ウォーキングデッドシーズン4|15話『トンネルの彼方へ』のネタバレ/感想!グレンとマギーが再会

ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4も残すところあと2話!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第15話『トンネルの彼方へ』について、

  • キャラごとにまとめたネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-14では、

カレンは自分が燃やしたことを告白したキャロル。

ミカをリジーがウォーカーにするため刺し、キャロルはリジーを撃ちます。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4 第15話『トンネルの彼方へ』のネタバレ!

15話はグレン&タラの回!

ウォーキングデッドシーズン4-15話『トンネルの彼方へ』のネタバレはこちら↓

マギーのメモを発見したグレン/タラ/エイブラハム/ロジータ/ユージーン

タラはユージーンにも話しかけられ、エイブラハムにも話しかけられ大人気w

エイブラハムはなかなか勘が働く男のようで、タラがロジータを見つめていたことを知り、グレンと何で一緒にいるのか、なにがあったのかと探ってきます。

が何も言わないタラ。

 

線路を歩いていると、マギーのメモを発見したグレン

 

急いでいると、ちょっと休もうとエイブラハム。

しかし急ぐグレンは、足をくじいてしまったタラと2人で先を急ごうとしますが、

「最低な男ね!何か借りがあるから従ってるだけ。休ませてあげなよ」

とロジータに言われます。

 

そこでグレンはユージーンに防護服を着させ、全員で先を急ぐことに。

するとトンネルに行きつきます。

 

エイブラハムはトンネルなんてウォーカーだらけで危険なはずだからと止めます。

しかしもちろんここを行くグレン。

迂回するエイブラハムたちと別れ、先を急ぎます。

 

マギーと再会したグレン

エイブラハムたちは車を調達。

地図を確認しているロジータに、自分がナビをすると言い張るユージーン(笑)

しかし案の定迷ってしまい、激怒するタラ。

 

迷ったのではなく、ユージーンはトンネルを抜けた辺りに導いたんです!

 

トンネルの中は上が崩れてガレキだらけ。

ウォーカーが下敷きに。

ガレキを登ると、目の前はウォーカーだらけ!

 

「突破だ」「他の道を行こう」と意見が割れますが、やっぱりグレンは前に(-_-;)

ガレキの中にタラの脚がひっかかってしまいます!

 

ピンチ!

ですが車と助けてくれた…マギーたちが!!

エイブラハムたちも来てくれていました。

 

マギーとグレンは嬉しそう。

トンネルの天井を撃ってウォーカーを潰したのはマギーたちでした。

 

そして終着駅に着いた8人は、メアリーという女性に笑顔で迎えられます!

 

楽しそうに終着駅へ向かうリック/カール/ミショーン

  • リック
  • カール
  • ミショーン

も線路を進んでいます。

3人で楽しそうに歩いていて、笑顔のカールを嬉しそうに見るリック。

 

ダリルはチンピラみたいなグループに

ダリルは新しく入ったグループの1人とウサギでもめてしまいますw

するとリーダーのジョーが仲介し、結局ウサギは半分こ。

 

このグループのルールを教えられます。

  • 自分のものは先に「取った」と言う
  • 盗んだら罰する
  • 嘘もダメ

 

「仲間じゃない」と言うダリルですが、ジョーは無理やり自分たちと一緒にいろと引き留めます。

 

とりあえずジョーたちと倉庫で寝始め…

ウサギでもめた男が「ウサギの半分がない。盗ったな」と突っかかってしました。

 

この男が仕込んでいて、ジョーはそれを見ていたんです!

決まり通りリンチされボコボコに。

 

そしてジョーたちは仲間をウォーカー化した男(リック)を捜して終着駅に向かっていると!

足元にはミショーンが持っていたチョコの袋が…

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 第15話『トンネルの彼方へ』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4第15話『トンネルの彼方へ』の筆者の感想とTwitterのコメントはココ↓

 

15話ではやっとマギーとグレンが再会しましたね!

結局エイブラハムたちも来るんかいw

8人と言う大所帯になりましたね。

終着駅には何があるのやら…本当に希望がある場所で安全なのかが気になります。

次の16話で最終回だから、なにかしら問題は起こるんだろうね~

タラはほんと信頼できる子ですね。

それに強くて賢い。自分がするべきことをちゃんとわかっているんだと思えました。

口は堅いし、グレンのために一生懸命ですし。

マギーのメッセージをグレンは発見したんですが、始めは『マギー』だけだったのに、『ボブ』と『サシャ』も増えてて微笑ましかった(^^)

仲間って良いですね~

グレンはマギーのことで必死すぎて、確かにロジータの言う通り最低な男でした…

シーズン1ではリックを助けたり、ウソがつけず優しい人という印象でしたが、タラに対してひどすぎる。

それだけ必死なのもわかるけど、行き先は一緒なんだから今は一緒にいる人達の命が大切な気がする…

判断するのも下手くそなんだから、もっとグレンは冷静に、慎重になるべきだと思う。


対してエイブラハムとロジータはマジで良いヤツですね!

グレンとタラの心配もしてくれ、別れるとき物資を分け与えてくれるなんて。

ユージーンはなんかウザいw

5人で上手くいきそうな感じはあったのに…

エイブラハムは冷静で頼れる男でしたし。

ジョーたちの組はめちゃくちゃ怖いんですけどw

チンピラの集まりみたいな…

まあダリルもあんま変わんないだろうから合うんでしょうけど(^^;

でも最後リンチされた男を可哀想に思っていたのはさすがダリルだなって思いました。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4-15話 個人的なみどころは…

ウォーキングデッドシーズン4-15話について、個人的なみどころですが、マギーとグレンが再会でき、マギーに紹介されたときのタラの表情。

 

グレンが奥さんと再会してくれたのは嬉しいけど、離れ離れになった原因を作ったのは自分だからと複雑な表情でした。

いい子なのに…可哀想になるシーンでした。

 

ウォーキングデッドS4 第16話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください