ウォーキングデッドシーズン4|12話『本音の杯』のネタバレ/感想!ダリル&ベスの神回

それぞれ終着駅へと目指し始めた刑務所組!ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4の後半戦!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第12話『本音の杯』について、

  • キャラごとにまとめたネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-11『危険なよそ者』では、

リックたちが仮住まいしていた家に生存者が!上手く逃げ切ることに成功し、線路を3人で進み始めます。

グレンとタラはユージーンが世界を救うかもしれない科学者だと知りますが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4 第12話『本音の杯』のネタバレ!

12話はTwitterなどでも神回だと言われる、ファンが印象的な回。

ウォーキングデッドシーズン4-12話『本音の杯』のネタバレはこちら↓

ダリル&ベスのその後

  • ダリル
  • ベス

の2人はいまだに森の中。

 

ベスは「お酒を飲んでみたい。今までパパにダメって言われてたけど」とダリルに言います。

しかしダリルは無視するため、一人で行動し始めます!

 

するとすぐウォーカーが!

結局ダリルも付いてきてくれていました。

しかし、「一人で平気よ!お酒を見つけるわ」と、もう世界の終わりかのようなダリルにイライラしているみたい。

 

初めてお酒を飲むベス

ですが結局ダリルが付いてきてくれ、ウォーターに追われながらもある建物内に。

やっとお酒を見つけますが、泣き始めてしまいます。

「最初の酒にふさわしくない」と言って割り、ミショーンと見つけたというボロボロの家に案内したダリル。

 

ベスはそこで初めてのお酒を飲みます。

結局ダリルも一緒に飲み始めることに。

するとダリルは自分の父親や過去の話をし始め、酔っぱらったからか、荒れ始めます!

 

ダリルとベスはいい雰囲気!

「強がるのはやめて!仲間を失って悲しいでしょ!バレバレよ」

ダリルとベスはケンカし始めてしまいます。

ベスはソフィアの話しを持ち出し、あの時↓悲しんでたから人と深く関わろうとしない!と痛いところを付きます。

ウォーキングデッド|シーズン2-7話『死の定義』のネタバレ・感想!納屋からソフィアが登場

2020年8月23日

 

刑務所組を助けられなかったのは自分のせいだと泣き始めるダリルに、後ろから強くハグするベス。

 

2人は冷静になり、ダリルは過去のことについて話し始めます。

「今のあなたでいて。昔のことを忘れるの」

ベスはこの家を燃やそうと言い始め、2人でこの家を燃やしました!

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 第12話『本音の杯』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4-12話『本音の杯』について、筆者の感想とTwitterのコメントを紹介していきます↓

 

ベスとダリルはいまだに2人とも森で生活していたんですね!

道路で暮らすよりかは安全なのかな!?

いろいろウォーカー対策してたり、昔の知恵みたいなことまでしていて凄いなと思いました。

でも会話もなくて空気が重い(-_-;)

ダリルは刑務所から逃げたときから全然元気がない…

まあ戦力にならないベスと一緒なのもあるかも?しれませんが、もっと口数も少なくなっちゃったし、生き生きしてないですよね~

元々刑務所の住人たちと仲良くしてたというのもあって、孤独と憤りを感じているのかもしれません。

ベスは急にお酒を飲みたいと言ったのでどうしたんだこの子は!

っと驚きましたが、このままただ望みもないまま暮らしていく生活は嫌だと思ったんでしょう。

それにダリルももう終わった…みたいな態度だし。

リック達を捜しに行こうともしないし。

あれだけハーシェルは望みを持って生きなさい的なことを言っていたのに。

にしてもベスは本当に強くなりましたね。

今まではただ守られている女の子だったのに、ナイフも使えるしウォーターの対処も出来る。

成長スゲーって12話を観ていて思いました。

何かしなきゃ!って思えるのがスゴイ。

キャロルもめちゃ強くなりましたしね~

 

ダリルがダーツしていた時にユージーンらしき写真があったような気がしたんですが、あれはもしや何かしらの伏線?

今後が気になる!

ダリルは家族のことを話しているシーンがあり、新鮮でした。

なかなかないですからね。

ベスも自分の話をするシーンは今までほとんどなかったので、新鮮!でもやっぱりいい子だな~癒されるな~って思いました。

ベスは平和に暮らしたかったという話の中で感情が溢れて泣いてしまいますが、そこがマジで名演技!

こっちまでつられそうになりました。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4-12話 個人的なみどころは…

ウォーキングデッドシーズン4-12話の個人的なみどころは…ベスとダリルがケンカしたシーン。

 

みんな1度は言い合いになって気持ちを吐き出さないことには始まらないってことでしょうか?

2人の気持ちの強いぶつかり合いが観れました!

 

ダリルがみんなバラバラになったのは自分せいだと思っているのには意外でした!

ずっと自分を責めてきたんですね。

マジで良いヤツ!ってなったシーンでした。

 

ウォーキングデッドS4 第13話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください