ハワイファイブオー シーズン10第18話のあらすじやネタバレ!波しぶきに消えて

ついにファイナルシーズンを迎えたハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)!!

この記事ではハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)18話『波しぶきに消えて』について、あらすじやネタバレはもちろん、吹き替えの声優(登場人物)の情報を紹介していきます。

個人的に思った感想や考察なども記事にしているので参考にしてみてください。

ハワイファイブオーの各シーズン動画視聴/配信について↓↓

前回のハワイファイブオーシーズン10-17話『100年前のミステリー』では、、

アダムを信じることにし、エンドーの行方を捜査するようスティーヴに言われたアダム。ケンジの証拠をつかむが…

ハリーはハワイに帰ってきており、なぜか小説家になっていたw副業のため俳優を雇っている。

ジュニアがハワイに帰国後、迎えにいったタニとジュニアはやっと両想いに。

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10 第18話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

アダムはとうとうケンジを追い詰めるための証拠を手に入れる。しかし逆に命を狙われ、奇襲にあってしまう!実はケンジを潰すため日本に渡り、ヤクザのボスになるために警察の情報を流していたと聞いたスティーヴはアダムに激怒する。

ノエラニは牧師だった叔父の葬式に出かけていたが、棺桶で寝ている叔父の状態に違和感があり、クインと一緒に捜査を開始。

沿岸警備隊の船そっくりの海賊に襲われた貨物船。そこに積んでいた大事な荷物とは!?

ハワイファイブオーS10-18話『波しぶきに消えて』のネタバレ

ケンジの手下に襲われたアダム。銃声によりルーや警察も駆けつけ、アダムは今すぐにでもケンジをつぶそうと…

逃亡準備をしていたケンジにファイブオーが奇襲をかける。

アダムは無事ケンジを捕まえることに成功するが…

スティーヴはアダムが今まで二重スパイのようなことをしていたことに腹を立てる。「バッジなら返すよ」と反省している様子のアダム。

 

そこにスティーヴに貨物船が襲われたと知らせが。船員が人質になっている。

船長は侵入者との撃ち合いで負けた様子。侵入者を発見したタニは格闘の末勝利!

貨物船を襲った目的は!?

乗務員だったローソンを引っ張ってこようとするが、道中何者かに奪還されてしまう!

船に詳しい男を訪ねてタニはラ・マリアナへ!リックからオズという男を紹介してもらう。マイケル・ガルシアという男が船を沿岸警備隊のものそっくりに塗装を頼んでいた。

マイケルの家に行くと、合成麻薬が大量に!さらにギャングたちに囲まれたスティーヴ、ダニー、ジュニアと銃撃戦に!見事勝利!

 

ノエラニは叔父(アクム)の不審な死についてスティーヴに相談。クインと一緒にノエラニは事実を突き止めるため捜査開始!

実際に検視官に会いに行った2人。彼は襲われ、検視を偽装するよう脅した男はアクムの旧友だった!一酸化炭素中毒だった死因を変えたが、それは更生施設の子供たちのため。

さらに捜査を進める2人。なぜアクムは自ら命を絶ったのか!?それとも偽装されたのかを調べる。

アクムと親しくしていた男の子(ルイス)に話を聞きに。群議会の議員(カミラ)が麻薬取引に知っており、アクムに相談したらしい。

カミラ議員を逮捕!

 

 

ハワイファイブオーシーズン10 第18話の声優

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • ダニー…山路和弘
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • クイン…本田貴子
  • ジュニア…奥田寛章
  • アダム…羽田真
  • ローソン(イアン・ヴェルダン)…小玉雄大
  • リック・ライト(ザッカリー・ナイトン)…綿貫竜之介
  • ノエラニ…平井祥恵
  • ケンジ…野島裕史
  • ミカラ…各務立基
  • ジョセフ・クンハ…見上裕昭
  • イオラナ・クンハ…川崎恵理子
  • ドクター・ヒドコ…宮崎敦吉

など

ハワイファイブオー(ファイナルシーズン)10-18話『波しぶきに消えて』の感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ハワイファイブオーシーズン10の18話では3つの事件がありました!

  • アダムはケンジを捕まえる
  • 襲われた貨物船から何が盗まれたのか!?
  • ノエラニの叔父の検視間違い

あっちやこっちやになるシーンで頭がついていくのがやっとw

 

スティーヴとダニーのやりとりは相変わらずで安心する~ジュニアもマクギャレット家に一緒にいて住んでるけど、やっぱりダニーとスティーヴの2人の時間もあるのね(笑)

スティーヴはよくデートに行くな~モテモテだし…

ジュニアとタニが付き合い始めたこともチームは知ってたんですね!職場内恋愛には反対だけどな~w

ケンジがエンドーもハルも撃って口封じしてたのか!ハルはいい人だったのに残念…

アダムに「いいネタがある」って捕まってもニヤニヤしてたケンジの表情が気になる!アダムにとって良くないことが起こらなければいいけど…せっかく捕まえたのにスティーヴとの亀裂はより入ってしまうし、ファイブオーを追い出されなきゃいいけど。

 

船の中で侵入者探すとか怖いですよね~死角がたくさんあるし、部屋も多いしね。

タニが戦うシーンはひやひやした!タニの綺麗な肌が鉄板で焼かれるところだったし、あんな大きな男と戦うことになるとか怖すぎじゃん!さすがに強かったけど。

17話でクインは出番がなかったから18話の登場は嬉しかった~

それに兄を亡くしていた過去があったなんて…シーズン10からの新キャラだから、キャラの深堀とかするシーンがほとんどないだけに驚きだった!

急にまたマグナム×ファイブオーコラボ回!?

マグナムの名前は出てきてたし、あえてリックだけってのが…(笑)クインとのデートは実現するのかな!?

みんなで踊って楽しそうなエンディングだった(^_-)-☆

ダンスって言ってもめっちゃ適当で楽しそうに踊れば問題ないんだねw

ハワイファイブオーシーズン10 18話の考察!沿岸警備隊の船って?

※引用元:https://www.saba-navi.com/2019/08/12/us-coast-guard/

海賊が沿岸警備隊の船とそっくりに塗装して貨物船に近づいていたって今回の事件で出てたけど、沿岸警備隊の船ってどんなのか気になったので調べてみた!

白の地に赤と青の斜線が入ってるのが沿岸警備隊の船みたい。

大きいのも小さいのもそうなってるから、ハワイファイブオーでの海賊が塗り替えた船もそんな感じだったのかもね~

 

⇒ハワイファイブオーシーズン10-19話

 

【ハワイファイブオーシーズン10】1話のネタバレや感想、あらすじ!ジェリー降板?クインが仲間に

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください