最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

ついに最終回が2021年2月9日AXNチャンネルで放送され、ファイナルシーズンも無事放送終了したハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)!!

この記事ではハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)第22話『アロハ』について、あらすじやネタバレはもちろん、吹き替えの声優(登場人物)など情報盛りだくさんで紹介していきます。

個人的に思った感想や考察なども記事にしているので参考にしてみてください。

前回のハワイファイブオーシーズン10-21話『英雄の苦悩』では、

ある親子を助けた男リンカーン・コールは偽名を使い艦隊対テロ保安チームに所属し英雄とまでなっていたのに突如消えハワイに来ていたことがわかる。結局コールはファイブ・オーが預かることに。

スティーヴに届いたドリスからの書類は暗号だった!全く解けないが、何者かがマクギャレット家に侵入し奪おうとしていたことがわかるが…

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10 最終回 第22話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

中国でウォーファットとの会話を思い出す妻ダイユ・メイ。ダニーの車を追跡する。

ダニーが乗っている車が狙われた!車は弾丸で穴だらけ。火が出て燃えており焦るスティーヴ。

警察を総動員して捜索にあたらせる。なぜダニーはさらわれたのか、犯人は誰なのか、全員で捜査開始!

捕まったダニーはボロボロで、目の前にはウォーファットの妻ダイユ・メイが!なんと犯人が分かる前にスティーヴ本人に電話がかかってきた。暗号とダニーを取引しようと言うのだが…

ハワイファイブオー シーズン10 22話『アロハ』のネタバレ

スティーヴはコールと一緒に紹介してもらう暗号解読する人のところへ。コールはキャサリンを知っていてスティーヴの元恋人だと聞き、スティーヴは良く頭の切れる女性だと聞き「逃がした魚は大きいが仕方ない」と…

ダニーからつけられていると連絡があり、銃声がしたため急いで捜しに。なんと誘拐されてしまった!

映像をすぐに確認するファイブ・オー。車のナンバーは盗難車。

ダニーをさらったダイユ・メイはスティーヴに電話「また愛する人を失うわよ」と取引を持ち掛けていた。

 

ダニーを救うには暗号を渡すしかないが、アダムには別な手を考えようと説得される。

結局父親の過去と重なり自分一人で暗号を渡しに。

ダニーは自力で監禁場所を脱出し、ダイユ・メイの手下を倒していくが、なんと撃たれてしまう!すぐにスティーヴが現場へ駆けつけ急いで病院へ!

手術になり精神的に大打撃を負うスティーヴ。コールはクインと一緒に暗号解読してくれる男ナンの元へ。しかし自宅は争った形跡+ナンが連れ去られていた。さらに車ごとスクラップにされていた!メイに先を越されたようだ。

コールが暗号解読に成功したとスティーヴに連絡。場所を示していてドリスの架空の墓だった。もちろん先回りされておりドリスが隠していたと思われる物はカラ。

映像を確認しているとローランド・ウーという男がドリスが隠していたと思われる大金を取り出していた。

ダイユ・メイに追いついたスティーヴ。ウォーファットはスティーヴの父と話したことがあり、父親はドリスが生きているかを調べていた!息子をかばったため「父親そっくりね」と笑うメイ。無事捕まえることに成功する。

ダニーが退院して1週間。スティーヴは「愛してるよ」と言ってハグする。エディにも伝える。さらに家にルーたちファイブ・オーのメンバーやノエラニが来て最後のお別れを。

「アロハ」と言ってスティーヴは出て行ってしまう。

飛行機に乗るとキャサリンが!暗号を解読してくれたのは彼女だった。

~ハワイファイブオーシーズン10 終わり~

 

HAWAII FIVE-OのDVDレンタル開始!

30日間無料お試しキャンペーン中で実質無料

※新作DVDレンタルは本会員(無料期間後)にレンタルできる

ハワイファイブオーシーズン10 第22話の声優とゲストのキャスト情報

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • ダニー…山路和弘
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • クイン…本田貴子
  • ジュニア…奥田寛章
  • アダム…羽田真
  • リンカーン・コール(ランス・グロス)…東地宏樹
  • ヘス(ジェームズ・マースターズ)…伊藤和晃
  • ウォー・ファット(マーク・ダカスコス)…原康義
  • ジョン・マクギャレット…川辺久造
  • キャサリン…北西純子
  • ダイユ・メイ…唐沢潤
  • ノエラニ…平井祥恵

など

 

 

ハワイファイブオー(ファイナルシーズン)S10-22話の感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

とうとうシーズン10まで続いたファイブ・オーも終わってしまいましたね…なんか最終回となるとめちゃくちゃ寂しい!ダニーとスティーヴのコンビも大好きだったし、タニとジュニアのカップルも大好きだった!あ~残念過ぎる!

監禁されたダニーは冷静でさすがって感じだったけどまた真っ赤!そして撃たれるという…回復したらまた2人で車椅子でレースするんだろうけどね(笑)

かなり序盤からダニーがピンチになって戦闘不能になったから焦ったけど、これでスティーヴに火が付いたし、最終回らしい展開で良いのではないかと…地味に前回の21話から登場したコールが活躍してくれてたけどね。

やっぱり最後まで銃撃戦があって、第7話で亡くなったドリスとの伏線がここでやっと回収されて、ちゃんとダイユ・メイも登場してきてウォーファットも回想でだけど出てきたし大満足!でもチンやコノの登場が無かったのは残念。あとダニーの家族も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ドリスはウォーファットが育てたんだって知らなかったんだけど!私だけ?どっかのシーズンで見過ごしちゃったのかな?それとスティーヴのお父さんがずっと調べていたことってウォーファットじゃなくてドリスのことだったのか!ドリスとウォーファットが繋がってたから調べてたみたいになったのかってやっと最終回で理解したんですけど!今まで理解が足らなかったのかな?(笑)

最終回ほんと感動!泣かせるわ~全員がスティーヴとハグする感じが仲良さげで…涙が演技じゃなくて本物っぽく感じた。本当にリアルでもお別れだしね。最終回だから。めちゃくちゃ寂しい!!

ドリスはスティーヴのために遺産を残していたってことか。いい母親ではなかったけど、最後には子供たちのために何か残してあげたかったんだろうな。いい話!まだ続きないのかな?さすがに寂しすぎるし…延長切望する!

ハワイファイブオーシーズン10-22話の考察 最終回のエンディングについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

安らぎを探しに行く旅に出たスティーヴ。これからどこに行くのかな?とくに理由もなくハワイから出ていくみたいだけど、まずはたぶん中国に行っただろうね。ウォーファットがいたところだし。それかメキシコかな?

最後の最後でキャサリンが登場したのには感動した!コールが暗号を解ける人物にキャサリンの名前が出てたけど、まさか暗号解いたのがキャサリンだったなんて!どんだけスペック高いんだよ(笑)

2人で飛行機に乗ってどこ行くのか…行き先が気になるところで終わってしまいましたね。みんなでハグしてハワイを出ていくなんて、寂しいけど良いエンディングだったんじゃないでしょうか。

ハワイファイブオーシーズン10-1話

 

【ハワイファイブオーシーズン10】1話のネタバレや感想、あらすじ!ジェリー降板?クインが仲間に

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください