ウォーキングデッド シーズン10 第3話の感想とあらすじ※ネタバレ含む!キャロルの幻覚にヘンリーの亡霊出現

ウォーキングデッド(Walking Dead)はいよいよシーズン10に突入!

囁く者との対決が着々と迫ってきていて、3話はキャロルVSアルファの口論が恐怖。

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン10の第3話『亡霊』を日本語字幕で動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 私的みどころ

について紹介しています!最後までご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドシーズン10の最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン10の2話『終末の始まり』では、

アルファとベータの出会いが描かれている過去回!ベータの素顔を知っているのはアルファだけ。

妹よりもアルファを守ったベータが誕生し…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第3話『亡霊』のあらすじ(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第3話『亡霊』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

アレクサンドリアではウォーカーの群れがちょいちょい襲ってきて、住民は疲労感半端ない。

「来たの境界へ。私たちの群れじゃない」とガンマがアレクサンドリアへ!

リディアは「境界を越えた。報いを受ける」と言い、危険だと。

リディアもウォーカーの大群はアルファの仕業じゃないと見解。

 

ここで境界・北(ゲイブリエル)・南(アーロン)の班に分かれて行動。

ゲイブリエルはニーガンも戦えるからとアーロンの班に組み込む!

 

ミショーン、ダリル、キャロルたちは境界へ行きアルファと会話。

今まで3度境界を越えたと知っていて「境界を越えたらどうなる?報いを受ける」と…

自分たちの領土を広げようとしてくるが、キャロルは強く拒否!

 

いったん建物の中で仮眠を。

そこでキャロルは幻覚をみて…

 

外にウォーカーを退治しに行ったアーロンは植物により視界が悪くなりニーガンを見失う。

ウォーカーに囲まれピンチなとき、助けてくれたのはニーガン!!

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 第3話『亡霊』の感想(ネタバレ含む)

  • 3話はニーガン良い人レベルUP
  • アレクサンドリアウォーカーの群れにちょいちょい襲われる
  • キャロル幻覚をみて乱心

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第3話『亡霊』の感想はココ↓↓

※ネタバレ含む!

ウォーカーには太刀打ちできるけど、ここまで数日にわたりウォーカーの群れがちょいちょい来るとかイライラしますよね(笑)

でもリディアもガンマもアルファの仕業じゃないって言うし、このウォーカーの群れは…??

疑いしかない!

 

ニーガン良い人レベル急上昇

3話ではニーガン大活躍でしたよね!

あの脅威だったニーガンに守られたアーロンの気持ちを聞きたい(笑)

屈辱かな~?普通に朝をニーガンと迎えたアーロンは驚いてましたよね。

普通に革ジャンないと普通のイケオジだな~w

だんだん住民たちに強く当たられてるのが可哀想になってくるけど、今まで散々酷いことやってきてるからね!

そこ忘れそうになるな…最近のニーガン良い人レベル上がってきて…

 

ハイウェイマンやられたらしいよ!

この3話でサラッと衝撃発言だったのが、ハイウェイマンアルファたちにやられたのか(;^ω^)

めっちゃサラ~だったから普通に1回目視聴のとき聞き逃してた!

なんか映画が観たいために王国と取引した良い人達だったのに…ちょっとしか登場なくて残念でした。

 

不眠のキャロルは幻覚をみるように

キャロルはアルファへの復讐に完全にとらわれてましたね!

まさか武器持ってぶっ放すなんて…よっぽどアルファよりキャロルの方が怖いわ(笑)

聞く耳持ってくれないし、「海にいた方が幸せなのかも」とダリルに言われてたし。

薬まで飲んでずっと寝てない状態なら幻覚まで見ちゃうのかな~人間睡眠が大事ね!

どんどんキャロルが哀れになっていく。

 

ヘンリーがS10-3話でちょいちょい幻覚となって現れたけど、相変わらずちょっと腹立つ顔?

いまだに若干イラってくる~(;^ω^)

 

おかしくなったキャロルを見守もるミショーンとダリル

こんなにボロボロになってしまったキャロルでも優しく接しているダリルが素晴らしすぎて…

異変にも気づいてるし、それでも見守っていてとくに進言もしないし。

2人の関係好きだけどもどかしさもある。

 

こんな状況でもミショーンは冷静でキャロルにも優しくて凄いなって思いました。

冷静だしね!

でも境界にキャロルを連れて行ったのは間違いだった…

セディクの異変にも気づいてて、ミショーンってちゃんと人を見てるんだなって感心しました!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第3話の私的みどころは…

ウォーキングデッドシーズン10-3話の私的なみどころは、

ロジータに「あんただけどは絶対にない」と言われたユージーンの表情がめっちゃ悲しそうでみどころ!

確かにロジータにとってユージーンは絶対ないだろうなとも思いつつ、

諦められないユージーンの気持ちが凄いなって思ったシーンでした。

あそこまで何度もフラれてらた心折れるでしょ(-_-;)

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください