【感想】ウォーキングデッドシーズン6-5話『波打つ不安』マギー妊娠発覚!

大量のウォーカーが出てきて住民たちを失っているウォーキングデッド(Walkin Dead)シーズン6.

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン6の5話『波打つ不安』の

  • ざっくりしたネタバレ
  • 個人的な感想・Twitterのコメント
  • みどころ

について紹介しているので参考にしてみてください。

 

前回のウォーキングデッドシーズン6の4話『師の教え』では、

モーガン過去回!

モーガンは合気道を教わった師イーストマンのお陰で心の平穏を取り戻します。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6-5話『波打つ不安』のネタバレ

アレクサンドリアへ帰ってきたリックですが…

ウォーキングデッドシーズン6の第5話『波打つ不安』について、ネタバレはこちらから↓

絶望する住民たち 壁にはウォーカーの大群

住民たちは目の前まで来ているウォーカーに動揺を隠せない。

アーロンがリックをかばう。

『W』が町を襲ったのは缶詰め工場で罠にハマってしまった自分のせいだとも。

 

ディアナは絶望。

住民たちは食料庫をあさり、規律が乱れる。

が、スペンサーが上手く治めた。

 

しかしスペンサーは素晴らしい演説とは裏腹に、食料庫のものを勝手に盗んでいました!

ディアナはショック!

 

まだ希望は捨てないディアナ

たまたまディアナは残っていたウォーカー化した『W』の1人と遭遇し自ら撃退!

リックに「生きたい」と。

自分はもう役不足だと伝え…

 

カールはロンのところに。

イーニッドを連れ戻そうとするカールですが、元彼女なのに心配もせず反対するロン。

そのことをリックに直接伝えます。

「射撃を教えて」とお願い。

 

アレクサンドリアの壁には『追悼』と書いてあり、

  • デイビッド
  • スタージェス
  • グレン
  • ニコラス
  • エイドリアン

などの文字が。

 

タラ×デニース リック×ジェシーがキス!

タラはデニースを心配。

医者として希望を失っています。

「臆病な自分は嫌」と言われ、デニースはまた治療を始め、無事に助けることに成功。

タラのところへ行き、突然キス!

 

ジェシーは住民たちに、自分がウォーカーを倒し「戦わなくちゃダメ」と言い…

リックはジェシーにもう自分の仲間たちはダメかもと弱音を。

「未来はあるはずよ」と言われ、リックがキスを!

 

マギー衝撃告白!妊娠している

ミショーンからグレンはダメかもしれないと聞き、ショックを受けるマギー。

捜そうと一人で準備。

アーロンがマギーを発見し、一緒について来てくれることに。

 

下水道を案内されますが、すでに出口もウォーカーが来てたので諦めます。

「妊娠してる」

グレンを諦めて泣いてしまいます。

 

 

ウォーキングデッドシーズン6-5話『波打つ不安』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン6の5話『波打つ不安』について、個人的な感想とTwitterのコメントを紹介していきます。

 

いや~リックがウォーカーの群れと共に帰ってきたときは絶望でしたね。

安定で作戦は失敗するし…もうどうすれば良いのやら。

ここの壁も間違いなく時間の問題だし。

ことごとくいろんな作戦が失敗するな(^^;

観ている私たちはトラブルがある方が面白いんですけどねw

いや~一難去ってまた一難ですね。さすがウォーキングデッドw

せっかくキャロルの活躍でウォーカーを撃退できたのに、次はウォーカーの群れが押し寄せてしまって…

平和には程遠い暮らしをリック達はしていて可哀想に。

アレクサンドリアのメンバーにはいちいち腹立つ(笑)

マジで乱さないでほしいというか、とりあえずいらないことはしないでほしいし、協力もしてほしい!

今まで命を脅かされることがなかった人達ばかりだと思うので、めちゃくちゃ腑抜けててどこまでも普通の人間だなって思っちゃう。

ディアナは息子たちどんな教育してきたんだよ(-_-;)

なんかどうにもならないな~あそこまで成長したら教育も出来ないし…

エイデンもそうだったけどスペンサーもビビリだし口だけで役には立たないし…

ほんといちいちイライラさせる!

ロンは反抗期まだ終わってないのかな?w

カールに対して敵対視?ライバル意識?があるみたいで、もうめんどくさい(笑)

そんな態度どってる場合じゃないし、カールよりも弱いことを受け入れないとね。

自分が母親と弟を守るんだ的な気持ちじゃなきゃ!

普通に足手まといになりそう…そして厄介ごと起こしそう。

アーロンは相変わらず良いヤツ!

自分だけのせいじゃないのに、自分のせいでアレクサンドリアは襲われ、グレンも自分のせいだって思ってる。

マギーの言うようにアーロンのせいじゃないのに…

自分の罪を認めてみんなに堂々と話している姿に感動です!

それに自分のせいなのに仲間を見捨てたエイデンやニコラスものうのうと生きてたわけだし。

始め怪しいヤツだって疑ってたのが申し訳なくなったw

ディアナの中でいろいろ気持ちが変化していきましたね!

始めは絶望するも、やっぱり生きたい!と思い強い目に。

このアレクサンドリアの土地の増設計画まで立てていて、上手く機能するように設計していました。

希望を持たないと!

こんな状況なのにこの町はピンク色かよ!ってなりましたw

何故かキスするカップル×2で、え?この状況なのに?

おいリックとはなりましたね(笑)

もうジェシーとはそんな感じはあったけど、タラとデニースは驚いたわ~

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6-5話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン6-5話を視聴したみどころですが、マギー妊娠してんのか!?

というのが発覚したシーン。

 

自分が一緒に行ってたらグレンを救えたかもしれないと泣きながら言っているマギーのセリフが泣けます!

もう後悔しかないですよね…

そのもどかしさが何ともいえない!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください