【感想】ウォーキングデッドシーズン6第3話『逃げ場のない道』のネタバレ含むみどころあり

ウォーカー誘導作戦が乱れる!ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン6!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン6の第3話『逃げ場のない道』の

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想やTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を紹介しているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン6-2話『不意打ち』では、

S6-1話でアレクサンドリアから聞こえたクラクションは侵入者のトラックだったことがわかる。

キャロルやモーガンのお陰でアレクサンドリアの侵入者を一掃出来ましたが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6 第3話『逃げ場のない道』のネタバレ

どうなんの!?で終わった、やっと作戦の続きが始まる。

ウォーキングデッドシーズン6の第3話『逃げ場のない道』のネタバレはここから↓

逃げきれない住民たち

後続半分のウォーカーが道を外れたと聞き、ダリルも向かおうとしますがリックは今のまま先導しろと指示。

自分が後ろ半分のウォーカーを車で先導すると言います。

 

住民、ミショーン、グレンは森からアレクサンドリアへ戻すことに。

リックは2人に住民たちを出来るだけ守り、無理そうなら見捨てろと指示。

 

アレクサンドリアへ戻る途中もウォーカーに遭遇してしまい、1人、また1人と噛まれていきます。

  • 噛まれた1人ベッツィと3ヶ月前に結婚したというデイヴィッド
  • 脚をくじいたアニー
  • 脚を撃たれたスコット

ヒースは「誰も見捨てない」と言い、リックとミショーンを仲間として見てくれてない。

 

しかしミショーンは住民の手当てをし、「見捨てない」と強く言います。

デイヴィッドはベッツィーにメモを残します。

ウォーカーに隠れていたお店の周りに集まり始め、ここを出て逃げることに。

 

アニーを失い、デイヴィッドも失ってしまいます。

 

ニコラスのせいでグレンーーーーー!!

  • ニコラス
  • グレン

は町の飼料庫をウォーカーの気をひくため燃やしに。

 

途中以前置き去りにした仲間ウィルがウォーカー化しているのを発見。

「君は変わったんだ」とグレンに言われますが、動揺を隠せない。

 

飼料庫はすでに燃えていて、ウォーカーも迫っているためとりあえず逃げる!

しかし行き止まり!

ウォーカーの大群に囲まれ…とりあえずゴミ箱の上に。

 

もう絶体絶命!するとニコラスは「ありがとう」と自分で自ら命を絶ち…

ウォーカーの群れの中に落ちていく2人。

 

リックはモーガンが逃がした『W』に襲われる

リックは車までたどり着き、ウォーカーを先導するため急ぎます。

目的ポイントまでたどり着きますが、無線はダリルからの応答しかありません

すると急に人間の男に襲われるリック!

ウォーカーたちが道路に戻ってきましたが、エンジンがつかない…

 

 

ウォーキングデッドシーズン6第3話『逃げ場のない道』の感想&Twitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン6の3話『逃げ場のない道』の筆者の感想とTwitterのコメントについて紹介↓

 

知らない住民いてキャラの名前が全然把握できない~新キャラもいるし(^^;

戦い慣れてない住人たちといるミショーンとグレンは不利ですよね…

よっぽど2人だけの方が良いような気も…

リックの言い分もわかる。

結局ケガしたのも噛まれたのも戦い慣れてない住人達だし、足手まといであったことは事実。

でも作戦には人数が要るし…

難しいところ。

ダリルは始めみんなを助けに行こうとサシャとエイブラハムを置いて1人で離れましたが、結局戻ってきましたね。

いろいろ葛藤があったのか…

自分の選択した行動がどうなるのかなんてわかりませんが、人の命がかかっているためかなり怖いですよね。

リックの指示があったとしても後悔してしまうかもしれないし…

S6-3話は「グレンーーーー」ってなりました!

え?グレン?ここで?こんなところで!?

ってかニコラス最後までクソだったな~最後まで足手まといという…

ニコラス変わったことは変わったけど、なんでここで諦めた!?

グレンに救われてるんだからグレンのためにまずなんとかしろよ!

ニコラスマジでいらんキャラだったわ~

最後ニコラスは泣きそうになってて、どうしたんでしょうか?

自分もこいつらの仲間になると覚悟したのか、

それとももうこの世界で生きていくのが嫌になったのか、

自分のしてきたことに後悔して生命力なくしたのか…

いろいろ考察できますが、結局のところよくわかんない。

ミショーンがヒースと見捨てる・見捨てないの会話をしているところはかなり印象的でした。

ヒースはシーズン6からの新キャラで、元々いた住民ですが、あんな人いたか!?w

まあそれはさておき、リックがミショーンとグレンに、もし足手まといになるようだったら見捨てとてきなことを言って森で別れたのを聞いていたんですよね。

そりゃミショーンに反発する気持ちもわかるわ~

疑ってしまう…

ミショーンがヒースに、今まで外で生きてきた壮絶な出来事を「あんたにはわからない」って怒ってて、

観ている私も胸が痛くなる。

いろいろありましたもんね。

守られていてずっと安全だった壁の中で生活していた奴らとは経験値が違うし。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6 3話の個人的なみどころ


ウォーキングデッドシーズン6の3話、個人的に思ったみどころは…

もちろん3話ラストシーンの「グレンーーー」ってなったところ。

 

ネタバレとかでまだ生きてるって知ってたけど、もしかしたらここでやられたのかも…

って思っちゃうような、強烈なシーンでした。

本当に生きてるんだよね?この絶望的な状況で?

疑いしかない(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください