【ウォーキング・デッド シーズン8】15話の感想やネタバレ!ドワイトの裏切りがバレる

まだニーガンの戦いが続いているウォーキング・デッド(walkindead)シーズン8!

この記事ではウォーキングデッドシーズン8の第15話『偽りの顔』を字幕で動画視聴したので、

  • ネタバレ
  • 私的感想
  • ドワイトの裏切りがなぜバレたのか考察

について記事にしています!ご覧ください(^^)/

 

ウォーキングデッドシーズン8はhulu全話字幕・吹き替え配信中!

2週間無料体験可!他のアニメや映画、ドラマも見れる!

ウォーキングデッドのメイキング映像など貴重なコンテンツもあり、最速配信もしてるよ!

 

前回のウォーキング・デッドS8-14話『涙のわけ』では、

リックとモーガンは逃げた救世主を追いかけ、発見するが、仲間になろうと言いながら捕虜だったジャレッドたちを全滅させてしまう。

ジェイディスはニーガンをゴミ山に連れて帰り、自ら罰を与えようとするが、ニーガンに説得され聖域に戻す。

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッド シーズン8の第15話『偽りの顔』のネタバレ!

リックはカールからの手紙をやっと読み始める。ニーガンと和解してという内容に驚きを隠せない。

ヒルトップを出たグレゴリーはサイモンを頼って聖域に。ニーガンではなく自分がボスになると言っている。

ドワイトに意味深なことを言うニーガン。

ニーガンはサイモンと話し始め、ヒルトップを全滅させようとした作戦を聞くがすべてを許す。

明日はヒルトップを包囲し全滅作戦へ。

サイモンはニーガンのこの体制を終わらせようとドワイトを誘う。

そして10人程度集まるが撃たれる!ドワイトはニーガンにチクっていた!「なぜだ?恨んでいるだろう?」「勝つのはニーガンだ」と…

そこでニーガンはサイモンとタイマン勝負。ニーガンが勝つ。その途中でドワイトはグレゴリーを連絡係にし、明日のことを伝える。

部屋に戻ったドワイトとニーガンの前に、ローラが!生きて戻っていた!グレゴリーに渡した情報は嘘!

ドワイトの裏切りがバレてしまう。

ミショーンはニーガン宛ての手紙を無線で読み始め、伝える。「今更元に戻ることはできない。リックがそうさせたんだ」と怒るニーガン。

レイチェルたちはフラフラになっているアーロンを発見。説得するための話し合いもできない。

衰弱してしまいピンチのアーロンを結局レイチェルたちが助ける。

弾を作っているユージーンはゲイブリエルたちと休みなく作業を続けていた。

ゲイブリエルは仲間のためにも作りたくないが…でも生きていたい。

外に出たユージーンはダリルとロジータに連れ去られる。が、ウォーカーに襲われている間に逃げ、製造所まで戻る。

 

 

ウォーキングデッド シーズン8の第15話『偽りの顔』の私的感想

カールがリックに宛てた手紙をやっと見始めましたね。

カールがいないこの状況は心にぽっかり穴が開いたようだわ~泣きながら見ているリックの表情がなんとも言えない。なんと言ってあげたらいいのかもわからないですよね…

ニーガンと和解しろっていう言葉は言葉にするのは簡単だけど、実行に移すには仲間を失いすぎた。

グレンやエイブラハム、サシャもニーガンのせいで降板になったし、許すとか和解するとかいうレベルじゃないし!大切な人を失いすぎてるし、勝つか負けるかだしどっちが生き残るかだと思う。さすがにきれいごとだろう。

 

ゲイブリエルはかなり目が見えなくなってきているんですね~両目なのかな?まだ若干視界はぼやけて見える程度だと思うけど、医者に診せる必要あるでしょ。咳もしててまだ体調も良くないみたいだし、大丈夫なのかな?

 

ニーガンはやっぱりよく部下を把握しているなと思った。サイモンのことよくわかってるわ~人の心をわかってて、さらに泳がせて、状況を見て。洞察力に長けてますよね!敵ながらあっぱれ!

ドワイトに意味深なことをたくさん言っていて、完全にフラグ立ってます(笑)

一度は許されたのに、結局サイモンはニーガンを裏切るんだな~

 

ロジータもダリルもユージーンにめちゃくちゃキレてましたね!そりゃあユージーンのせいで作戦がダメになったし、聖域をせっかく壊滅状態まで追い詰めたのにね…ずっとしゃべってるし、怒るのも無理ないわ~

イワシ入りマカロニチーズまずそうw

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッド シーズン8の15話を考察!ドワイトの裏切りを知った理由

15話とうとうニーガンはサイモンとドワイトの裏切りを知ってしまいました。

ドワイトは上手くやっていたつもりだったけど、以前からニーガンは疑っている様子だったし、ねずみがいるとも言っていましたが、14話の最後の方で聖域に戻るとき車で拾った人がローラだったんですね!

つまりドワイトの裏切りを知ったのは最近ということ。

 

ウォーキング・デッドシーズン8-16話(最終回)のネタバレや感想!

 

ウォーキング・デッド8以外のシーズンは下よりチェック↓↓

【ウォーキングデッドシーズン1】全6話の動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

【ウォーキングデッドシーズン2】全13話の動画視聴(字幕・吹き替え)はこちら!

【ウォーキングデッドシーズン3】全16話の動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

【ウォーキング・デッドシーズン7】吹き替え/字幕の動画視聴 全話配信情報はここ

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください