【ハワイファイブオーシーズン10】15話のあらすじやネタバレ!!正義と悪のはざまで

アダムが裏切り者に!?ファイナルシーズンのハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10!!

この記事ではハワイファイブオーシーズン10の第15話『正義と悪のはざまで』について、

  1. あらすじ
  2. ネタバレ
  3. 吹き替えの声優(登場人物)
  4. 個人的に思った感想
  5. 考察

など記事にしているので参考にしてみてください。

前回のハワイファイブオーシーズン10-14話『名も知らぬ花』は、

エディの調子が急に悪くなり、心配したスティーヴは獣医に診せるとPTSだと診断される。

ダニーは朝からバーで炭酸水を飲んでいると美女に話しかけられる!

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10 第15話のあらすじ

アダムは警察が捜査に入るのを事前に知り、ヤクザの死体を移動させる。

まだケンジはアダムのことを疑っている様子。

ダニーは名前も知らなかった彼女の親族ラピエトラさんに会いに。一緒に悲しみをわかちあう。

シボーンは夢を叶えるためハワイの警察学校へ通い始める。

同じクラスにはなんとエンドーがいて…しかも付き合ってる?

<スポンサーリンク>



ハワイファイブオーシーズン10-15話『正義と悪のはざまで』のネタバレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ルーはアダムを呼び出し2人で話す。

「マスダが死んで東京に言って家族に会った」と嘘をつくアダム。

実はスティーヴとダニーはアダムの部屋を家宅捜索していた。

「怪しいと思わないか?」とスティーヴは完全に疑っている。

 

シボーンの彼氏はヤクザ!エンドー・タナカ登場

シボーンが通う警察学校に特別講師としてタニが登場!

シボーンは優秀らしく、全科目でトップに。「プレッシャーだわ」と本人は謙遜。

シボーンの横には同じ警察学校に通うエンドーが!2人は友達以上恋人未満の関係で…

 

タニに恋愛相談するシボーン。エンドーは携帯2台持ちだったため隠し事があることを衝くタニ。

直接聞く方がいいとアドバイスをもらうが、明らかに隠し事がある様子。

その夜直接家に。

誰かと会っているのを目撃してしまい、エンドーに捕まってしまう!

 

翌日シボーンと連絡がつかないのを心配するルー。

アダムはすぐケンジに電話しシボーンを返せと怒るが、ケンジも知らなかった様子。

その頃捕まったシボーンは「あなたらしくない。もう帰らせて。誰にも言わないと約束する」と説得を試みるが、「君のせいで全てが台無しだ」と銃を向けられる。

そこに秘密で警察学校に潜り込ませていたケンジが怒って電話してくる。

もうケンジにシボーンの運命はゆだねられた。

 

警察がエンドーを捕獲し、スティーヴとルーが尋問。

ガッツリ嘘をつかれるが、タニとクインが2台目の携帯電話を車から発見。

ヤクザだとバレてしまう。

 

アダムはエンドーを連れシボーンと交換する取引に一人で出かける。

無事シボーンとエンドーの交換は完了し、アダムはシボーンを救うことができ、警察の機密情報にハッキングしていたのはエンドーだとわかり、アダムの疑いは晴れた様子。

 

 

ハワイファイブオーシーズン10 第15話の声優

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • ダニー…山路和弘
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • アダム…羽田真
  • クイン…本田貴子
  • マリー(アニカ・マークス)…岡村明美
  • ケンドー(ジョン・ハーラン・キム)…金本涼輔
  • シボーン…弘松芹香
  • ケンジ・ヒガシ…野島裕史

など

ハワイファイブオー(ファイナルシーズン)S10-15話の感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ダニーが連続で出演してくれるから嬉しいわ~捜査にはとくに加わってないけどね(-_-;)

きっと別撮りなんだろう…

 

アダムはどっちの組織からも泳がされてる感じがして危うさがある。

普通にヤクザ側にはついているんだけど、(タミコのために)ファイブオーとしての仕事もあるし…

どっちつかずな様子もあるし…

先行き不安だわ~

嘘もついてるし、いつかヤクザに情報を流してるってバレそうだし、ファイブ・オーにいられなくなるんじゃないかって心配になる。

エンドー・タナカって聞いただけで表情変わったよね!?意外と顔に出やすい(笑)

 

「ほかのやり方はないですか」って日本語使ってたエンドーだったけど、字幕ほしかった~

ほとんどなに言ってるかわかんないから(笑)

エンドーとタナカって2つとも苗字だからしょうがないか~w

絶対日本語知らないよね~w

にしてもケンジと似すぎててわからない(;’∀’)

取引相手のハルって人も気になる!

 

シボーンは再登場するんですね!シボーン初登場回↓

ハワイファイブオーシーズン10-8話のあらすじ・感想※ネタバレも!ビショップが再登場するも…

2020年11月1日

相変わらずトラブルメーカーというところか(^-^;

事件に巻き込まれて可哀想だったけど、ちゃんと冷静に縄切ったり、エンドーを説得しようとしてたり、普通に凄いなと思った。

警察目指してるだけあって肝が据わってるし、勇敢だし。

にしても好きな男の子のまえじゃあ普通に乙女なんだね!可愛い~(笑)

 

ルーのシボーンに対する愛を感じました!

実の父親のように心配し、彼氏がいた話もすぐに俺にしないんだ!?ってタニにキレてたし(笑)

冷静さを欠いてしまうような大事な存在なんですよね。

ルーが泣いてるとこ見るとか初めてかも!

本当にシボーンのことを心配していた様子が助かった時のハグで伝わったし、マジ名演技だと思う。

<スポンサーリンク>



ハワイファイブオーシーズン10-15話の考察

タニがシボーンたちに射撃訓練をしていろいろ教えていましたが、日本でも射撃練習ができるところがあったため紹介します!日本では猟銃の所持が許可されていますからね~

日本ではライフルの射撃練習ができ、実際に練習場もあります!

埼玉、富山、愛知が有名な場所で全国各地にあります。

実際に日本の警察でも射撃練習はありますが、アメリカ式とは全然違いました(笑)

 

ハワイファイブオーシーズン10-16話のあらすじやネタバレ!

 

>ハワイファイブオーの全話チェック↓<

【ハワイファイブオーシーズン10】1話のネタバレや感想、あらすじ!ジェリー降板?クインが仲間に

2020年9月12日

全22話【ハワイファイブオーシーズン10】最終回までのあらすじとネタバレ!降板や動画についても

2020年10月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください