ウォーキングデッドシーズン5|11話『不審な男』ネタバレ/感想!目的地はアレクサンドリア

新たな物語が幕開けしたウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5。

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の11話『不審な男』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を書いているので、最後までご覧いただければ幸いです。

 

前回のウォーキングデッドシーズン5-10話『乱れる心』では、

水もほとんどない中炎天下を歩き続けるリックたち。

小屋で一夜を明かすとアーロンという男が急に現れ…

ウォーキングデッドシーズン5-11話『不審な男』の詳しいネタバレ!

リックを知っている男?アーロン登場!

ウォーキングデッドシーズン5-11話『不審な男』について、詳しいネタバレはここから↓

アーロン接触!自分たちのいるキャンプに誘ってくる

マギーとサシャがアーロンを小屋に連れてきますが当然全員が警戒。

アーロンはリックに、この近くにキャンプというかコミュニティーがあるから来てくれと!!

しかも頑丈な壁で守られているため、ウォーカーも入ってこれず安全らしい。

 

「君たちが加わればもっと強くなる」

とペラペラしゃべっていましたが、突然リックが殴る!

ミショーンはその突発的な行動に驚きます。

 

マギーとサシャはここに来るまで誰もいなかったと言いますが…

「注意深いのは当然だよ」

照明弾が見つかり、彼と一緒に来た仲間は1人だと言います。

 

アーロンはずっとリック達を観察していて、道に水を置いたのは自分だと。

近くにみんなを迎えるための車があると言い、完全否定するリックですが

「真相を確かめる必要がある」と言ってミショーンやグレンは車を確かめに行くと言います。

  • エイブラハム
  • ロジータ
  • グレン
  • ミショーン
  • マギー

が車の確認へ。

 

車は本当に2台あり、中には食料も積んでいるキャンピングカー?もありました。

 

安全な土地を求めて全員で出発!

リックとジュディスはアーロンと小屋に残ります。

ジュディスが空腹で泣き始め、ローマ(ウォーカー)が来るかもしれないと自分の荷物に入っていた食料をあげるアーロン。

リックはちゃんど毒見。

 

「みんなで行くんだ、行くべきだよ」

とミショーンが言うと、なんとリックも含めみんな賛成!

全員でアーロンのキャンプへ行くことに。

 

16号線で行くのを強く勧めるアーロンですが、リックは23号線で行くと用心深さ。

 

夜に出発すると車で盗聴器のようなものを発見!

そこで焦り始めるリック達の前に、ウォーカーの群れが!

しかも後方から来ていた車とはぐれる!

すると照明弾が撃たれ、「クソ」と慌てる様子のアーロン。

 

車がダメになり、

  • リック
  • ミショーン
  • グレン
  • アーロン

は森へ入ってウォーカー退治。

 

目的地はアレクサンドリア!

4人は照明弾が上がった方に行くと…全員集合!

「エリック」とアーロンは焦っていて、もう一人の仲間というか恋人?が。

照明弾はエリックのもの。左足を骨折しているところをマギーたちが助けていました。

 

アーロンはエリックを助けてくれたことに感謝し、アレクサンドリアにキャンプがあると言いました!

リックはやっぱり彼らを怪しみますが、グレンが説得しひくリック。

 

そして翌朝みんなでアレクサンドリアを目指し始めます。

車修理中にリックはある家?の庭に立ち寄り、銃を1つガラクタ置き場に隠しました。

そして無事到着!

 

「間違いでもあなたは正しい」と声をかけるキャロル。

全員門の目に。

 

 

ウォーキングデッドシーズン5-11話『不審な男』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン5-11話『不審な男』について、筆者の感想とTwitterのコメントを記事に。

 

やっぱりアーロンという男怪しい気が…

でも意外だったのはミショーンがアーロンをさほど警戒していなかったこと。

けっこう嗅覚鋭い方なので、ミショーンの危険信号が作動しないってことはアーロン大丈夫な奴なのかも…

にしても新しいキャラなので何かしら問題があって、今後リック達にどんな影響を与えるか楽しみです!

前回のS5-10話から思っていましたが、みんなめちゃくちゃチームワーク良くなっていますよね!?

リックの指示も的確だし、それにサッと反応出来てるみんなもスゴイ!

それにアーロンも言っていましたがウォーカーの対処にめちゃくちゃ慣れ過ぎてて強すぎw

みんなウォーカーのことをいろんな呼び名で呼んでいるんですね!

バイターとか、腐人とか、ローマとか。

そういう細かい設定もちゃんとされてて凄いなって思います。

この作品の魅力でもありますよね~

ミショーンはリックの判断に疑問を持ってるというか、もうちょっと柔軟に対応してほしいという感じが見えました。

でも以前よりリックは仲間の意見をちゃんと聞けるようになっているし、保守的が過ぎることもありますが基本冷静に物事を判断しています。

この世界になって誰も信用出来ないようになってしまったのでしょうがないとは思いますが…

いち視聴者としてはもどかしさがあるな(笑)

序盤にアーロンを殴ったのはいただけないけど。

アーロンまさかのでした!w

え~そっちの人なのね…エリック弱そうだからすぐに噛まれそうな感じあるけどw

Twitterでも衝撃受けてる人多かったです。

エイブラハムとロジータはユージーンのことがありケンカ気味かと思っていましたが、全然仲良さそうで安心した~

ロジータがエイブラハムに「信じてた」って言ったのはキュンポイントでした(^^♪

ロジータがたぶん大人なんだろうなとは思うけどw

ウォーキングデッドシーズン5-11話 個人的みどころは?

ウォーキングデッドシーズン5-11話で、個人的なみどころは…

グレンがリックを説得するシーン!

 

アーロンはエリックとこの夜を一緒にいたいと言い、それでもリックはこの2人を警戒していましたが、

グレンが「人間らしさも大事だ」と言っていたシーンがめちゃくちゃカッコよかった!

 

さらにリックが「わかった」と言ったのも良かった!みどころです!

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください