ウォーキングデッドシーズン3-13話『休戦協定』のネタバレ・感想!総督とリックの話し合いは決裂

武器も手に入れ、総督と戦う準備が整いつつあるリック達!

ウォーキングデッドシーズン3の13話『休戦協定』について、

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的にみどころ

を記事にしているので、最後まで観てくれれば嬉しいです(^^♪

 

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-12話では、

モーガンがS1-1話以来に登場し、リックと再会を果たす。

ミショーンはリックとカールと若干仲良くなる。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 13話『休戦協定』のネタバレ!

総督と接触!?

ウォーキングデッドシーズン3の13話『休戦協定』のネタバレを紹介していきます↓↓

リックと総督は話し合いに 総督の狙いはミショーン!?

リックは総督に呼び出されある倉庫の中へ。

ダリルとハーシェルも一緒ですが、総督は一人みたい。

 

武器無しで話し合おうとする総督ですが、机の横には銃を用意していて…

 

外にはアンドレアとミルトン、マルティネスが来ました。

アンドレアは「争うのはやめて本当の脅威と戦うのよ。和解して」と出しゃばります。

 

  • リックの要求は川を挟んでお互いの領域には侵入しないこと。
  • 総督の要求はリック達の降伏。

話し合いにもなりません!

アンドレアは追い出され、2人で話し合いを再会。

 

総督は言葉巧みにリックが耳を貸すように誘導していきます。

 

「終わりにしよう。二度と会わない。俺がほしいものを君は持ってる」

「刑務所は渡さない」

 

総督の望みはミショーンでした!

ミショーンさえ渡せば安全を保障するという条件。

 

仲良くなる外野たち

外ではミルトンが「お互いを知ろう」と話し始めます。

するとそこにウォーカーが!

今にもケンカしそうだったマルティネスとダリルは2人でウォーカーを倒していきます。

何故かちょっと仲良くなる

 

ミルトンとハーシェルと会話を楽しんでいます。

アンドレアはハーシェルに「私何をしてるんだろう。どうすればいい?」と泣いています。

「君は家族だ。私たちのところへ。でもそうすれば帰れない」と返事。

 

ウッドベリーに戻ってきた総督は「リックは生かしておけない」とミルトンに言います。

アンドレアには条件を出して2日後にリックとまた話すと。

 

全面戦争決定!リックはミショーンをどうする?

刑務所ではここの守りを固めようとグレンは奔走。

しかしメルルは居場所がわかっているんだから総督のところへ行けば終わるのにと簡単そうに言います。

 

「待機すると約束した」とミショーンたちにも止められますが、

「どうせ失敗する」とメルルはみんなの不安を煽ります。

 

そしてメルルは弟が危険だからと助けに行こうとします。

行くとみんな危険にさらされるからと止めるグレンたち。

 

メルルはミショーンを誘い、総督のところへ行こうとします。

しかしミショーンはアンドレアがいることもあり、「一人で行きな」と誘いにはのりません。

 

そして刑務所に帰ってきたリックは総督との和解はないとし、「戦争だ」と…

 

リックはハーシェルにだけ事実を伝え、「ミショーンはすでに仲間だ」とハーシェルは同意。

しかしリックはミショーンのためにみんなを犠牲にするのかどうかを迷っている様子。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 13話『休戦協定』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン3の13話『休戦協定』について、筆者の感想とTwitterのコメントを紹介していきますよ↓↓

 

アンドレアはどこまでもダメな女ですね~

なんなの?あの出しゃばり!

それに総督のこと何もわかってないしw

どれだけあいつが危険でヤバい奴か聞かされてもまだウッドベリーに帰るとか!

自分の命がヤバいかもしれないって思わないんでしょうか?

相変わらず総督気持ち悪いわ~ミショーンに右目をやられてからも益々狡猾さと気持ち悪さが増してる気がする!

武器は持ちませんよアピールしてるのに実は持ってるとか…

ほんと信用ならない男です。

普段は言いませんが、メルルの言っていることに賛成!

だって総督と話し合っても無駄だし、全く信用できない男です!

サクッとパンっとやっちゃった方が絶対安心!

リックはどっちかというと人を見る目はある方だと思っていますが、今回ばかりは目が曇りすぎ!

あいつはマジでヤバイ奴だって!

たぶん総督は人を守ることよりも撃つことの方が楽しんでいるんでしょうね。

マジでサイコパス(-_-;)

口も上手くて人を惹きつけるのが上手だからより厄介な人物なんですよね…

あのリックですら総督の話しに耳を傾けていましたし。

リックと総督を待っている間の外はみんな和やかな感じで、それぞれが仲良くなっていました。

  • ハーシェルとミルトン
  • ダリルとマルティネス

がそれぞれ会話を楽しんでいて、お互い属している組織が違えば仲良くなっていたのになと。

なんだか惜しい気持ちになりました。

マギーとグレンはやっと仲直りしましたね。

マギーが「ただ私を見てほしかった」と言っていましたが、なんでそれで怒ってたの?

結局理由がわからないわ~(^^;

マギーはたぶんずっと謎な人だと思うw

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-13話 個人的にみどころなのは…

ウォーキングデッドシーズン3-13話の個人的なみどころは、総督のところに行こうとしたメルルをみんなが止めてわちゃわちゃしているときに、ベスが銃を上に向けてパンっと撃ったときのシーン。

 

何もセリフはありませんでしたが、表情と行動がカッコよくて、今までのベスと違う感じがグッドでした!

ぜひ見てほしいシーンなので個人的なみどころに。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください