ウォーキングデッドシーズン4|11話『危険なよそ者』のネタバレ/感想!ユージーン博士が世界を救う?

バラバラになってしまった刑務所組の行方が気になるウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4の後半戦!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第11話『危険なよそ者』について、

  • キャラごとにまとめたネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-10『生存者たち』では、

ジュディスやリジーを連れたタイリースと合流したのはキャロル!

最後まで刑務所にいたグレンは、その場にいたタラと一緒に行動することに。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4 第11話『危険なよそ者』のネタバレ!

11話はクルーク通りという場所からスタート。

ここからはウォーキングデッドシーズン4の第11話『危険なよそ者』についてのネタバレを紹介↓↓

新キャラ登場!エイブラハム/ロジータ/ユージーン

タラとグレンは、

  • エイブラハム・フォード軍曹
  • ユージーン・ポーター博士
  • ロジータ

が移動していた車に乗せてもらっていた。

 

3時間眠り続け、目が覚めると無理やりトラックから降りるグレン。

仲間は多ければ多いほど生き延びれると言い、丸腰で行こうとするグレンを止めるエイブラハム。

 

エイブラハムとロジータは、ユージーン博士を連れてワシントンDCまで送り届ける任務で動いていると言います。

「人類の運命がこの任務にかかっている」

ユージーンは科学者で、なぜこんな世界になったのかを知っていると!

 

ユージーンが世界を救う科学者?タラ&グレンと行動を共にすることに

マギーはもう生きてない的なことを言われ怒ったグレン!

エイブラハムとケンカに。

 

ウォーカーがたくさん寄ってきてユージーンが銃をぶっぱなしますが、それが車に当たってガソリンが漏れて…(^^;

 

結局車は直らず、タラとグレンの方が強いと判断し、2人に付いていくことにしたロジータたち。

エイブラハムは「世界を救う方が大事じゃないか?」とずっとタラを口説いていますが、グレンが頑ななので…

 

リック/ミショーン/カールのその後

  • ミショーン
  • カール
  • リック

の3人は、家の中で楽しそうに過ごしていました。

カールとミショーンは相変わらず仲良し。

 

俺は父親失格だ。君が必要だ」とミショーンに言うリック。

昨日まで気絶していたリックを気遣い、カールとミショーンで調達に。

 

ミショーンはカールをまた笑顔にしようとしますが、全く笑ってくれず、自分が3歳の息子がいたともらします。

アンドレ・アンソニーという名前だったらしい。

 

カールは慰めの言葉をかけてあげました。

 

リックが寝ていると生きてる人間が!

物資の調達に来ていたんです!

とっさにベッドの下へ隠れる!

 

リックは隙を見て移動し、隠れますが、その隠れた先にトニーという彼らの仲間が!

首をしめてしまいました!

物音に気を付けてこの家から抜け出すリック。

 

そこにミショーンとカールが戻ってきたため、無事3人でここを出ます。

線路にはキャロルたちが見たのと同じ『万人の聖域 生存者の生きる場所』と書いてある幕が。

行き先が決まります。

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 第11話『危険なよそ者』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4-11話『危険なよそ者』の感想とTwitterのコメントを紹介!

 

ミショーンと再会したリックは安心したでしょうね。刑務所組1位の最強女子なので(笑)

カールも久々に笑顔になっていて、和やかムードだったんですがジュディスの話しが出たとたん…

ずっと苦しみながら再会できる日を待つなんて可哀想すぎる!

ミショーンもジュディスのことまでは知らないですしね。


ほんと毎回思いますが、生きてる人間けっこういるな~w

まあ強い人たちが残っているんでしょうけど。

11話でリックと出くわした人たちも強そうというか悪そうな連中でした。

そりゃ生き残れるわ~

リックが休んでいるときに家に入ってきた人達にはひやひやさせられました!

ベッドの下に隠れるとか、アンビリーバボーの事件スペシャルとかで観るやつじゃん(^^;

そんなところに隠れてたら見つかりそうなのに。

S4-9話からどんどんミショーンの過去が明らかになってきていますね。

息子がいたとか、こんな話は誰にもしたことが無いとか。

秘密にしていたわけではないんですが、たぶん言うのもツラかったんでしょうね。

思い出すから…

やっぱりまだ傷は癒えないということでしょう。

11話は急展開を迎えましたね!

この世界になった原因を知っている科学者が現れるなんて!

ワシントンまで無事送り届けることが出来るんでしょうか?

もしかしたらグレンとタラが送り届けることになるのかな?

にしても、あの博士役にたたなさそう~

ベスより戦闘力低いでしょw

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4-11話 個人的なみどころは…

ウォーキングデッドシーズン4-11話の個人的なみどころですが、リックが見知らぬ生存者と遭遇し、家から抜け出すシーン。

 

まさかここでも生存者と戦うことになろうとは…

今までのリックだったら馬鹿正直に優しかったのに、今や別人だなと感じられたシーンでした。

 

ウォーカーじゃなくって人間にハラハラさせられたシーンがみどころ!

 

ウォーキングデッドS4 第12話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください