【ウォーキング・デッド シーズン8】第14話の感想とネタバレ!ジャレッド降板回

救世主との戦いは劣勢なウォーキング・デッド(walkindead)シーズン8の第14話!

この記事ではウォーキングデッドシーズン8の第14話『涙のわけ』を日本語字幕で動画視聴したので、

  • ネタバレ
  • 私的な感想
  • ジェイディスの仲間?飛んできたヘリコプターについての考察

を記事にしています!よければ最後までご覧くださいね。

 

Huluはウォーキングデッド全シーズン配信中!

2週間無料体験もあり、字幕/吹き替えの視聴も!アニメや映画も見れる!

ウォーキングデッドのメイキング映像など貴重なコンテンツもあり、最速配信もしてるよ!

 

前回のウォーキング・デッドS8-13話『空虚な朝』では、

救世主が攻めてきたため迎え撃ったヒルトップ。マギーは良いリーダーだと口々に言われるが、負傷者を出したし、ニーガンを仕留められなかったことにいら立つ。

負傷者がウォーカー化し、町は大騒ぎに。捕虜の救世主はヘンリーのせいで逃げてしまい…

ウォーキング・デッド シーズン8の第14話『涙のわけ』のネタバレ!

ヘンリーを助けに行かないキャロルを不思議に思うエゼキエル「君は勇敢だと思っていた。でも臆病者なんだな」と。

モーガンは逃げた捕虜を捜しに。心配したキャロルも一緒に行くことに。

キャロルは1人でヘンリーを捜しに行き、無事に連れ帰る。

タラとダリルはまだドワイトの話になり、タラはドワイトに制裁を与えないとする。

カールからの手紙を読み泣いていたミショーン。リックがまだ見れてないため見なくちゃいけないと言われ、覚悟を決めて読み始める。と思ったら、逃げた救世主を追いかけることに!

リックとモーガンは合流し、アルデンの言っていた通り救世主が屋内にいた!

聖域に戻るかどうかの話し合いをしており、「一緒に戻るんだ」と説得するリック。

ウォーカーが入ってきてしまい、救世主と一緒に戦い始めるリックたち。しかしリックは救世主を見捨て、モーガンは襲ってきたジャレッドをウォーカーに食べさせる。

ヘンリーにモーガンは「俺が奴らを殺した。兄貴を殺した奴も」と言うが、周りの反応はいまいち。

戻ったリックはやっとカールからの手紙を読み始める。

ユージーンが弾を作っていると予想したロジータはマギーたちに言う。

偵察に行くと本当にユージーンは弾を作っていた!

ゴミ山の住人が一掃されたことを知り、自分の部下がすまないとジェイディスに謝るニーガン。

そこでジェイディスの仲間?のヘリコプターが飛んでくるが、ジェイディスに気づかないまま行ってしまう。

結果この問題を解決すると言ってニーガンは聖域に戻る

生きて戻るがまだみんなには黙っていてくれと指示するが…

 

 

ウォーキングデッド シーズン8の第14話『涙のわけ』の私的感想

モーガンはまだ現実逃避中?いや現実はわかってるんだけど受け止めきれないんでしょうね。この世界になる前だったら完全にうつ状態だわ~幻覚までみるとかさすがにヤバすぎ!キャロルはモーガンのヤバさに気づいているのが凄いと思った。他の人は誰もモーガンに対してそんなひどい状況になっているとは知らないし。

リックはもうカールのことを考えるのが辛いんでしょうね。気持ちはわかるし、逆にミショーンはこのタイミングでよく手紙を見ることができたよね!でもリックに手紙を読むように言うのは早すぎると思う。もうちょっと時間が必要だよ~ずっと心の支えだったし、カールがいたから頑張ることができてたわけだし。

救世主を追いかけてったリックはマジで悪魔になった!助けるとか仲間になろうとか嘘ついときながらウォーカーに食わすとか!急に鬼畜じゃん!最近いい人になろうキャンペーン中じゃなかった?あんな豹変した悪魔になるとか驚き(-_-;)

精神的におかしくなってんだろうな~モーガンと共に。

カールからの手紙を読み始めたところで14話が終わったけど、続きが気になる~どんな内容が書いてあったんだろう?日本でいう遺書だしね。

ウォーキングデッド シーズン8の14話を考察!ジェイディスの仲間?ヘリコプターの正体は?

ニーガンを捕まえてゴミ山に戻ってきたジェイディスですが、ヘリコプターが頭上まで飛んできて、必死に呼び止めていましたよね?

あのヘリコプターは何なのか、ジェイディスにとってどうゆう存在なのか考察!

ちょいちょいヘリ飛んでるシーンがいくつかあったけど、ジェイディスと繋がってるってなぜ?

どこか他の地域の生存者であることは明らかで、原作にもこの演出はないため全くヘリコプターはなんなのかわかっていない。

リック降板回ではリックとジェイディスが一緒にヘリコプターでどっか行ったけど、この謎は映画化で明らかになるでしょうね。

 

ウォーキング・デッドシーズン8-15話『偽りの顔』のネタバレや感想

 

ウォーキング・デッドシーズン8以外は下よりチェック↓↓

【ウォーキングデッドシーズン1】全6話の動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

【ウォーキングデッドシーズン2】全13話の動画視聴(字幕・吹き替え)はこちら!

【ウォーキングデッドシーズン3】全16話の動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

【ウォーキング・デッドシーズン7】吹き替え/字幕の動画視聴 全話配信情報はここ

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください