ウォーキングデッド最終回S11-24話 ネタバレ/感想!結末はどうなる?

ドラマ『ウォーキングデッド』シーズン11最終回24話『レスト・イン・ピース』のネタバレ・感想!

ウォーキングデッドもS11-24話で最終回を迎え、それぞれ映画化、スピンオフドラマを待つのみ。

日本では2022年11月21日に配信開始。

ここでは『ウォーキングデッド』シーズン11(S11)第24話「レスト・イン・ピース/安らかに眠れ」のネタバレと感想・口コミを紹介。

 

ウォーキングデッドシーズン11を観れるのは…

ディズニープラスだよ

↓ ↓ ↓

ウォーキングデッドシーズン11最終回第24話「安らかに眠れ」ネタバレ

前回S11-23話では…

いよいよパメラを討つべくコモンウェルスに入ったダリルやマギー、ニーガンたち。バラバラになっていたメンバーが徐々に集まるが、ジュディスに弾が当たってしまい、ダリルはジュディスを救うため走る。リディアはウォーカーに腕を噛まれてしまったため、アーロンとジェリーに切り落とされるのだが…

ウォーキングデッドシーズン11-23話ネタバレ/感想

ウォーキングデッドシーズン11の24話『安らかに眠れ』のネタバレはここから↓

ファイナルシーズン最終回の24話は、病院に入って気を失ったダリルと、ジュディスの映像からスタート!

最終回での死者

ジュディスとダリルはコモンウェルスの病院へ。

医師もいないし薬もないし、ジュディスは昏睡状態

 

コモンウェルスに集められたウォーカーの大群。

戦っている最中に

  • ルーク
  • ジュールス

が噛まれてしまう。

病院はもぬけの殻。

全員ここに逃げ込むが、ルークは一緒だった仲間

  • コニ―
  • ケリー
  • マグナ
  • ユミコ

に見守られて亡くなっていく。

 

大量出血したジュディスのため、ダリルが直接輸血する。

病院はウォーカーが進入し大混乱!

ジュディスを連れて逃げまわるダリルたち。

ジュディスはトミのところへ。

トミのおかげでジュディスは回復し意識を取り戻す。

 

マーサーはマックスとプリンセスが救出し、マギーたちと合流。

さらにアーロンとリディアも合流する。

 

ココを救ったロジータたちだが…

  • ロジータ
  • ゲイブリエル
  • ユージーン

はココや他の子供たちを救出。

しかしウォーカーたちに囲まれて絶体絶命!

最後の力を振り絞り、3人で無事ココを救出することに成功する。

 

しかしロジータは噛まれてしまっていて、その事実を知ったユージーンはショック!

 

パメラ・ミルトンとコモンウェルスの最後!

追い詰められてしまったパメラ・ミルトンの行動は!?

逃げたパメラの元に、ウォーカーに追われる市民が殺到していた。

状況を打破するためにマーサーやエゼキエルたちも動く。

自分を守っていた兵士たちもマーサーについてしまい、コモンウェルス市民を見捨てようとしていたパメラは裏切られてしまう。

 

 

ウォーキングデッドは感動の結末を迎える

コモンウェルスの市民やアレクサンドリアの住民たち全員でウォーカー一掃作戦が実行される。

パメラは幽閉され、マギーとニーガンはある程度和解。

ユミコとマグナは元サヤに。

ゲイブリエルはロジータのことを知り涙。

ユージーンに見守られ、静かに目を閉じたロジータ。

 

TWDファイナルシーズン最終回の後はミショーンとリックのスピンオフへ続く

ウォーキングデッド最終回は戦いが終わり1年後に…

アレクサンドリアに戻った住民たち。

マックスとユージーンには子供が生まれていた。

エゼキエルは知事となり、マーサーは副知事に。

ジュディスにはニーガンから贈り物があった。

スピンオフ作品へと続く結末へ!

リックとミショーンの生存は確認され、

ダリルは旅立つ。

ウォーキングデッドシーズン11は最終回までディズニープラスで配信されます

日本のドラマ/映画も配信されてるよ

↓ ↓ ↓ ↓

 

  • 月額料990円(税込)で安い♪
  • 入会・解約は超簡単♪
  • 1人で最大7人が同時視聴できる♪

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回まで配信

ウォーキングデッド最終回!シーズン11‐第24話の死者

  • ロジータ(アレクサンドリア)
  • ルーク(オーシャンサイド)
  • ジュールス(オーシャンサイド)

など。

ウォーキングデッドシーズン11 死者一覧と最終回まであらすじ!いつ降板?

ウォーキングデッドシーズン11 第24話の感想と口コミ

ウォーキングデッドS11の第24話について、感想・口コミを紹介していきます。

いよいよウォーキングデッドはS11で最終回を迎え、24話「安らかに眠れ」では誰が犠牲になるのか?

ということが注目されてきました。

アーロンやジェリーが噂の第1候補でしたが、実際は意外な人物でしたね。

 

リックとミショーンのスピンオフも楽しみだし、ダリルのスピンオフも楽しみな最終回でした。

リックを捜しに行ったミショーンですが、まだ見つけられておらず、

リックは近代化した組織から逃げられなくなった?ようなラストシーンでした。

 

ニーガン×マギーの結末

個人的には、ニーガンがマギーに心から謝ったシーンはめちゃくちゃ良かったです。

今までニーガンは自分のしてきたことについて、どこかで必要だったと正当化してきた部分もあったかもしれませんが、逆の立場になって本当にしてはいけないことだったと、心からマギーに謝罪しました。

パメラがマーサーたちに逮捕された最後を見守った2人。

戦いが終わり「許せない」と言うマギーの本当の気持ちに、人の心はきれいごとでは片づけられないし、深い恨みは消えないってところがやっぱりウォーキングデッドだなって思いました。

 

ロジータの最後

ロジータ×ユージーンにもめちゃくちゃ泣かされました!

エイブラハムがいなくなって、本当に2人は家族みたいで別れがつらい!

「最後があなたで良かった」ってセリフがもう…

ロジータの涙がめちゃくちゃキレイでした。

 

ダリルとキャロルのスピンオフは無くなった伏線

元々ダリルとキャロルのスピンオフが制作予定になっていましたが、キャロルが降りたためダリルのスピンオフになりました。

キャロルはまた髪を切ってベリーショートになっていて、昔を思いだすな。

ダリルが最終回で旅立つ前「一緒に来てほしかった」が伏線になっていて、2人のスピンオフ作品じゃなくなってしまったことに繋がっているなと思います。

リックとミショーンを捜す旅に出たって感じなんですかね?

スゴいキレイなラストシーンでした。

 

最終回の口コミ・海外の反応

私がわずか5歳のときに『ウォーキング・デッド』が公開され、今では18歳で大人になって終わりを迎えようとしていると考えると信じられません!

10代の頃にウォーキングデッドのプロモーションを見たのを覚えています。

リックが病院で目を覚ますことからすべてが始まり、ジュディスが別の病院で目を覚ますことで終わり、最終的にリックを戻す可能性があるのではと想像しました。

スピンオフが最終回後にこの面白さが受け継がれていくことを願っています。

このシリーズを一緒に見ることができて嬉しかったです。

私たちの最愛のシリーズの最終章を観る日が来ました.

最終回にリックが登場するという噂がたくさん見られ、最後にジュディスの「お父さん」が希望を与えてくれました。

私敵には、パメラの物語を完成させるために最終回が使用されると思います。

彼女がしたことで、彼女のすべての兵士が彼女を裏切り、彼女は刑務所に入れられます。

あなたが台無しにしたスピーチは、すべての倒れた人の埋葬とともに来るでしょう。

そしてタイムジャンプして、スピンオフシリーズが来るでしょう。

リックがおそらく物語を終わらせるためのすべてのリーダーである最後のシーンがどうやってそこまで行くのかが問題。

彼のシリーズは本当に始まるんでしょうか?

ウォーキングデッド最終回についての口コミでは…

  • 終わっちゃう悲しさとか色々感情深過ぎて
  • 途中何回も泣けちゃった
  • スピンオフへの道筋を見せてくれた
  • 最終回良かった続き気になる
  • ニーガンがやっぱり可哀想だった
  • 中途半端ではない終わり方だった
  • ずっと出てきてなかったらリックも出てきていい結末だった
  • ジュディスが可哀想
  • 最終回展開早すぎて2時間ぐらいやって欲しかった
  • ダリル最後まで格好良かった
  • とても穏やかで泣ける最終回だった
  • とても良い最終回だった!12年間本当にありがとう

などとありました。

結末に涙した人、スピンオフ作品に続く内容だっただけに、続きが気になる!

って人がたくさんいました。

 

ウォーキングデッドシーズン11はディズニープラスで配信

見放題だから追加料金なしで観れる♪

↓ ↓ ↓

 

ウォーキングデッドシーズン11 アマプラ/Hulu/ネトフリの配信はいつ?

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



1 個のコメント

  • 23話のところでジェリーが俺が探しに行くといって死亡してしまうのかなと思い、大好きなキャラクターの1人なので心配てます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください