ウォーキングデッド シーズン9 第11話の感想やあらすじ※ネタバレ含む!リディアを迎え来たアルファ

ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン9の脅威!囁く者のリーダーアルファが登場!

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン9の第11話『決意』を日本語吹き替えで動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 私的みどころ

について紹介しているのでご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』の動画視聴がおすすめ!

2週間無料で試せる!ウォーキングデッドは吹き替え付き!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!ウォーキングデッドはユーチューブでの視聴は不可!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン9の10話『操られた記憶』では、

リディアと仲良くなるヘンリーですが、めっちゃ口軽い(^^;

この世界になったばかりの過去を話し始めたリディア。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第11話『決意』のあらすじ(ネタバレ含む)

リディアが虐待されているとわかりますが、母親アルファが普通にヒルトップへ迎えに来た!

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第11話『決意』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

タラとジーザスはミショーンが持っていたあるものをエゼキエルに預けた。

“権利と自由の憲章”と書いてあり、各町がサインできるようになっていて…

 

エゼキエルやキャロルたちは会議のために狩へ出かけた。

が、帰りにエゼキエルはジェリーたちを連れ映画をみんなに見せたいとパーツを取りに。

 

門まで来たアルファは、後ろからウォーカーを引き連れ脅してきた。

ルークとアルデンをリディアと引き換えだと交渉してくる。

 

リディアを渡そうとしたダリルですが、リディアがヘンリーと消えた!

イーニッドとアディが説得に。

リディアが自分から戻ると言い、アルファの元へ帰って行く。

 

ヘンリーは書置きをしリディアを捜しに。

ダリルとコニーが後を追う。

 

 

ウォーキングデッドシーズン9 第11話『決意』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第11話『決意』の感想はココ↓↓

アルファが接触してきましたが、普通のママ要素もあるのか…虐待してるけど。

どんどん複雑になっていくな~でもキャラとして深みが出てきたシーンでもありました。

アルファはルールを破ってでも娘を取り戻しに来た。そこは好感が持てます。

でも帰ってきたリディアをすぐに殴ってたし…こわ!

自分たちの敷地内に入ってきた的なことを言ってましたが、どこが境界線なのか…?

 

納得しきれないヘンリー

ヘンリーはイーニッドに説得されますが、やっぱり納得できてなかった…

相変わらず足ひっぱるな~

いつもダリルは尻拭いじゃないけど、損な役回りだなって思う。

ほんとヘンリー勝手なことしすぎwお前は自由かw

エゼキエルがキャロルに「もう何も失わないかもしれない」と言ってましたが、ヘンリーにフラグ立ってますよって言ってやりたいーーー

 

会議のために映画のための電球を取りに行ったエゼキエル

エゼキエルは王とかではなくもう普通のおじさんになってますが、キャロルはそこがいいのかな~?

子供っぽいところもあるから愛せるのかなと思ったり。

ジェリーとはもう対等な関係になっててちょいちょい笑えた!

映画の必要なパーツを取りに行く前にキャロルに黙ってたんですが、普通にバレるというね!

嘘下手くそかっw

完全にキャロルの方が権力握ってるw

ジェリーやダイアンたちもよくこのファンタジーの中で生きてるような王様に付いていけるなって思います。

だって電球取りに行くのももちろん命がけだし、上手くいく保証なんてないじゃん。

でも理解して協力するのが凄いなって思います、

ただの忠誠心だけじゃないのは分かるし、みんなに喜んでもらいたいんでしょうが…

囁く者の赤ちゃんを助けるコニー

畑に隠れてたコニーが赤ちゃんを奪還しますがめちゃくちゃそのシーンがハラハラした!

視界悪い中でウォーカーも襲ってくるしで、コニーだけじゃなくてアールたちもいて足手まといにならないかひやひやだった…

この世界で赤ちゃんと生活するのは本当に難しい…

壁がある生活してれば赤ちゃんも安全に暮らしていけるのに…

ダリルの相棒の「ドッグ」は大活躍してるな!

警察犬みたいなこともできるし、吠えて知らせてくれるし、ダリルの言葉も理解できててマジ万能!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第11話の私的みどころは…

ウォーキングデッドシーズン9の第11話の私的みどころは、イーニッドがヘンリーを説得したシーン。

自分の体験談から「生きるとは生き延びるだけじゃない」と言われたと…

グレンーーーーってなりました。

 

今もイーニッドの中でグレンは生き続けてるんだなってジーンときたシーンでした。

 

ウォーキングデッドS9 第12話

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください