ハワイファイブオーシーズン10-12話マグナムとコラボ回のあらすじやネタバレ

ファイナルシーズンとなったハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)は12話が私立探偵マグナムシーズン2とのコラボ回!

出演者のルー役シャイ・マクブライドや、アダム役イアン・アンソニー・デイルは嬉しそうにクロスオーバーについてのインタビューに答えていた。

両方ともハワイが舞台のため必然的なコラボ回といえるだろう。

ハワイファイブオーは12話がクロスオーバーとなっていて、設定上は本作の続きとなっている。

 

前回のハワイファイブオーS10-11話では、

アダムがファイブ・オーを抜けたため動揺を隠せないスティーヴ。ダニーはアダムになにかしらの理由があるのだと信じる。

殺人事件が次々と起こり、なんとウォーファットの妻、ダイユ・メイが夫の復讐のためハワイに来て事件を起こしていたことが明らかに!

私立探偵マグナムとのコラボ回!ハワイファイブオーシーズン10 第12話のあらすじ

S10‐12話『探偵調査員現る』のあらすじ~

スティーヴたちはダイユ・メイの手下がいるホテルの情報を得て急いで向かっていた。

すると部屋に電話が…追っている男は隣の部屋で人質をとっていると言われる。

追っていた男2人には逃げられ、そこに電話の声の主マグナムと、その相棒ヒギンズが!

お互い情報交換して犯人を追いかけるために共同捜査することになり…

【ハワイファイブオーS10-12話×私立探偵マグナム】のネタバレ

私立探偵マグナムとのクロスオーバー!ハワイファイブオーシーズン10‐12話のネタバレはここから↓

ハワイファイブオーシーズン10‐12話前半

マグナムたちはダニエル・ホンという男の浮気調査をしており、見張っているとホテルには男が来る。

不倫ではなく何かの取引だった?

ウォーファットの名前を出すと、元MI6だったヒギンズが情報を覚えており、事件解決まで合同捜査することに!

 

タニとヒギンズはホンの奥さんエリンに会いに。

夫の死にショックを受けている様子。出張だと嘘をついていたホンは全て中国へ行っていた。

スティーヴのフェラーリの運転でマグナムと一緒にホンの自宅へ。

マグナムはカギをこじ開け家宅捜査開始。

中国語の書類が見つかるが、待ち伏せていた男に取られてしまう!

お迎えにはリックたちが。シールズの功績を知っていたためスティーヴとの出会いに喜ぶ。

 

タニとヒギンズは職場恋愛の話になり、すぐに相手がジュニアだと見抜くヒギンズ。

 

ダニエル・ホンは中国のスパイだったと予想するファイブオー。

ヒギンズが中国語で資料を請求してくれる。ホンは中国でも最高ランクのスパイだった!

ホンは世界中にいるスパイのリストを暗号化→SDカードへ情報を移し、CIAやダイユ・メイも狙っているという三つ巴に!

 

マグナムの勘の良さのおかげでSDカードはスティーヴの元へ。

合同捜査は終わり、タニはヒギンズからのアドバイス?によりジュニアをデートに誘うが、何者かに連れ去られてしまう!

 

私立探偵マグナムシーズン2のコラボ回後編

ジュニアは拉致され、スティーヴたちはCIAに監禁されてしまう!

CIAから隠れながらタニとクインはマグナムたちに助けを求めに来た。

まずはSDカードの在処を探るためマクギャレット家へ。

SDカードはカマコナが持っていることがわかり、次は暗号化の解除。

 

ゴーディが家まで訪ねてくるが、ファイブオーとマグナムが関わっていると知り心配してくれていた。

スパイの機密情報かジュニアの命かと天秤にかけられる。

マグナムとヒギンズはタニとクインと一緒にエリンの家に。

リックはクインをナンパ(笑)

 

プログラマーはイーライ・サンという男だと発覚。

SDカードの暗号化を開いてもらうが、身の保身から情報を削除してしまう!

中身の違うSDカードを持って取引に行くマグナムたち。

 

黒幕はエリンだとわかり、本人が取引場所に登場!

マグナムのおかげでエリンを拘束。

ジュニアも無事助かり、タニといい感じに。

 

 

ハワイファイブオーシーズン10 12話の声優

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • ジュニア…奥田寛章
  • アダム…羽田真
  • トーマス・マグナム…坂詰貫之
  • ジュリエット・ヒギンズ…佐古真弓
  • リック…綿貫竜之介
  • TC…藤井隼
  • カツモト…武田太一
  • エリン…関香澄
  • ロイ…鈴木秀香
  • イーライ…清水裕亮

など

ハワイファイブオーシーズン10-12話の感想

前半と後半に分かれてて、合わせて1時間半以上あった豪華な12話となっていました~

ちゃんと前半はファイブオーのOPで、後半は私立探偵マグナムのOPになっていました!

しっかり前半からの状況から後半に進んでいて、前半はファイブオーが大活躍し、後半はマグナムたちが活躍するという流れ。

後半はスティーヴやルーの登場がなかったので、ギャラの問題か!?って疑った(笑)

 

私立探偵マグナムは視聴したことがなかったんですが、後半面白かったので観たくなった!

前半はスティーヴとマグナムとの相性良さそうな感じがしましたが、後半見ているとヒギンズとの方がやっぱりしっくりくるなと思いました。

フェラーリ運転してるスティーヴがカッコいいこと!

マグナムの車じゃなくてスティーヴの車みたいw

すぐにパンクさせられてたけどね(;’∀’)

 

ダニーが出演しなかったのが残念だった…せっかくのクロスオーバーなのにね~

11話登場したからしょうがないかもだけど、めっちゃ見たかったな~

ヒギンズ×マグナムとスティーヴ×ダニーのやりとりみたかった!

ルーが「(ヒギンズとマグナムのやりとりが)似てないか?」って言ってたし、この感じ双方で観たかったので残念です。

ダニーの出演が少ないのはやっぱり寂しい。

 

タニはアダムに心配していると電話していましたが、12話はアダムの件の進展は無しか…

成田空港へのチケットがあったから日本に帰るんだろうけど…13話以降が楽しみ!

アダムはどうなるのか心配よ~

 

後半でジュニアを心配するタニの演技が凄すぎて驚いた!

演技めちゃ上手い!迫真の演技とはこのことだなと思いました。

ガチギレしているように見えたし、本当にジュニアを心配している様子だった。

ヒギンズのおかげで2人の恋が進展したし、13話以降も楽しみなきっかけをつくってくれました。

実際コラボ回は面白い?面白くない?

前半はファイブオー本編、後編は続きからの私立探偵マグナムコラボという感じでした。

前半はいつものファイブオーの中にマグナムとヒギンズが入って協力して捜査って感じで違和感なく視聴できたし、ガッツリ2人ともファイブオーのメンバーに絡んでて面白かった!

後半はクインとタニが私立探偵マグナムにお邪魔した感じだったので、まだ動画視聴したことのない私からしたら新鮮で面白かった~

前半よりも後半のコラボ作品の方が面白かったかも!

まあ後半で事件は解決するからかもしれないけど…w

 

ハワイファイブオーシーズン10-13話『紳士の嗜み』

 

【ハワイファイブオーシーズン10】1話のネタバレや感想、あらすじ!ジェリー降板?クインが仲間に

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください