ウォーキングデッドシーズン6-7話『生かされる命』の感想やネタバレ!グレン生きてた~

若干スローペースが気になる?ウォーキングデッド(Walkin Dead)シーズン6!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン6の7話『生かされる命』について、

  • ざっくりしたネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を紹介しています。

 

前回のウォーキングデッドシーズン6-6話『迷いの森』では、

エイブラハム、サシャ、ダリルは人間に襲われバラバラに!

ダリルはドワイトたちと出会いますが、バイクもボーガンも奪われてしまう。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6-7話『生かされる命』のネタバレ

グレン生きてた(´;ω;`)

ウォーキングデッドシーズン6-7話『生かされる命』のざっくりとしてネタバレ↓↓

生きてたグレン!イーニッドとアレクサンドリアへ

グレンはニコラスとウォーカーの群れにのみこまれますが、ニコラスの下になっていたためすぐゴミ箱の下に入りやり過ごしていた!

ゴミ箱から出るとイーニッドが!

 

イーニッドはグレンを避け、逃げていきます。

たまたまデイヴィッドがウォーカーになっているのを発見し、ベッツィーに宛てたメモを持っていくグレン。

 

そしてイーニッドを発見!

「見捨てない」と言いきりイーニッドとアレクサンドリアに戻ります。

 

町の周りにはウォーカーがたくさんいて、「もうこの世は終わりなのよ」と絶望するイーニッド。

グレンは説得。

 

ロンは撃ち方を教えてもらうも…

リックにロンは銃の使い方を習う。

隣にカールもいて、ちょいちょい口挟むのが嫌みたいw

弾がもったいないので撃つ練習はできません。

が、勝手にオリビアの目を盗んで弾を持っていった!

 

モーガンの「命は尊い」が命取りに!?

モーガンはデニースのところへ。

そこでリックに呼び出されてしまい、モーガンが逃がした『W』の残党に襲われたことを話しました。

モーガンはリックに以前救われた命でアーロンとダリルを救い、「人は変われる。すべての命が尊い」

しかし「そんなに単純じゃない」とミショーン。

 

モーガンはここを追いだされてしまうかも…

デニースのところに行ったのは、W(ウルフ)の監禁していた男の体調が悪くなったためでした!

キャロルにバレてしまいます!

 

おいスペンサー!グレンの合図があるも…

ディアナはリックとミショーンにこの土地の拡張計画書を持ってくる。

 

ロジータは住民たちに刃物を使っての戦い方を教える。

上の空のユージーンに「生きる方が怖い、助けられなかったことを後悔する」と怒ります。

 

リックは一人で町の補強を始めます。

しかし手伝ってくれる人が「見捨てないでくれ」と優しく言われます。

 

すると目の前にスペンサーがウォーカーの頭上を綱渡り!

必死に助けることに成功!

「なんでこんなことをしたんだ」

「聞く耳持たないだろ」とw

 

タラに後で「何も考えずに助けたのか?」と聞き、

「それが私たちでしょ?お互い助け合う」と言われます。

 

空に緑の風船が!

マギーは急いでリックの元へ。

「グレンよ!グレンだわ!」

 

と感動してると、塔が崩れて壁が破壊!

 

 

ウォーキングデッドシーズン6-7話『生かされる命』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン6-7話『生かされる命』の筆者の感想とTwitterのコメントを紹介していきます~

 

S6-7話はグレンーーーーってなったところからの続きでした!

【感想】ウォーキングデッドシーズン6第3話『逃げ場のない道』のネタバレ含むみどころあり

2020年11月7日

いや~助かってたんだ~信じてたよ~良かった!!

マギーやリックは諦め気味でしたが、ほんと生きてて良かったです(^^)

イーニッドはずっと独りで生きていきたいんでしょうか?

みんなを失うのが怖いから?大切な人がいなくなるのが嫌だから独りを選択したんでしょうか?

いつも森へ出てたみたいですが、別にウォーカーと戦いたいとかじゃないだろうし…

でも絶対独りで生きていくことが出来る世の中ではないので、誰かといる必要はあるんですけどね。

グレンと出会えて良かったです(^^)

ロンとカールは相変わらず上手くいってない(^^;

もちろんお互いの父親のこともあるでしょうけど…

ロンの反抗期は終わるのか気になる~

その前にウォーカーにやられなきゃ良いけどね!

小さいプライドが大切なお年頃ではあるんですけどね~(笑)

ロンもそうですがスペンサーもまともなことしないな!

とりあえずおとなしくしとけよ!

リックやタラが必死に助けますが、命を顧みないタラに怒ったリックに対し、指を突き立てたのが面白かった

リックに相談してくれれば的なことを言われましたが、確かにスペンサーの言うようにリックはどうせ聞く耳持たない!

みんな言葉を失ってたのが笑えた!正解!

モーガンが逃がしたW(ウルフ)のメンバーがリックを襲ったことがわかりましたね。

しかしモーガンは師の教えがあるため命は全て大切なんだと悟っています。

そんな甘い考え方じゃあキャロルやリックの言うようにこの世の中で生活していけれません!

人と人が食べ物や安全な場所を奪いあうような世界です。

確かにそうなんですが…ん~深いというか、難しい問題だなって思います。

ロジータがユージーンに言った言葉がめちゃくちゃ重かった!

あれだけロジータが強いのには仲間を守りたい!後悔したくない!という強い想いがあったんですね。

それを聞いてもユージーンは訓練から逃げるなんて…(^^;

タラじゃないけどホント腰抜けだわ…

せめて自分の身は守れるくらいにしておいてほしい。いっつも誰かに守ってもらってるから。

リックは自分でこの町を守るんだ!って感じであまり家族以外に頼ろうとはしていませんでした。

ミショーンはそれがわかっていて、なんかさすがだなって思いました。

さりげなく助けてくれる住民がめちゃくちゃ優しく思えました。

リックはピートのこともあったし、銃を振り回したこともあるので、ビビってる人も多いはず。

それでもリックに話しかけてくれるんだ~とちょっと嬉しくなりました!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6-7話のみどころ

ウォーキングデッドシーズン6-7話について、個人的に思ったみどころは…

スペンサーを助けたタラが「何も考えてなかったわ」助け合うのは当たり前だと言ったシーン。

 

リックはタラの仲間を助けるって言葉を聞いてどんな気持ちだったのか気になるシーンでした。

ディアナが言うように、結局自分も住民は仲間だと思ってないながらも助けてるし、結局善人な部分はぬけてないんだな~とほっこりしたシーンでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください