギーの仲間コールイライジャ(仮面の男)を紹介される。彼らの村にいたが潰されたためヒルトップで暮らそうと思っていた。

キャロルは自分がニーガンを檻から出し、ヒルトップがダメになった原因を作ったと説明。とりあえず他の仲間と合流場所へ向かうことに。

 

ダリル×マギー 空白の数年間に何が!?

日が暮れるためダリル、ケリー、マギー、イライジャ、コールで近くのコンテナ広場で一夜を明かす。そこでダリルはマギー空白の数年間何があったのか聞くが、相当ツラい数年間だったらしく、マギーの口数は少ない。そんなマギーに「戻ってこい」とダリルは強く伝える。

翌朝ケリーの姿がない!コニ―を探していたのだ。イライジャも同じく家族を探しているらしい。

 

新たな敵!収穫者(リーパーズ)

集合場所から煙が!「あいつらに見つかった」「あいつらが近くにいる。収穫者(リーパーズ)だ」とコール。さっそくダリルが先導し残った仲間の捜索に向かう。

ダリルとマギー、残り3人で二手に分かれる。怯えているイライジャを勇気づけるケリー。

マギーとダリルは仲間数人と合流するが、1人、また1人と敵に撃たれてしまう。

敵1人に対し追い詰められたマギーとダリル!ケリーたちが合流し助かる。

「あなたは誰!?私たちは何もしてない」と聞くが、教祖のご指名だ」と自らを爆破!

 

ハーシェル子役初登場!アレクサンドリアへ戻る

ハーシェルと無事合流!

数日森にとどまり奴の仲間がいないか探り、痕跡を消してアレクサンドリアへ戻ることに。

アレクサンドリアは囁く者によってぐちゃぐちゃにされていたが、またみんなで再建している途中だった。そこにはニーガンの姿も…

 

 

ウォーキングデッドシーズン10全話あらすじと死亡者一覧

ウォーキング・デッドシーズン10 第17話『我が家へ』の感想!5か月ぶりの回で感動

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第17話『我が家へ』の感想はココ↓↓

※ネタバレ含む!

S10の16話は2020年10月に放送され、約5か月ぶりに新しいエピソードが追加されたウォーキング・デッド。

まだシーズン途中なのに5か月も開くなんて今までからしたらありえなかったけど、コロナの影響でしょうがないですよね…しかしキャストは相変わらず魅力的で、撮影期間が開いているなんて思わせないなという印象でした。普通にのめり込んで17話を視聴完了!ちゃんと16話から続きになっているし、マギー空白の数年間が徐々に垣間見えてきて18話以降も楽しみです♪

そして新脅威として新たな敵の存在が明らかになりました。こんな新キャラ(マギーの仲間)が一気に倒されるとは思わず驚いた回でした!それほど新たな敵は強いということ?

キャロルはいまだに自分のしたことについて後悔していますね。涙をためてマギーに話している姿にこっちまで泣きそうになった!そんなキャロルを気遣うダリルもナイス!マギー×ダリルの初期メンバーの会話が久々すぎてファンとしてとっても嬉しかった♪離れてても再会したら家族なんだな~って思わせてくれたし、イライジャたちとの出会いもざっとですがわかった。キャロルがしたことも怒ってないみたいだし、いろいろあったんだな~って思わせる重いシーンでした。

生きているとわかっているコニーと、その妹ケリーとはいつ再会を果たすことが出来るのでしょうか?2人共無事のうちに再会してほしなと願うばかり。とくにコニーは好きなキャラなので早めに再登場してほしい!

何といっても17話は成長したハーシェルの姿が初お目見えして、あまりの可愛らしさに驚き!Twitterでもざわざわしましたね!あの登場シーンよ!グレンを思わせるような高いところからの登場と肝座ってる感じが将来大物になることを象徴しているかのような印象でした。ちゃんと日系の子役で良かった~

ハーシェルの子役は?


ハーシェルの子役が気になったので調べてみましたが、

名前はキェン・マイケル・スピラー

まだヒルトップで赤ん坊だったときのハーシェルとはもちろん違う子役。ジュディスと一緒にこれから町を支えていく子供になるかも。今後の成長が楽しみ♪

ウォーキング・デッドシーズン10 第17話の考察!リーパーズとは?

新たな敵、収穫者(リーパーズ)の存在が17話~明らかになりましたね。

まさか一人でここまでマギーの仲間を壊滅にまで追い込んだなんて信じられないことが起こり、強敵が現れました!

リーパーズの直訳は刈り入れ人ですが、「教祖のご指名」だと言っていました。

ということはアルファみたいな権力をもったボス1人がいて、集団なのかな~ともうかがえます。

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください