ハワイファイブオーシーズン10-17話のあらすじやネタバレ!タニ&ジュニアは両想いに

ファイナルシーズンも残りわずか!ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10!

この記事ではハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)17話『100年前のミステリー』について、あらすじやネタバレはもちろん、吹き替えの声優とゲストのキャストなど、情報盛りだくさんで紹介!

個人的に思った感想や考察なども記事にしているのでご覧ください。

前回のハワイファイブオーシーズン10-16話『バレンタインの贈り物』は、

タニとノエラニは強盗犯に遭遇してしまい、事件に巻き込まれる!

自首したタイ人の奥さんは無実だった!国際問題に発展するかもしれない事件で夫の裏の顔が明らかに!そしてダニーはバレンタインを独りで過ごすのか?スティーヴはデートの予定があるらしく…

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10 第17話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

1920年2月21日オアフ島。ベルマンのレオはディアドラ・シリーズの大ファンらしく、執筆者の女性にサインを求めていた。

作者の名前はモーリーン・タウンゼント。ディアドラの新作を書くのに行き詰っているだった。

その新作の下書きが事件の被害者の上に遺書のように置かれていた!

タニはジュニアを空港まで迎えに行っていたが…

ハリーはまたハワイに帰ってきており、副業で小説家になっていた!

ハワイファイブオーシーズン10-17話『100年前のミステリー』のネタバレ

タニはハワイに帰ってきたジュニアを迎えに行く。2人はやっとキスし、両想いになる。

ファイナルシーズンの17話『100年前のミステリー』のネタバレはここから↓

ハリー再登場!小説家になっていた!?

ダニーとスティーヴはヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・グレート・ローンへ。ハリーに会いに行っていた!

自分の経験を物語にした著書が大ヒットしたのだ。

ゲイブ・ダーシクという俳優を雇っており、彼を自分の分身として雇っていた(笑)

タニとジュニアはハリーに呼び出され、自分の代わりにゲイブが誘拐されてしまった!

ゲイブは脅されており、銀行振込をしないといけない状況に。インカムでハリーが耳打ちしてくれるが、誘拐犯に見つかってしまう!

ハリーが到着し、直接振り込む。しかしマリアがお金を取り返してくれるが、手数料として全額持っていかれるw

 

アダムを信じることにしたスティーヴ

スティーヴはエンドーが行方不明になったため、アダムに相談。

アダムの今までの行動を理解したうえでエンドーを捕まえたいため協力を依頼する「信じてるぞ」と…

ケンジはハルに日本の仕事を与えたらしく、エンドーの行先は言わない。

実はエンドーはケンジに撃たれていた!証拠をつかむが、アダムの身が危ない!

 

100年後の時を経て小説の事件が現実に

スティーヴにルーから電話が。殺人事件が2件あり、ディアドラ・ネイスミス、イリヒア・マカマエの2人が被害者に。

2件ともディアドラのモーリーンが執筆した手書きの小説の紙が留めてあった。エーテルを嗅がされたらしい。

ディアドラの研究をしているスザンヌ・リッジを尋ねることに。犯行時刻は助手のケヴィンがアリバイ証言してくれると…

彼女はモーリーンの未発表原稿を持っていたベルマンの子孫に会い、原稿を見ていた!しかも自分が最終版の出版をする。小説では4人被害者がいるらしい。

スザンヌの持っていたモーリーンのペンから発信機が発見され、送り主を捜す。

すぐに見つかり、コリン・ハンセン連行しに。しかし彼は家におらず、証拠っぽいものがたくさん。

新しい被害者も出てきた。(3人目)

スザンヌのところへ行くと風呂に沈められていたが、救出に成功!

結局スザンヌは襲われてなんておらず、全ての事件はケヴィンと協力してやったことだった。

 

 

ハワイファイブオーシーズン10 第17話の声優やキャスト

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • ダニー…山路和弘
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • ジュニア…奥田寛章
  • タニ…行成とあ
  • アダム…羽田真
  • ハリー・ラングフォード(クリス・ヴァンス)…田中正彦
  • スザンヌ(スザンヌ・クライヤー)…滝沢久美子
  • ケンジ・ヒガシ…野島裕史
  • ノエラニ…平井祥恵
  • ゲイブ…森山智寛
  • モーリーン…水落幸子
  • レオ…疋田高志
  • ケヴィン…小玉雄大

など…

ハワイファイブオー(ファイナルシーズン)シーズン10-17話の感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

スティーヴは完全にアダムを疑ってる感じでしたね!

でも信じたい気持ちもあるっぽいし…ん~これは困ったな…アダム裏切り者の烙印おされなきゃ良いけど…今後のファイブオーが心配。ますますスティーヴと溝が深まることになったら…

しっかり証拠を掴んでたっぽいけど、もしケンジにバレたらヤバくない?というかもうバレてんじゃない?命危ないと思う。

 

タニとジュニアはやっと両想いになりましたね!いや~良かった!ずっと両想いだったのにやっと(笑)

期間が開いただけにより盛り上がった感じでしたね~なるべくしてなった的なね。

なんか初々しさがあってキュンとする(笑)2人とも可愛い感じだし。ラストシーンで花火を見ながら指で繋いでるのが可愛い~

 

17話はけっこう頭使う系の内容でいつも以上に理解するのが大変だったしついていくのがやっとだった(笑)

100年前のモーリーンという有名小説家の小説が好きで、そっから100年後に模倣したってことだよね!?

そんなんで人の命とる!?狂っててさすがに怖いんだけど!もうコナンの中の世界みたいな…

あと、あっちこっちで話が進んでって、そこも追いつくのが大変だった~

 

結局ゲイブが一番可哀想だった!せっかく仕事としてハリーの代わりに来てたのに、まさか誘拐されて命の危険にさらされるなんてね…ハリーのお金は結局帰ってこないし、自業自得(笑)

小説でもっと稼ごう~!オチがしっかりあってさすがアメリカの海外ドラマって感じ。

女は怒らすと怖いを教訓にしよ~w

ハワイファイブオーシーズン10-17話の考察!エーテルってなに?

第1、第2被害者に使われたエーテルって何か気になったので調べてみた!

アルコールの異性体で、揮発性がある。

吸入すると有害で、呼吸器への刺激、めまいや眠気を引き起こす。飲み込んでしまうと生命に危険のおそれがある液体。

化学で教えてもらうこともある薬品ですが、危険なので取り扱いに注意の代物。

 

ハワイファイブオーシーズン10-18話

 

【ハワイファイブオーシーズン10】1話のネタバレや感想、あらすじ!ジェリー降板?クインが仲間に

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください