【ハワイファイブオー シーズン10】9話のあらすじ・感想※ネタバレも!聖なる木が盗まれた

ANXでハワイファイブオーシーズン10が最速放送中!吹き替えも字幕も放送されているので両方視聴しました(笑)

9話は『聖なる木』!感謝祭が行われるハワイで事件が!

この記事ではハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)の

  • 第9話のあらすじ
  • 第9話のネタバレ
  • 第9話の出演声優
  • 個人的な感想やみどころ

を紹介しているので参考にしてみてくださいね!

 

前回のハワイファイブオーシーズン10-8話『たとえ道に迷っても』では、

ルーはバスケのトライアウトを受けるためにハワイへ来た友人の娘シボーンを一時預かる。

墜落機にはヘロインが大量にあり、ビショップが関わっていたことがわかり捜査へ。

 

 

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)9話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Take it easy. #H50 is all-new tomorrow night at 8/7c!

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿 –

今日のハワイは感謝祭の日。

母親を失ったドリスを気遣うジュニア。そしてわざわざ嘘をついて心家に居座わるダニーも心配している。

9話の事件は州が禁止している木が切られてしまったと通報が。

売ると高値に売れるらしいが、窃盗犯たちは殺害され、真犯人は何故か高価な木をほとんど残し逃亡していた!

 

ジュニアの実家では窃盗があり、タニと一緒に捜査へ。

ジュニアには思い当たる人物(犯人)がいるようで…

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)9話のネタバレ!

ハワイは感謝祭の準備をしているようですが、ファイブ・オーは事件の捜査へ。

ダニーは突然家がカビにやられてるから6日~7日くらいこの家に置いてくれと現れました(笑)

「当番制で家のことをやってもらうぞ」とウェルカムなスティーヴ。

ハワイファイブオーシーズン10の9話『聖なる木』のネタバレはこちらから↓

豪邸で高い木が庭から盗まれ15年前の事件に発展!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thanksgiving is coming early for #H50! Watch the new episode tonight at 8/7c.

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿 –

9話の被害者はジョージ・パークスという有名な金持ち。

息子のプレストンが駆け付けた時には間に合わなかったらしい。

被害にあったのは庭にあるコアという高級木材。別名ハワイの黄金とも言われる木らしく、100万はするらしい。

犯人の手掛かりは4人組という以外なし。

 

コアを売っているお店、ワイケレにあるロロ・ジョーというお店へクインとルーが。

店主からの情報で窃盗犯たちの元へ行くと4人とも倒されており、木も残されていた!

1人はパークス家の庭師。

コアのくぼみがあった部分だけが無くなっており、そこを何かの隠し場所にしていたんなら、子供たちが怪しいということに。

 

15年前の遺体が切断された事件とつながり、なんとコアのくぼみには頭部を隠していた!

息子のプレストンが嘘をついていたことがわかり、クインが嘘のがいこつを見せて取り調べ。

「彼女はリナ・シュミット。ドイツのバックパッカーでパーティーで出会った」

と泣き始める。

オリヴィアダレン(他の兄弟)は不在だったと言う。

 

自白したのが気にくわないクインとルー。

ノエラニの検視で他に殴られた箇所があることから別の犯人がいることがわかる。

家族をかばっていると予想しパークス家へ。

プレストンがプールに突き落としたときまだリナの息があったのに、オリヴィアとダレンがとどめをさして交錯したんです!

姉弟は3人とも逮捕。

 

ジュニアと父親の確執がやっと無くなる

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cheers to a new episode of #H50 tonight at 8/7c! 🍻

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿 –

ジュニアは母親から電話があり、実家に泥棒が入ったと…

スティーヴはタニを一緒に同行させる。

盗まれたモノから、以前家で預かっていたオーウェンという男が犯人だとすぐにわかったジュニアはタニと共に急ぐ。

オーウェンが持っていた薬を取り上げたジュニアは施設行きを勧める。

 

取り返した後で自宅へ行ったジュニア。

父の箱からは派兵先のジュニアの上官に手紙を送り、安否を確かめていたのを知る。

さらに妹マヤのことで「悪かった」と謝る父親とハグ。

やっと仲直り。

 

 

ハワイファイブオーS10-9話の声優

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • ダニー…山路和弘
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • ジュニア…奥田寛章
  • アダム…羽田真
  • クイン(カトリーナ・ロー)…本田貴子
  • ラナ・レインズ(カサンドラ・ヘップバーン)…岸本百恵
  • ナタノ・レインズ(エゾック・スギャンラン)…山本満太
  • カマコナ…杉野田ぬき
  • ルケラ…町田政則
  • フリッパ…北川勝博
  • ノエラニ…平井祥恵
  • プリンセス…斉藤こず恵

などなど…ジュニアの母親役の女優さんヘップバーンなの!?本当にヘップバーンっていう苗字があることに感動~(笑)

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)9話の個人的な感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

We’re thankful for these pictures from tonight’s new #H50. 💙

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿 –

ハワイファイブオーシーズン10の9話を動画視聴しての感想はこちらから↓

ダニーもジュニアも相変わらず優しいですよね~

スティーヴのこと考えてて。とくにダニーは正直じゃない優しさがもう!ただのイケメン!

感謝祭はマクギャレット家でカマコナたちも来てくれ、ジュニアの家族やルケラ夫婦も来るという大きなパーティーになっていたため、スティーヴが寂しくならずに済んだ!

みんなが家族みたいな存在だなって温かい気持ちにさせてくれました。

 

ジュニアの周りはやんちゃ少年ばっかりだったんでしょうか?

銀行強盗もいたし薬中毒もいるし…ハワイのイメージ変わるわ~w

しかもいっとき家で預かってて兄弟のように一緒に育った子だったんでしょ?

裏切られた気分だよね。可哀想になった。

 

ルーはさすが元警察官ですよね。

よく自白した男が嘘をついていて誰かをかばっているとピンとくるなんて…

クインも勘がするどい!ファイブ・オー最強じゃね?

 

ジュニアの父と確執がやっと無くなって本当に良かった~

今まで妹のことでかなりギクシャクしてたし、お父さんも自分が悪かったし、ジュニアは正しいことをしてるってわかってるけど、話し合うきっかけがなかったんですよね…

仲直りできて本当に良かった(^^)/

ハワイファイブオーS10-9話の私的みどころは?

もちろん9話のみどころはジュニアが感謝祭でタニに心から感謝を伝えたシーン。

正直にお礼を言って、いつもそばにいて励ましたくれていたことを伝えます。

そしてこれからは家族だけじゃなくて自分の人生も考えてみると…

ほとんど告白みたいなもんじゃん!タニと良い感じだもんね!

もしかしたらシーズン10の間にカップルになるかもと思わせるシーンでした。

 

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください