ウォーキングデッドシーズン6-6話『迷いの森』の感想やみどころ!ドワイト・シェリー初登場

若干スローペースが気になる?ウォーキングデッド(Walkin Dead)シーズン6!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン6の6話『迷いの森』について、

  • ざっくりしたネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を紹介しています。

 

前回のウォーキングデッドシーズン6-5話では、

マギーが妊娠していると発覚!

リックはジェシーと、タラはデニースとキスするという展開。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6-6話『迷いの森』のネタバレ

みんな帰って来ない!

ウォーキングデッドシーズン6-6話『迷いの森』のざっくりとしてネタバレ↓↓

人間に襲われたウォーカー誘導組

目的地までウォーカーを先導した

  • サシャ
  • エイブラハム
  • ダリル

の3人。

帰宅中に何者かに襲われて、サシャ・エイブラハムと、ダリルで分れてしまいます!

 

ダリルはドワイト、シェリー、ティナに捕まる

ダリルは逃げ込んだ森で男女3人(ドワイト、シェリー、ティナ)と遭遇し殴られ気絶。

なにかの集団の1人と間違われてるみたい。

 

仲間の所へ戻りますが、すでにそこはウォーカーだらけ。

するとティナという女の子が倒れてしまいます!

その隙にカバンを持って逃げるダリル。

しかしカバンの中はインスリンが入っていて、また彼らの元に戻りました。

 

するとダリルたちを襲ってきた奴らが(ウエイドがボス?)彼らの元へ。

4人で身を隠し、やり過ごします。

 

するとティナは噛まれてしまい…

そこでダリルはあの質問を男に。

彼らをアレクサンドリアに誘いますが、バイクを盗られます!

 

サシャ&エイブラハムの深い話

サシャは、「追跡のプロよ。彼が捜してくれる」と言い、エイブラハムと近くの町に身を潜めます。

サシャは不安定だったので一人で車の運転をさせられなかったとエイブラハム。

しかし危険を顧みない行動をするエイブラハムに、自分の価値を見出そうとしていると指摘。

 

町を詮索中ロケットランチャー?みたいな武器を大量入手。

サシャに「生きたい衝動を感じるんだ。この世は続いてく」と。

エイブラハムは晴ればれした表情に。

 

そしてダリルの乗ったドラックが2人を迎えに来てくれました!

リックに無線で話しかけると「助けてくれ」とユージーンの声が!

 

 

ウォーキングデッドシーズン6-6話『迷いの森』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン6-6話『迷いの森』の筆者の感想とTwitterのコメントを紹介していきます~

 

一緒の所に住んでるのにまたバラバラになってしまうんですね…

リックはダメかもしれないと思いつつも仲間を待っていて、ほんと家族?愛が強いなと思いました!

ずっと無線に返答がなかったのはやっぱりトラブルに巻き込まれていたせいだったんだ…

サシャはいつも通りの自分を取り戻してくれて安心した♪

前よりもだいぶ優しくなってるのかも。

エイブラハムも通常通りですが、ウォーカーや襲ってきた人間を倒して「勝った」と笑っていてサシャから反発をかっていましたが、でもそれがエイブラハムだと思います。

別にこれは登場したときとさほど変わってないと思う(笑)

サシャとエイブラハムはあまりにも違うというか異色の組み合わせだったので観ていて面白かった!

もう大丈夫になったサシャに、冷静に自分の行動を分析されたのは痛かったんじゃないでしょうか?

たぶんエイブラハム自身も自分の行動の意味を分かってなかったのかも。

アレクサンドリアに来てからサシャの言うように、自分の価値をみんなに証明したかったのかもしれませんね。

サシャに指摘されたからか、エイブラハムはウォーカーの見る目が変わった?

自分の中で何かが変わっらのかも。

にしても葉巻似合うな~w

サシャに言われたことで明るい未来を、希望を持ったエイブラハムの表情が生き生きしてて、演技スゲーってなりました(笑)

 

ダリルたちと出会った3人はまるで以前のリック達を観ているようでした。

仲間が襲われたのはしょうがないと頑張って消化し、また新しい作戦を考えるという…

今まで助けてきた人とか、こうなってしまったこととかは、全部自分の選択のせいなのか?自問自答する。

ダリルは安定で良いヤツ!

薬の入ったバッグを持って逃げて、それを届けに戻るなんて!

何故戻ったのか聞かれると、「なんでだろうな?」って。もうカッコ良すぎw

ほんとダリルって良いヤツすぎるんですよね~

だからアーロンもダリルと一緒にスカウトの仕事をしようと思ったのかも。

人を見る目はあったんですけど、結局ボーガンも盗られてバイクも持っていかれるという…(^^;

でも良い人たちだったんですけどね!

いつドワイトたちとバイクとボーガンがダリルの元へ戻ってくるのか…

最後にサシャとエイブラハムをダリルが迎えに来ますが、なんかホッとした~というか、本人たちと同じくらい私も嬉しかった!w

本当に良かったですよね。

サシャの言うように、やっぱりダリルが捜し出してくれたってところがまたイイ!

仲間を信じてたって感じで( *´艸`)

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6-6話のみどころ

ウォーキングデッドシーズン6-6話について、個人的に思ったみどころは…

エイブラハムはサシャに、「日々をやり過ごしていた。でも今は未来が見える」と言ったシーン。

 

サシャに安定している声と表情で言っているシーンが印象的で、エイブラハムは人の話しにも耳を傾け、そして冷静に判断できる男なんだな~

と改めて頼れる男感だしてきた!

 

豪快だし強いし頼れるし。ほんと好きなキャラです(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください