ウォーキングデッドシーズン3|14話『逃げられない呪縛』のネタバレ・感想!総督とアンドレアの鬼ごっこ勃発

総督まじ悪い奴!人と人の駆け引きが繰り広げられているウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン3!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の第14話『逃げられない呪縛』について、

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、最後までご覧いただけたら幸いです(^^)

 

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-13話『休戦協定』では、

アンドレアのおかげ?でリックと総督は話し合いを。

総督はミショーンさえくれれば良いと言いますが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 第14話『逃げられない呪縛』のネタバレ

リックはミショーンを総督に渡すのか若干迷いますが、戦うことを選択。

ウォーキングデッドシーズン3の第14話『逃げられない呪縛』についてのネタバレはこちら↓↓

やっと目が覚めたアンドレアは刑務所へ急ぐ

14話冒頭、アンドレアとミショーンが一緒にまだ生活しているとき、

ミショーンがペットにしていた2匹のウォーカーは「知り合い?」なのか聞くアンドレア。

 

詳しくは話しませんでしたが「自業自得だよ。クズだ」と。

 

ウッドベリーでは武器をたくさんトラックに積んでおり、刑務所に行くようです。

ミルトンとアンドレアはそれを知り…

 

さらに総督は拷問の準備?をしていて、ミルトンからミショーンが目的で、刑務所の人たちを全滅させるつもりだとも聞きました。

とうとうアンドレアは目が覚め、刑務所に知らせに行こうと決めます。

ミルトンも誘いますが「僕の居場所はここだ」と…

 

刑務所に行こうとすると、マルティネスが武器を取り上げます!

 

冷静なオーティスとサシャ ウッドベリーを不審に

オーティスとサシャは壁の警備をしていました。

そこにアンドレアが来て「どうしてもここにはいられない。総督は信用しないで」と警告。

 

アンドレアが逃げたことを総督に行ったオーティスたち。

安定で総督は嘘をつきます。

オーティスたちもアンドレアの忠告を聞いていたため総督に多くは語りませんでした。

 

オーティスはこの町がおかしいことに気づき始め、ベンにもそのことを伝えるんですが全く聞く耳を持ちません。

 

マルティネスたちに言われ付いていくと、ウォーカーを捕獲する手伝いをさせられ、刑務所にウォーカーを放つ予定なんだと知ったオーティスたち。

オーティスはここを出ていこうとしますが、ベンは反対!

 

集めていたウォーカーは焼く払われていて、総督はオーティスたちをまたダマしに。

「偉そうな口をきいて悪かった。ここに残りたいと丸め込まれてしまいました。

 

ウォーカーを焼き払ったのはオーティスではなく…犯人はミルトン!

 

アンドレアと総督の鬼ごっこ

総督は武装してアンドレアを追いかけることに。

ミルトンがアンドレアが逃げたことを知っていて、ミルトンがアンドレアに全部言ったことも総督は知ってしまいます!

 

アンドレアは総督に追いかけられ森へ。

さらに廃墟へと逃げ込みます。

 

追い詰められたアンドレアでしたが、ウォーカーの群れを総督の方に追いやり、逃げ延びました!

 

翌朝刑務所へ着いたアンドレア。

ですがもう少しのところで、しぶとく追ってきた総督に抑えつけられてしまいました!

 

アンドレアは拷問場に。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 第14話『逃げられない呪縛』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン3の第14話『逃げられない呪縛』の感想とTwitterのコメントについて紹介です!

 

やっとアンドレアは目が覚めましたね!やっと!

にしても遅すぎ!それにミルトンも総督があんな残忍な奴だってわかっててまだここを出ていこうとしないなんて…

でもなんとなく自分の役割と未来はわかっているようでしたね。

ミルトンはアンドレアと違ってバカじゃなかったってことかw

こんな最悪な事態になるまでアンドレアは気が付かなかったんでしょうか?

ほんと自業自得だわ~結局引っ掻き回してこじれちゃったしw

愛していて信用していた男にも裏切られるしw

男みる目全くなし!

最後まで総督はアンドレアに嘘をつき続けていましたね。

町を出てったのに「一緒に帰ろう。君はあの町に必要だ」と言ってて…ほんと怖い!

あんな廃墟とあんな暗闇で言われたらほんと怖い!

久々にひやひやした恐怖体験できるシーンでした…

オーティスとサシャは冷静ですね。

アンドレアが言っていたことも、総督やウッドベリーにいる人の話しもちゃんと聞き、総合的に情報を集めて自分たちで判断しようとしています。

それにたぶん勘が鋭いっていうのもあると思う。

ベンたち親子も守ろうとしていたのに、結局ケンカになってしまいました。

なんか序盤から仲良さげじゃなかったし、もういいよ(笑)

総督とアンドレアが戦うシーンがありましたが、S1の時を見ているので、アンドレア強くなったな~と驚きました。

相変わらずドヤ顔が気にくわないけど、たくましくなっててグ~

ミルトンも総督の意見に反対し、裏切り始めました。

さてどうなることやら…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-14話 みどころは…

ウォーキングデッドシーズン3の第14話についてのみどころは、アンドレアvs総督の廃墟のシーン。

 

また人間対人間でしたが、久々にハラハラして恐怖だった!

ウォーカーも出てくるし、人間にも狙われてるし。

マジで怖くてサーって血の気が引くシーンでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください