【ハワイファイブオーシーズン10】2話のあらすじやネタバレ、感想!トンネル崩落から脱出

ついにファイナルシーズンとなったハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10!

この記事ではS10(ファイナルシーズン)2話『突然の崩落』のあらすじやネタバレ、感想などを紹介しているのでご覧くださいね。

登場人物、声優情報もありますよ~

 

前回のハワイファイブオーシーズン10-1話『新たな1ページ』では、

ヤクザの抗争に巻き込まれた?狙撃手は元軍人だった!

事件中にクイン・ルー軍曹と出会いますが…

 

 

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)2話『突然の崩落』のあらすじ

ハワイファイブオーシーズン10-2話では、マクギャレット自宅に爆弾が仕掛けられた!

ジュニアとタニは囚人護送車の車がトンネル内に発見!

囚人がおらず、被害者は2人。

犯人を追いますが取り逃がし、ジュニアはトンネル内に爆弾を発見し爆発!

爆発に巻き込まれた…?

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)2話のネタバレ

帰宅したスティーブはエディが吠えまくるためすぐに爆弾処理班を呼びます。

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)2話『突然の崩落』のネタバレはココから↓↓

トンネル崩落!ジュニアとタニが中に

タニとジュニアはカパフル・トンネルが崩落したところに居合わせ、2人が救援が車で中に入って救助や誘導を行います。

 

中で囚人護送車を見つけ、2人撃たれている。

囚人は行方不明。携帯は繋がりにくい状況

犯人はトンネルを爆破し逃走!

ジュニアとタニ、そのほかの数名計9名が閉じ込められてしまいます!

 

ルアナという女性は両足骨折!サーフボードで固定。

もう耐えられない!と止められたのに削岩機を使うオッサン

自分は感電し、さらに非常用電源に切り替わり、一酸化炭素を外に出すファンまで止まってしまう!

時間がない!

 

エディを送って無線で連絡を取り合うスティーブ。

ファンを止め、20分以内にみんなをそこから引っ張って外へ出す作戦へ。

無事?全員助かります。

 

幽霊の囚人の行方は?妻と弟の浮気に発狂

ダニーとアダムは外で逃げた犯人を追いかけることに。

クインに電話してカネオヘに囚人たちが向かったとわかります。

そこに「面白そうだから来てみた」とクインが合流(笑)

 

  • ジャクソン・ウィルコックス(覚せい剤密輸犯)
  • クリス・モレノ(ビビり?)

ジャクソンが囚人として護送されていた。

 

FBIの監視下だったため事情を聞くダニーたち。

ジャクソンは妻のシェイラを取り戻しに。

でもシェイラは火遊びしているとわかります。

なんとジャクソンの弟マイクと不倫してたんです!

 

マイクとシェイラに追い詰められ、ジャクソンはモレノに引き渡されることに。

しかしそこにファイブオーが来たため銃撃戦に。

ジャクソンは混乱に乗じて逃走!

マイクとシェイラはジャクソンに始末されたみたい。

 

 

ハワイファイブオーS10-2話の声優

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • ダニー…山路和弘
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • ジュニア…奥田寛章
  • アダム…羽田真
  • クイン(カトリーナ・ロー)…本田貴子
  • キャロル(ブルック・カー)…亀井芳子
  • ネイト(ジョシュ・ブラーテン)…遠藤純一
  • ジャクソン…山内健嗣
  • シノヤ…横田砂選
  • マイク…内藤裕志
  • ルケラ…町田政則

 

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)2話の個人的な感想

S10-2話の個人的な感想ですが、とりあえずマクギャレット家に爆弾を仕掛けた犯人が気になる…

みんなカレンだろうと見当を付けていましたが、実際には誰なのか判明していません!

シーズン10を楽しむためのカギになるポイントかもしれませんね~

 

ジュニアとタニはトンネルの中に閉じ込められてても冷静で凄いなと思いました。

中で一般市民に指示して助けてもらったり、一緒にガレキ除去を行ってここから出ようとしたり、カッコイイなって思いました!たくましいですよね。

今までスティーブと一緒に捜査してきたし、指示も受けてきたしで経験値が違うんでしょうね。

 

ますますジュニアとタニが好きになりました!

FBIさえしくじらなければこんなに大ごとにならなかったのにね~

まさかファイブオーがケツをふくことになろうとは…

 

せっかくみんなで協力してガレキ除去をしていたのに、あのピンクアロハシャツのおっさんが無駄に攻撃的でやらかしてくれました!

どこにでもああいうヤツいるわ~と思って(^^;

感電してさらにショートもさせるなんて…いらんことを…

 

10話で活躍したのはタニとジュニアだけでなく、ここはステーキをスティーブにご褒美として振る舞ってもらったエディでしょうか?w

スティーブの家の爆弾も見つけてトンネル内に入って無線も届けたんですから!

賢すぎ!

 

ジャクソンは悪いヤツでしたが、まさか奥さんが弟と楽しんでたとは思わなかったでしょう~

いや、夫が生きていたと思わなくても身内は普通にエグイw

おいおいってなりました。

結局お兄ちゃん最強で、弟マイクと妻シェイラはやられてしまったし、後味悪めな事件でした。

 

ジャクソンの乗った船が転覆したかも説がありましたが、実際は逃げ切ったんでしょう。

3話以降出てくるかな??

 

嬉しかったのは1話初登場したクインが登場したこと。

あんまり登場シーンはなかったですが、ダニーとのやりとりが面白くて笑えた~

ハワイファイブオーS10-2話のみどころは?

S10-2話のみどころは、トンネル内に残された人達がロープで引き上げられるシーン。

絶対事故があるなと思いましたが、まさかジュニアが!

ほんとハラハラしたーーーー。

 

みんな助かって良かった!

 

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください