ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

大人気海外ドラマ、ウォーキングデッド(WALKING DEAD)!!

この記事ではウォーキングデッドシーズン9について、

第1話~第16話の最終回までの

  • あらすじ
  • 死亡した人の回(降板回)
  • 全話通しての感想

を記事にしているのでぜひ参考にしてみてください!

 

ウォーキングデッドシーズン9の動画視聴について

ウォーキングデッド シーズン9を字幕/吹き替えの動画視聴ならHulu(フールー)

最新話の最速配信あり!※登録・解約簡単!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

シーズン9の吹き替えの配信も間違いなくHulu(フールー)が最速配信してくれるでしょうね。

ウォーキングデッド シーズン9 第1話~第16話(最終回)までのあらすじ

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)のシーズン9はまさに神回が多い!

 

リック役のアンドリュー・リンカーンの降板回もあり、

シーズン序盤から登場してきたキャラや、これからも普通に出来てくるであろうキャラの降板など、

様々なことが一気に起こり、私を始めいろんな視聴者が慌てふためいたこと間違いなしのシーズンでした!

 

第5話のエンディングから6年後の世界になり、新しくウォーキングデッドのシーズン9がスタートしています。

新たな敵、“囁く者”を率いるアルファとベータが登場し…

ウォーキングデッド シーズン9のあらすじ 死亡(降板)回
第1話『新たな幕開け』 聖域はダリルが仕切っていたがキャロルが残ることに。

エゼキエルからプロポーズされるキャロル。

マギーは息子ハーシェルをヒルトップで産み育てていた。

  • グレゴリー
  • ケン
第2話『復興の道』 リックたちは橋の修繕工事をみんなで協力して始める。

しかし聖域メンバーとギクシャク。なかなか上手くいかずダリルはやきもき。

その中の1人のせいでアーロンの腕は失ってしまう!

第3話『A、又はB』 彼らにチャンスを与えようと自分を納得させるマギー。

また聖域メンバーが1人消え、なんとオーシャンサイドの仕業だった!

マギーとダリルはリックの聖職者のようなやり方に反発し…

  • ジャスティン
  • アラット
第4話『各々の義務』 マギーはニーガンに復讐するためアレクサンドリアへ向かう。

しかしニーガンが食事を拒否していて精神的に弱っている様子。ミショーンが面倒をみますが…

リックはダリルとケンカ後、ウォーカーの大群を率いて大怪我を!

第5話『清算』 マギーはアレクサンドリアへ行きニーガンに復讐しようとしますが思いとどまる。

リックは幻覚?でシェーンやハーシェル、サシャと再会。

橋を爆破し、アンの乗るヘリコプターに拾われる。リックが降板する神回!!

第6話『町の審査会』 ユミコ/マグナ/ルーク/コニー/ケリーが初登場!

6年後になった登場人物はそれぞれ成長し、恋愛相手も変わり、ユージーンは強くなっていたw

救世主たちに襲われたキャロルとヘンリーは…

  • 救世主たち(ジェットなど)
第7話『楽器への想い』 ユミコたちを送るミショーンは頑なに武器を与えない中でウォーカーと遭遇してしまう!

アーロンはジーザスと会っているとロジータを発見しヒルトップへ。

ダリルと一緒にヘンリーとヒルトップへ来たキャロル。

第8話『死人の囁き』 ゲイジ・アディ・ロドニーなどヒルトップの青年たちと仲良くなるヘンリー。

ユージーンを捜しに行ったダリル・アーロン・ジーザス。ウォーカーに紛れ込んでいた人間にジーザス刺される!

囁くウォーカーは人間だったと発覚!

  • ジーザス
第9話『死人の正体』 アルファの娘リディア初登場回!

ユージーンはロジータに告白するも普通にフラれ、さらにセディクとの子を妊娠したと発覚!

ルークとアルデンは囁くウォーカーに捕まってしまい…

第10話『操られた記憶』 リディアはこの世界になったばかりの過去の話を。アルファとパパフランクが登場する。

檻に入った者同士で仲良くなったリディアとヘンリー。

リディアが虐待されているとわかったところで、母アルファがヒルトップへ迎えに来る。

  • フランク
第11話『決意』 リディアを渡したくないダリルとヘンリーでしたが、ルークとアルデンが人質になっていたためアルファへと返す。

しかしやっぱり納得できないヘンリーは独りでリディアを捜しに出ていき…

第12話『変化のとき』 リディアに追いつくヘンリーですが、すぐに捕まり捕虜にw

ミショーンは会議に参加しないと断固拒否!

しかしジュディスに言われた一言で一変し、王国に食料を助けるため会議に参加することに。

第13話『罠』 ハイウェイマンと名乗る集団が王国に協力してくれることに。

リディアを追ってきたベータたちを倒すことに成功したダリルたちだが、ベータはまだ生きていて…

囁く者が置き去りにした赤ちゃんはタミーとアールが育てる。

第14話『消せない傷痕』 ミショーン過去回!親友ジョスリンの裏切り。

ダリルたちはベータの戦闘後アレクサンドリアでヘンリーの手当を受けに。

ジュディスの言葉からミショーンはダリルたちを王国に一緒に行き送り届けることに。

  • ジョスリン
第15話『裏切りの代償』 町のトップが集まりみんなで囁く者に立ち向かおうと結束する。

王国にいたリディアをまたも迎えに来たアルファ。しかしリディアはもう戻らないの一点張り。

王国に囁く者が潜入していたため、大量に拉致され、首が吊られていた!

セディクだけが生き残り、タラたちがどうやって死んでいったのかをみんなに伝える衝撃回!

  • ヒルデ(ヒルトップの住人)
  • マイルス(ヒルトップの住人)
  • フランキー
  • オジー
  • アレク
  • DJ
  • タミー
  • アディ
  • ロドニー
  • タラ
  • イーニッド
  • ヘンリー
第16話(最終回)『嵐の予感』 王国が崩壊してしまい、エゼキエルたちはヒルトップに雪の中移動。

しかし雪が本降りになってしまったため領域に侵入し、ヒルトップへと全員が無事移動完了!

ニーガンは命がけでジュディスを助ける。

無線から知らない女の声が!新たな生存者発覚!

 

 

【ウォーキングデッド シーズン9】全話通しての感想

シーズン9は全16話あり、若干話が進まずイライラ…な部分もありましたが、全体に衝撃的な展開が多く、新しい敵も見つかり、ハラハラして心臓バクバク回が多かった印象でした。

もちろん成長したキャラにもみどころ!

相変わらずダリル、ミショーン、キャロルは最強!

 

シーズン9では新たな敵、アルファとベータが出てきて、15話最悪な展開となりましたが、シーズン10ではもっと戦いが激化しそうな予感。

みんな生きててって願う!

 

リックが行方不明に!シーズン途中で降板

ウォーキングデッドシーズン9の第1話~はいつも通り始まった感じで、ああ~リック達頑張ってるなって感じ(笑)

リックは急にぼさつみたいに優しくなり、モーガンが今まで言っていた「全ての命は尊い」と急に心が変化。

カールのことをいつも想っていました。

 

が、まさかの降板で衝撃!

しかもこの展開で~~~とテレビの前で衝撃を受けたw

6年後になってからはマギーの出演はないし、リックも全く出てこないし情報もないしでちょっとしまらんなと思いつつ、

ミショーンとダリルがガッツリこのウォーキングデッドを引っ張ってってくれてる感じ。

成長したジュディスもみどころ(^_-)-☆

めっちゃ天使!

 

ミショーンの出産 成長したジュディス

ミショーンはリックとの子供?RJを出産。

そのためか?自分の家族と町を守りたい気持ちが強すぎて、アレクサンドリアが孤立してしまっていたのには驚き!

初期メンバーが仲良いのが好きだったんですが、なんかギクシャクしてて観ててちょっとツラかった。

 

ジュディスは姉となり、ミショーンの娘として成長していましたが、かわいいし賢い!

ミショーンだけでなく、他のキャラにも気持ちが変わるような一言で状況がドンドン変化していったり、ただカワイイ天使なだけじゃない。

ウォーカーも倒せてすでに強めw

 

キャロルとエゼキエルの息子ヘンリーがウザキャラに

シーズン9で成長したヘンリーが中心人物になっていましたが、

囁く者のアルファも怒らせるし、

その娘であるリディアと恋愛関係にもなるし、

15話では死んでしまうしでなんか疲れるキャラだったw

私の中ではアンドレアやモーガン以来のウザキャラでした!

でもキャロルの中では大切な存在だったから、もうちょっと生きてて欲しかったな。

新たな敵はアルファとベータ!ニーガン以来の恐怖感あり

ニーガンが登場したときもダリルとエイブラハムがバットでやられるという驚愕シーンがありました、

この新しい敵であるアルファとベータもマジでヤバイ奴らだった。

 

タラ、イーニッド、ヘンリーの首が丘の上の棒に刺さって、そのままウォーカー化して口パクパクしてるという残忍なシーンは数日感ポカーンって感情迷子になった!

一視聴者としてそれくらいの衝撃があって、同時にタラはわりと序盤から出演していたので心から残念に思います。

ヒルトップのリーダーとなり、ジーザスの後も頑張ってたのに…

 

前向きで優しいタラが大好きだったな~降板する15話でも改めてタラ好き~ってなってたのに…

新たな敵が恐怖でしかない!

 

新しい仲間 コニー/ルーク/ユミコ/ケリー/マグナにも注目

アレクサンドリアの近くでユミコを負傷し、ウォーカーと戦っているところを助けたジュディス。

新しい5人の仲間が加わりました。

コニーとダリルはなんだか良い感じで、まだ恋愛感情はお互いないっぽい。けど、いずれ…( *´艸`)

って期待(笑)

ダリルはどのシーズンでも恋愛とは無関係でしたもんね。

 

このコニーが目クリクリしてて超かわいい~

耳が聞こえないのにここまで行き残ってるのはスゴイと思う。

妹のケリーはめっちゃボーイッシュですがとっても仲間想いで魅力的なキャラ。

マグナは名前通り燃えてるような性格で、ユミコとカップル

ユミコはとっても強くて冷静沈着。判断力も素晴らしい~

ルークは…うん、楽器好きの音楽教師だw

 

ニーガンは毒なし?改心した?

アレクサンドリアで幽閉されているニーガンですが、ジュディスと交流しているうち毒気抜かれたのか、身を挺してまでジュディスを守ったり、

檻から抜け出て外へ出てもまたアレクサンドリアに帰ってきたり…

(聖域が崩壊してたからかも)

どんどん優しいおじさんキャラになってる感じ。

シーズン10もニーガンは登場するし、重要な役回りをしていくので楽しみですね♪

ウォーキングデッドシーズン9の動画視聴ならHulu(フールー)!!

↓↓ ↓↓ ↓↓

Hulu<フールー>公式サイト

 

<こちらもチェック↓↓>

ウォーキングデッドS1動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

ウォーキングデッドS2全13話の動画視聴(字幕/吹き替え)はこちら!

ウォーキングデッドS3 動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください