ウォーキングデッド シーズン9 13話の感想とあらすじ※ネタバレ含む!ベータVSダリル

ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン9も最終回までラスト3話の13話!

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン9の第13話『罠』を日本語吹き替えで動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 私的みどころ

について紹介しているのでご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』の動画視聴がおすすめ!

2週間無料で試せる!ウォーキングデッドは吹き替え付き!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン9の12話『変化のとき』では、

ジュディスがニーガンと会話していることがわかり、ケンカになるミショーン。

しかしそこでジュディスに言われたことがきっかけで、王国を助け、会議に参加することに。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第13話『罠』のあらすじ(ネタバレ含む)

ダリルとコニーがヘンリーとリディアを奪還!

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第13話『罠』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

ジェリーたちが帰宅すると、ちょっと負傷してる。

実は“ハイウェイマン”と名乗るチームに襲われ、会議の邪魔をする代わりに物資を要求。

 

キャロルとエゼキエルはハイウェイマンと交渉し、会議に来るメンバーを護衛してもらう代わりに、王国の出入りと映画鑑賞を許可。

笑顔で交渉成立!

 

その頃ユミコ・マグナ・ケリーはコニーたちと会えると信じてタラたちと王国を目指していた。

ウォーカーに襲われるが、ハイウェイマンたちが助けに来てくれ、負傷者なしで王国へ。

ダリルたち4人は町に来ていて、ベータたち囁く者やウォーカーを迎え撃つ作戦。

リディアは仲間だった人を…自分には出来ないと言い、ダリルのドッグと隠れる。

 

ヘンリー、ダリル、コニーは建物の構造を上手く使い、一人ずつ確実に倒していく。

ヘンリーは足を負傷するも助かり、ダリルがベータと対決!

 

 

ウォーキングデッドシーズン9 第13話『罠』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第13話『罠』の感想はココ↓↓

※感想もネタバレ含みます

ずっと思ってたけど囁く者もウォーカーに噛まれるんだよね!?

なんか守護者とか言いながら完全には守護されないんだよねw

自分たちは強いって言ってたけど全然強くはないし(^^;

新しい仲間?ハイウェイマンの登場

王国と会議ピンチ!

だったけど、上手く切り抜けられましたね!

これはキャロルとエゼキエルのお陰だと思う。

エゼキエルはどっちかというと攻撃態勢だったけど、キャロルが「交渉してみたら?」と言ったおかげで誰も傷つかずに済んだのはファインプレー。

ダイアンもキャロルに賛同してたからこの人も冷静で素晴らしい~

あの最強説があるキャロルの口から交渉っていう言葉が出るとは!驚きのシーンでした。

結局上手くいって良かったね!

 

コニーとダリルは良いコンビ

コニーはダリルにハッキリもの伝えられてスゴイですよね~

めちゃくちゃ可愛いし!

ベータたちを迎え撃つときは久々に命の危険があってハラハラしたわ…

あ~怖かった!

結構ダリルピンチだったよね!?

ベータ強すぎ!背も大きいし力も強いしでバーサーカーのような…(^^;

ベータめちゃ強!ダリルが勝利するも…

でもダリルたちはちゃんとこの建物を把握していて、敵を倒していってスゴイなと思う。

作戦もちゃんと考えてて、4人とも無事で良かったけど、これからリディアはどうなるのかな~?

ダリルが倒した!と思ったベータはあの高さから落ちて助かってるし(;^ω^)

マジこわ~キャロルより最強かもw

 

リディアはずっとママを恐れていて、逃げて守ってくれる人がいたとしてもアルファとベータには勝てないって恐怖していました。

せっかく逃げても逃げきれないと…

完全にすり込まれてるな…洗脳って怖い。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第13話の私的みどころは…

ウォーキングデッドシーズン9の13話について、私的みどころは、ダリルがヘンリーとリディアのキスをタイミングよく邪魔したシーン。

めっちゃ2人ともオドオドしてて可愛かった(笑)

 

それと個人的にはダミーがアールを助けたシーンも印象的で、おじいちゃんとおばあちゃんも動けるよ~

ってのが爽快感あった!

タミーがアールを助けたシーンはカッコよかったです(^_-)-☆

 

囁く者が置いていった赤ちゃんはタミーとアールが育てることに決めて、なんかほのぼので良かったな~

ケンのことがあったから、心の隙間を埋めてくれるでしょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください