ウォーキングデッド シーズン10 第4話の感想とあらすじ※ネタバレ注意!リディアを守ったのはニーガン

ウォーキングデッド(Walking Dead)はいよいよシーズン10に!

歌で始まり歌で終わるエイブラハム監督回。

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン10の第4話『孤独との戦い』を日本語字幕で動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含むため注意
  • 感想※ネタバレ含むため注意
  • 私的みどころ

について紹介しています!最後までご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドシーズン10の最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン10の3話『亡霊』では、

キャロルは睡眠不足により幻覚をみるように!ヘンリーが再登場!

アルファは境界線を広げようとしてくるが、キャロルは強く拒否。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第4話『孤独との戦い』のあらすじ(ネタバレ含む)

アルファたちがヒルトップを徐々に攻める!

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第4話『孤独との戦い』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

ミショーンはユージーンやジュディスと一緒にヒルトップへ。

道中1人でいるエゼキエルを発見し、慰めるとキスされたミショーン!

謝られるが…

 

ヒルトップに到着したミショーンたち。

ウォーカーによって町は混乱中!壁はいつ崩れてもおかしくない状態にまで追い込まれていた!

 

アレクサンドリアでは肩身の狭い思いをしているリディア。

そんな中ニーガンが唯一普通に接してくれる。

いじめられているところを助けてくれるが…

 

ニーガンの処分を迷っている委員たち。

アーロンはニーガンの処分を求め、

ダリルはリディアがニーガンに救われ、リディアを信じることに。

ゲイブリエルは一晩考えると保留に。

 

ですが翌日ニーガンは行方不明に!

 

ミショーンはオーシャンサイドからの要請で、ルークやジュディスらと向かうことに。

ユージーンはヒルトップに残ると…

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 第4話『孤独との戦い』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第4話『孤独との戦い』の感想はココ↓↓

※ネタバレ含む!

孤独と言えばリディアとエゼキエル、それにキャロルもか…

何かしらのフラグか?

エゼキエルは体力的にも精神的にもむしばまれていますね。

ユミコが今はヒルトップのリーダー的存在になってて、たくましいなって思います。

イジメにあってるリディアが可哀想

アレクサンドリアって良い人ばかりかと思われましたが、リディアがイジメにあってて可哀想に。

明らかにあいつらが悪い!

ゲイジとマーゴもなんなの!?弱い者いじめしてて…

ダリルが守るにも限度があるしね。

やり返したリディアはよくやった!って思うけどな~

1人で孤独な戦いしてる。家族もいないし…

檻に自分から入ってたリディアが可哀想になった。

 

ミショーンにキスしたエゼキエル

エゼキエル衝撃だったんだけど!

ミショーンにキスするとかどうかしてるぜ!w

どれだけ人肌恋しかったんだよ(;^ω^)

あのシーン必要だった?謎なんだけど!お互いの気持ちも状況もなにも変わらないのに。

リックのことをエゼキエルに話したときのミショーンが「ひとりぼっち」と泣いたシーンが印象的でした。

ジュディスの将来が楽しみ

ジュディスは天使すぎですが戦い方も教えられてるし、交渉のことも教えてもらってる。

優しく正義感も強いしで将来楽しみですよね!

たぶんみんな今後はジュディスがリーダーとなって町を引っ張っていくことを望んでいるかも。

ミショーンは生き残るための教育めっちゃしてるし。

アルファとの話し合いのことも教えていて、ちゃんとジュディスも意見をもってるし。

マグナとユミコは恋愛関係に

マグナとユミコはいつから両想いだったんでしょうね~?

全然知らなかった…

初登場したときはマグナは仲間(男)のことを想って泣いてたりしてたので、てっきりストレートなんだと思ってた(^^;

アメリカのドラマって同性愛でも平気に描かれているのが凄いなって思います。

リディアを助けたのはニーガン!

親子にイジメられてリディアは絶体絶命でしたが、ここで助けてくれたのがニーガンだったのは意外でした!

ニーガン急に良いヤツになった!と思われますが、

でもニーガンは聖域にいた頃と本質は変わってないと思う。

たぶん弱い者イジメは許してないし、仲間同士の小競り合いにも自分でどっちが悪いかとかの判断はしてたし。

元々自分が救世主だって自称してたくらいですしね。

リディアを助けたのもとっさにって感じだったし、狂気さが無くなっただけでとくに変わってはないんだろうな~

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第4話の私的みどころは…

S10-4話の私的みどころは、イジメられたリディアをダリルが慰めるシーン。

泣きながら「パパがいたら助けてくれた」と言って泣いていて、ダリルが肩を抱いて慰めていましたが、もうカッコイイ~!

 

その後ダリルがニーガンのとろこへ行ったのも良かったですね。

有難うという状況ですが、町ではニーガンをどうしようかと処分を決めている最中だし…

確かに「子供を襲うようなクソ女」が普通に生きている世界で、言い分もよくわかるなと思ったシーンでした。

 

こんな世界になっても人間の本質は変わらないってことか…侘しいですね!

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください