ハワイファイブオー シーズン10 21話のあらすじやネタバレ!最終回前に新キャラコール登場

最終回前編となるファイナルシーズンハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)!

日本放送では2021年2月にCSのAXNで初回放送されました。

この記事ではハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)第21話『英雄の苦悩』について、あらすじやネタバレはもちろん、吹き替えの声優(登場人物)など情報盛りだくさんで紹介していきます。

個人的に思った感想や考察なども記事にしているので参考にしてみてください。

ハワイファイブオーシーズン1~ファイナルシーズンまでの動画視聴・配信情報

↓↓ ↓↓ ↓↓

前回のハワイファイブオーシーズン10-20話『偽りなき愛』では、

ハーシュがマクギャレット家に不法侵入し、叔父オスカーの持っていた嗅ぎ煙草入れの事件性がないか調べてほしいと頼まれタニが恋愛相談しながらハーシュと一緒に調査する。

スティーヴのところにロンドンの弁護士からドリス・マクギャレットから預かっていたものがあると連絡を受ける。しかも死後4ヶ月後と言われていた!

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10 第21話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

スティーブは連絡があった通り母ドリス・マクギャレットから預かっていたと言うクレイプールと名乗る弁護士から書類を受け取る。この書類のためにはるばるロンドンからやってきた。

受け取ったスティーブはダニーに相談。ダニーは精神面での心配をし、休むように勧めるが…(笑)

ハワイ在住のある親子は負傷した怪しい男2人に銃を突き付けられ自宅へ帰っていた。手当しろと言われ、この男たち強盗だったようだ。すると人質になっている親子の家にある男が忘れ物をタイミングよく届けれる。

親子はそのヒーローに救われるが、ファイブ・オーが駆け付けたころには姿が無く、しかも彼は偽名だったことが発覚!彼は敵だったのか、本当にヒーローだったのか?怪しいヒーローの捜査が始まる。

<スポンサーリンク>



ハワイファイブオー シーズン10 21話『英雄の苦悩』のネタバレ

書類を受け取ったスティーヴの元へダニーが事件が発生したため呼びに来た。

ドリスがスティーヴに渡したものは暗号!ダニーが休みを提案するも、もちろん断られるw

英雄が逃走?偽名の善意の人を捜索

強盗に銃を突き付けられ自宅に戻った親子。そこに男性が訪ねてきて異変を察知。腕を負傷しつつも家にいた男たちを撃退!1人逃げしてしまうと、親子の命を救った男は姿を消した。

現場に向かうと通報したシルヴィア・ヤンは食堂で仲良くなったウエイターが助けてくれたと証言。ウエイター=善意の人マイケル・エリントンという名前だが偽名。銀行強盗犯と共に逃走。

強盗犯1人の検死に身内が来るが、その兄はメキシコ系組織の幹部でヘクター・アコスタという名前だった。弟の命を奪った善意の人に敵討ちをと考えている。

善意の人はリンカーン・コール艦隊対テロ保安チーム一等軍曹だったが英雄は行方不明になってハワイに来ていた。コールを捕獲し事情聴取する。

狙われたスティーヴに残された暗号の謎

テレビのニュースに目出し帽をかぶった男がコールに向けて脅してきた!またシルヴィアたち親子を人質にしていてヘクターの狙いはもちろんコール!しかし軍警察がコールを連れて行ってしまった!しかし抜け出し1人で待ち合わせ場所へ。

先回りしていたファイブ・オーがヘクターたちを一掃!大活躍のコールに「お前よりもヤバイ」とダニー(笑)

結局コールはファイブ・オーで預かることに。暗号解読してくれそうな人にコンタクトをとってくれるらしい。

事件解決後マクギャレット家に怪しい男が!ダニーと殴り合いになり逃がしてしまう!弁護士が持ってきた封筒が無くなっていたが、中身の暗号はスティーヴが持っていたため無事。

 

 

ハワイファイブオーシーズン10 第21話の声優とゲストのキャスト情報

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • ダニー…山路和弘
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • クイン…本田貴子
  • ジュニア…奥田寛章
  • アダム…羽田真
  • フィリップス(チャック・ノリス)…津嘉山正種
  • リンカーン・コール(ランス・グロス)…東地宏樹
  • ノエラニ…平井祥恵
  • クレイプール…小室正幸

など。最終回にも登場するコールの吹き替えに東地宏樹さんとは豪華~

ハワイファイブオー(ファイナルシーズン)S10-21話の感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

めちゃくちゃ英雄さん凄いよね!よくピンチに気づいて玄関のドアを叩き、さらにパソコンの画面の反射とかで強盗を確認するとか冷静で普通に凄い!しかも強い!

善意の人とずっと呼ばれていた彼ですが、結局いい人だったんかいってなりました(笑)偽名使ってる時点で怪しくない?しかも逃げてるし、普通に信用ならないと思うけど。まさかこの最終回手前でファイブ・オーに仲間入りするメンツが出てくるとは本当に思わなかった(^-^;

でも怪しくない?本当に仲間になってるのかな?ウォーファットの奥さんの手先だったりして…普通に裏切られる可能性もあるよね!?最終回が気になるわ~そしてダニー大丈夫かな~

暗号解読のプロって誰だろう?

 

ダニーだけじゃなくてタニやジュニアも優しいですよね~スティーヴを気遣ってるし。しかも2人とも鋭い(笑)さすが警官だらけのファイブ・オーですね。スティーヴ隠し事できない。

ダニーも他人のことだし心配させまいという気持ちもわかるけど…情報共有も大事だけど知ると危険度アップするしね。難しいところだと思う。タニは心配してたけどジュニアは逆に信頼から全く心配してなかった。男同士だから?なんかカッコイイ~ってなった。

 

スティーヴが拘束したコールと話している内容がかなり深くて重くて平和な日本人の私からしたらファンタジーなんじゃないかと思えるほどだった。目の前で戦争が起こり罠にかかり仲間を失うなんて恐怖でしかない。スティーヴは今までそんな状況でも生き抜いてこれてたけどもちろん命を落とした仲間だっていたわけで…目の前で仲間を失うって永遠に辛いことだと思う。

<スポンサーリンク>



ハワイファイブオーシーズン10-21話『英雄の苦悩』の考察!新キャラリンカーン・コールについて

艦隊対テロ保安チーム一等軍曹のリンカーン・コールですが、艦隊テロ保安チームって沖縄にもあって地球規模で活動しているらしい。「FAST」とも言われ、海から陸、空中までいろんな訓練を日々しているんだって!

コールはその中でも一等軍曹で、響きめちゃくちゃ偉いのかと思ったけど、アメリカの軍の階級からして①~③ある、3番目の1番偉い人だった~わかりやすく言うと学校の中の生徒会が1番偉くて、2番目に学級委員長で、3番目の班長にあたる人みたいな感じ(笑)

⇒ハワイファイブオーシーズン10-21話

 

【ハワイファイブオーシーズン10】1話のネタバレや感想、あらすじ!ジェリー降板?クインが仲間に

全22話【ハワイファイブオーシーズン10】最終回までのあらすじとネタバレ!降板や動画についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください