ウォーキングデッドシーズン4|10話『生存者たち』のネタバレ/感想!キャロルとタイリースの再会

みんなバラバラになってしまったウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第10話『生存者たち』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を紹介します。

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-9話『そして、独りに』では、

ミショーンの過去が若干明らかに。

カールとリックは親子愛を確かめ、ミショーンと再会。

ウォーキングデッドシーズン4 第10話『生存者たち』のネタバレはココ!

シーズン4の前半が終了し、後半が始まる

ウォーキングデッドシーズン4-10話『生存者たち』のネタバレはこちらから↓

ベス&ダリルのその後

  • ベス
  • ダリル

はウォーカーから逃げ、生存者を捜しながら森へ。

足跡や人が生きていただあろう痕跡を見つけますが、倒されていたウォーカーたち(さっきまで生きていたであろう)を見て泣き始めてしまいます。

 

ダリルもベスも先の見えない未来に意気消沈。

 

リジー&ミカ&タイリース&ジュディスはキャロルと再会

  • リジー
  • ミカ
  • ジュディス
  • タイリース

は森へ逃げていて、ジュディスがいるため泣き声でウォーカーを呼んでしまいます。

 

森でブドウを発見し腹ごしらえ。

ジュディスはなかなか泣き止みません。

 

人の声がしたためタイリース1人で子供たちを置いて状況を見に行くことに。

またジュディスが泣き始めてしまい、ジュディスの口をふさぐリジー。

そこにウォーカー2体が!!

 

タイリースは生存者だった家族?がウォーカーと戦っているところに遭遇。

しかし全員噛まれてしまい、助けることができませんでした。

噛まれたお父さん(後にベスとダリルを襲ってやられる)に線路を進むように言われ、

  • リジー
  • ミカ
  • ジュディス
  • キャロル
  • タイリース

で線路を歩き始めます。

 

キャロルがリジーたちを助け、刑務所の最後も見ていたと。

タイリースはまだキャロルのことを知りません。

すると目の前に、『生存者の生きる聖域 終着駅』と書いてある看板が!

 

マギー&サシャ&ボブのその後

  • マギー
  • サシャ
  • ボブ

はマギーがバスに乗っているであろうグレンを捜すと言い張り、森を移動。

 

道路でさっそく住人たちが乗って逃げたバスを発見。

しかし中身はウォーカーだらけ。

中にグレンはいませんでした。

 

グレン&タラが一緒に刑務所を脱出

そのグレンは刑務所内に気絶していて、一人取り残されてしまったことに気づきます。

いったんは落ち込みますが、防護服を着てウォーカーの中に突進!

たまたまフェンスの中にうずくまっていた生存者、タラを発見し、

  • タラ
  • グレン

2人で一緒に刑務所を出ることに。

 

ハーシェルが総督にやられたことを聞き、落ち込むグレンに謝るタラ。

「私はろくでなしよ。力になれない」

「だが必要なんだ。マギーを捜す」

 

そうこう話していると病み上がりのグレンは気を失ってしまいす!

すると2人のところに車が1台停まり…中から男2人と女1人出てきました!

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 第10話『生存者たち』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4-10話『生存者たち』の筆者の感想とTwitterのコメントを紹介していきます!

 

ジュディス生きてた!!

タイリースが連れ出してくれたんですね。

他の子供たちもいましたが、それはどうなったんだろう?

子供だけなので、タイリースマジ大変ですね(^^;

逃げ足は遅いし、戦力にならないし、ジュディスは泣いちゃうし…

常に自分が守らなくちゃいけないので動きにくい。大変ですね。

森に子供たちを置いて行った時にはどうしようかと思いました。

マジで怖かった!超ひやひやするシーンでした。

リジーは何かある子だと思って注目していましたが、ジュディスの口をあの綺麗な顔で無表情でふさいでいるシーンは怖かった…

サイコパス感でてたわ。これからどうなるのか…

キャロルはタイリースと再会するとか…運命のいたずらでしょうね。


10話も伏線がしっかりあってさすが!という回でした。

キャロルが倒したと思われる2体のウォーカーはベスとダリルが後で発見し、倒されていたウォーカーはタイリースが助けた人たち。

最後にベスが刺したウォーカーはタイリースたちに線路を進むよう言ってきたお父さんでした。

ちょっとの時間のずれが出会わせてくれないという…まるで韓国ドラマのようなすれ違いですね。

2人も線路に出たのに…

みんな急いで刑務所から逃げたために武器が少なすぎる!

ウォーカーと遭遇しても接近戦になってしまうし、子供たちも戦えません。

圧倒的不利な状況で、ダリルのように落ち込んじゃいますよね…なんの未来も感じられなくなってしまう。

ベスも強くなりましたが女の子だし頼れない部分があるので、ダリルがベスを守っていかなくちゃ!

タラも生きてたんですね!良かった!

グレンはどれくらい外で気を失って寝ていたんでしょうか?

刑務所内の自分の部屋に戻り、マギーの写真も持って…までは良かったんですけど、防護服も着ていくんかい!ってなりましたw

まあ防護服最強ですしね。

 

グレンは今度はタラと一緒に行動することになりましたね~

まさかタラが生き残ったとは意外でした。

にしてもシーズン4になっても見知らぬ生存者多いなw

意外と世界まだ終わってないんだなと再確認。

ウォーキングデッドシーズン4 第10話の個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン4の第10話、個人的なみどころですが、タイリースとキャロルが再会したシーン。

 

タイリースがハグしてきたため、何も聞かされていないんだなってことがキャロルはわかったと思います。

キャロルのあの時の困惑している表情がみどころ!

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください