ウォーキングデッドシーズン11‐13話ネタバレ/感想!ニーガンが妻と再登場

ドラマ『ウォーキングデッド』シーズン11のパート2の第13話『司令官たち』

日本での放送は、2022年8月にFOXチャンネルでパート2の13話の放送がありました。

ここでは『ウォーキングデッド』シーズン11(S11)第13話「司令官たち」のネタバレと感想・口コミを紹介。

なるべく分かりやすくネタバレを紹介していきます。

 

ウォーキングデッドシーズン11を観れるのは…

ディズニープラスだよ

↓ ↓ ↓

ウォーキングデッドシーズン11-第13話「司令官たち」ネタバレ

前回S11-12話では…

マギーとパメラがリーダーとしての考え方について会話。それぞれのリーダーとしてのあり方について語り、ヒルトップの住人はコモンウェルスの物資力にかなり良い反応。しかし軍隊のような行動にマギーは不信感。共同体にはならないと断ったマギーだが…

ウォーキングデッドシーズン11-12話ネタバレ/感想

ウォーキングデッドシーズン11の13話『司令官たち』のネタバレはここから↓

リディア/イライジャ/マギーは人助けへ

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Walking Dead(@amcthewalkingdead)がシェアした投稿

リディアもヒルトップを出ていこうとしていたが、そこに馬で負傷した移動してきた謎の男性。

助けを求めてきたようだ。

マギーに状況説明する

  • リディア
  • マルコ
  • イライジャ

だが、マギーは今回助けに行けないと判断。

「出ていく前に助けに行く」とリディアたち3人は出ていくが、マギーも荷物を持って車に。

ハーシェルに留守を頼む。

 

  • マギー
  • リディア
  • イライジャ

は道中コモンウェルスとの協定を断った理由の話に。

すると急に車の前にウォーカーになったコモンウェルス軍が!

後ろからはアーロンが走ってくる。

 

ゴシップガールとターミネーターのキャストがゲストに登場!

1週間前、アーロンはコモンウェルスにへゲイブリエルが神父の仕事をしている教会へ。

「また神の声が聞こえるようになった」とゲイブリエル。

アーロンは新たな移民戦略に力を貸すよう、ホーンズビーに呼ばれていた。

コモンウェルス軍とボスのカーソン、ヒルトップに馬に乗ってきたジェシーも一緒だという。

  • アーロン
  • ゲイブリエル
  • カーソン
  • ジェシー
  • コモンウェルス軍

で共同住宅へ。

 

話しとは裏腹に、救助を求めていない様子のため、「歓迎されてない場所へ訪ねるのはよくない」ゲイブリエルとアーロン。

しかしカーソンは強行突破。

歓迎されていないまま共同住宅のボスの元へ。

急に怒り始めたボスをアーロンとゲイブリエルが説得するが、緊張が解けた一瞬、なんとカーソンがボスを撃つ!

 

ニーガンが謎の女性とゲイブリエルを助ける

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Walking Dead(@amcthewalkingdead)がシェアした投稿

実は1週間と1時間前、ホーンズビーはカーソンを呼び出していた。

共同住宅のボスは将軍風の宗教的な人間。

食料と武器を運んでいる途中に共同住宅の住人に略奪されたようだ。

そこで、「町から反抗分子を根絶した元CIA」のカーソンに暗殺計画を依頼。

始めは断ったカーソンだが、権力にものをいわすホーンズビーに従うしかない。

 

やりすぎなカーソンに驚くアーロンとゲイブリエル。

ゲイブリエルが反発し捕まってしまう。

人助けではなく、制圧が目的だと知るアーロンも反発。

ゲイブリエルとアーロンは各々逃げ出す。

そしてアーロンはマギーたちに合流していた。

 

ジェシーは共同住宅から逃げる前、ニーガンと謎の女性と出会っていた。

ニーガンはジェシーに、マギーのところへ助けを求めるよう指示していた!

ゲイブリエルを助けたのもニーガン。

彼らはコモンウェルスの武器は奪っていないと言う。

次回→ウォーキングデッドシーズン11-14話ネタバレ/感想!

 

ウォーキングデッドシーズン11は最終回までディズニープラスで配信されます

日本のドラマ/映画も配信されてるよ

↓ ↓ ↓ ↓

 

  • 月額料990円(税込)で安い♪
  • 入会・解約は超簡単♪
  • 1人で最大7人が同時視聴できる♪

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回まで配信

ウォーキングデッドシーズン11-第13話 初登場キャラ

  • クロウ軍曹(コモンウェルス)
  • イアン(共同住宅のボス)
  • カーソン(ホーンズビーに雇われた男)
  • ジェシー(研修中)
  • アニー(共同住宅の住人)

 

ウォーキングデッドシーズン11‐第13話の死者

  • ジェシー(コモンウェルス軍に撃たれヒルトップへ)
  • イアン(カーソンに撃たれる)

ウォーキングデッドシーズン11 死者一覧と最終回まであらすじ!いつ降板?

ウォーキングデッドシーズン11 第13話の感想と口コミ

イライジャってリディアのこと好きだったんだねw

マギーやイライジャは正義の味方なの!?

わざわざ危険を冒してまで人助けに行って、本当に凄いなと思いました。

向かっている車内ではコモンウェルスの話になって、マギーは外の本当の世界とは遮断されているから、そんなところで暮らしたい?ってリディアに言ってたけど、

以前と同じような安全に生活できる所なんだから、行ってみたさはあるだろうなと思いました。

久しぶりにドキドキハラハラ、痺れるような怖さがある回でした。

やるかやられるかの恐怖感が久々すぎて、心臓の早さが凄かったw

中野

ニーガン帰ってきた!

心強すぎ。

最終シーズンはここまで静かめだったのに一気に盛り上がってきた。

しかもニーガン再登場に、マジで待ってた!って思いました。

ニーガンいい奴にまた更になってて、誰かの夫、さらには父になるなんて思いもしませんでした。

ゲスト?にゴシップガールのジュリアンが登場してて、驚き!

坊主の女性とかジュリアンしかいないし、あの狂気的な雰囲気最高!

ターミネーター登場のキャストさんもいたんですね。

失礼だけど年取りすぎててて別人だった(^-^;

 

第13話はいろいろ仕掛けとかがあって面白かったですね。

伏線と回収が分かりやすくて面白かった!

 

ウォーキングデッドシーズン11はディズニープラスで配信

見放題だから追加料金なしで観れる♪

↓ ↓ ↓

 

ウォーキングデッドシーズン11‐14話ネタバレ/感想!ニーガンの妻アニー登場

ウォーキングデッドシーズン11 アマプラ/Hulu/ネトフリの配信はいつ?

ウォーキングデッドシーズン11‐12話ネタバレ/感想!パメラ×マギー

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください