ウォーキングデッドシーズン4|4話『傷だらけの絆』のネタバレ・感想!キャロルお別れ回

超意外な展開が続いているウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第4話『傷だらけの絆』について、

  • S4-4話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介していきます。

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-3話では、

なんとカレンとデイビッドを燃やした犯人はキャロルだと特定したリック!

抗生物質を取りに行った4人はどうなる?

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4 第4話『傷だらけの絆』のネタバレ!

グレンやサシャも感染していく中、刑務所はどうなる?

ウォーキングデッドシーズン4の第4話『傷だらけの絆』のネタバレはこちら↓

キャロルとここでお別れ 選択したリック

キャロルはリックと物資調達へ行くと言い、最後にリジーと会うことに。

リジーはウォーカーになって蘇ると言い、いろいろ勘違いしているみたい。

「あなたは生き抜ける、戦うのよ」と強く言い聞かせます。

 

車内の

  • リック
  • キャロル

「苦痛から解放したの。焼いたのは感染を防ぐため。脅威だった」「誰かがやるべきだったの」と自分のしたことを正当化するキャロル。

 

薬品などの物資調達を行うため住宅地へ。

するとある家で生存者と遭遇。

ケガをキャロルが治してあげます。

彼らはずっとウォーカーを倒さず逃げてきたと言います。

 

そしてリックは「今までウォーカーを何人倒してきた?」とお決まりの質問をし始め…

仲間に入れることに。

「お荷物にはならない。手伝いたいの」と言って物資調達を手伝ってもらうことに。

 

しかし2人とも…

 

帰ろうとしたキャロルに、「君と暮らせない」と言います。

「みんなのためにこの手を汚したのよ」と泣き、リジーとミカも連れて行こうとしますが拒否するリック。

別の人たちと生きろと、ここでキャロルと別れました。

 

ボブはアル中!タイリースよりお怒りになるダリル

物資(薬)調達組

  • ミショーン
  • ダリル
  • ボブ
  • タイリース

 

森の中を抜け車を調達しようとグレンたちはガソスタへ。

タイリースは自暴自棄になっています!

「何がしたいの?怒りは判断力を鈍らせる」と冷静に言うミショーン。

 

車を直しているダリルに、ボブは自分のせいでザックが噛まれたと告白。

「こじつけだ。俺たちにも責任がある。誰にも予測できなかった」

とダリルなりに慰めました。

 

車のエンジンを付けることに成功し、4人で出発!

ハーシェルに言われたものは調達できましたが、建物内にはウォーカーが!

 

ボブは囲まれたのに荷物を手放しません!

なんとお酒がバッグの中入っていたんです!

ダリルは静かに激怒「覚悟しておけ」と。

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 第4話『傷だらけの絆』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン4の第4話の感想とTwitterのコメントを紹介!

 

犯人となったキャロルですが、誰かがやらなくてはいけなかったと全く悪く思っていませんでした。

リックもキャロルを責められません。

確かにキャロルの言い分はわかるし、もしかしたら正しかったのかもです。

でも確かにリックの言う通り生きてる人間を…というのはあります。

ここで別れましたが、リックは自分の選択をまた後悔するんでしょうか?ちょっと心配。

リジーはゲームの中で生きているんでしょうか?

でもああいう子いるんですよね。

日本でも、ビルの屋上から飛び降りた子は、自分に翼が生えて飛べると思っていました。

まだ科学的に説明しても納得できる年齢じゃないのはわかりますが、どうやって説明すればいいのやら…

ダリルは刑務所の中でめちゃくちゃ馴染んでいたことがミショーンとの会話でわかりました。

住民たちの名前もしっかり覚えていて、話をしていたり、交流がちゃんとあったんですね~

マジで意外!

なんかダリルはそういうようなギャップがあるから魅力的なキャラなんでしょうね。

一匹狼的な感じだけど実は優しいみたいな。

女性ファンが多いのには納得できます。

タイリースとミショーンが話しているとき、総督のことをもう怒ってないと言うミショーンに、何でまだ追い続けるのか聞いていました。

「わからない」と言っていましたが、やっぱり恨んでいるというか、怒りは消えてないんじゃないかと思います。

結局は総督のせいでアンドレアを失いましたからね。

ダリルに「もう捜しに出ない」と言いましたが…

4話は若干ボブにもスポットライトが当たりました。

今まで散々な目に合ってきたんですね!

ザックのことを後悔していて、自分のせいだとばかり悩んでいたと思います。

でもまたお酒で仲間の命を危険にした!

全然反省してないじゃん!ダリルめっちゃ怒ってたしw

いろんな意味で怖いキャラ。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドS4-4話『傷だらけの絆』のみどころ!

ウォーキングデッドシーズン4の第4話のみどころですが、キャロルとリックがカレンたちを燃やしたことについて話していた時。

 

キャロルはまだカレンたちしか症状が出てなかったし、感染を防ぐためにも早めに行動し、汚れ仕事を行いましたね。

本人も言い分もわかります。

それにリックも、もしかしたら助かったかもしれないし、まだ生きていたという言い分もわかります。

 

何が正しいのかほんとわからないですよ…いろいろ考えさせられました。

 

ウォーキングデッドS4 第5話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください