ウォーキングデッドシーズン5|6話『ふたり』のネタバレ/感想!アトランタへ!キャロルひかれる

またバラバラになってしまったウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の第6話『ふたり』について、

  • S5-6話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧ください。

 

前回のウォーキングデッドS5-5話では、

先を急ぐエイブラハムたちでしたが、ユージーンは科学者でもなんでもなく、ただの物知りだと発覚!

意気消沈のメンバーですが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第6話『ふたり』のネタバレ!

6話はキャロル&ダリル回!

ウォーキングデッドシーズン5第6話『ふたり』のネタバレはここから↓↓

行方不明のベスの手掛かりを求めてアトランタへ

~キャロルの刑務所を追われてから~

1人で家の中に入り、普通に生活していたキャロル。

ある日、刑務所の方で煙が上がっているのを発見し、みんなの元へ。

 

そして今、ダリルとキャロルはベスを連れ去った車を追いかけています!

途中ガス欠になってしまい、朝まで寝られる所へキャロルが連れて行ってくれますが、そこは元々ソフィアとたまに行っていた虐待避難所

 

ダリルはキャロルに、もし自分が来なかったらあの時↓どうしていたんだと聞きます。

ウォーキングデッドシーズン5|2話『暗闇からの視線』のネタバレ/感想!神父ゲイブリエル登場

2020年10月29日

キャロルにもわからないと…みんなの元を離れようとしていたのかも。

 

ノアと遭遇するダリルとキャロル!キャロルは引かれて病院へ!

翌日、ふたりであの車とベスの行方を探るため情報収集へビルへ。

同じ車を発見し、手掛かりを求めて高架線へ。

 

途中ノアと遭遇し、ダリルの武器を盗られてしまいます!

ノアを撃とうとしたキャロルに「まだ子供だ」と止めますが、それでも「彼が悪い」とキャロル。

 

高架線にあった車を見に行きますが、ウォーカーに囲まれた!

ダリルとキャロルはシートベルトを締め、覚悟を決めて車ごと下へ!

助かります。

そして病院を発見。

近くのビルから様子を見ていると、またノアと遭遇w

今度はキャロルがノアを助けようとします。

 

「逃げなきゃ。また病院の奴らが来る」

と言っていて、目の前に警官が乗っている車が!

ノアはベスのことを知っているとわかります。

 

道を出たキャロルは奴らの車にひかれ、病院へ!

ノアを連れ、いったん教会へ戻るダリル。

 

 

ウォーキングデッドシーズン5 第6話『ふたり』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン5-6話『ふたり』を動画視聴した筆者の感想とTwitterのコメントはここから↓↓

今までキャロルはタイリースたちの元に来るまで一人で生活していたんですね!

キャロル最強説あつから一人でも全然大丈夫か!生きていけるか!

でもあれだけ1人で生活していると、生きている意味あるのかな~って思わないんでしょうが?

今まで仲間たちと生活してて、自分の存在価値に自問自答してしまいそうになる。

キャロル&ダリルのコンビは私だけじゃなくて他の人も好きみたいで、いろいろTwitterでもコメントが多かった!

キャロルはほんと以前と比べると格段に強くなりました!

暴力をふるう旦那に、優しい娘、ただ怯えることしかないキャロル。

今は自分の意見もハッキリ言えるしウォーカーだって1人で倒せる。

S1から観ていて1番強くなった人物かもしれません。

しかしキャロルの場合守りたいって気持ちが強すぎて、他の人を犠牲にしてもかまわない的なところがありますね。

強すぎるのも考えようかも。

ダリルはあまりにも変わってしまったキャロルを見てショックを受けているかもしれませんね。

相変わらずダリルは優しいですよね~

虐待避難所でウォーカー化していた親子?らしき人たちがいましたが、キャロルが始末しようとしているのを止めて、自分が翌日処理するなんて!

とくにキャロルに対してはってところもありますが、ダリルは優しいですね(^^♪

6話の途中でダリルとキャロルが最初に入ったビルで、テント中にウォーカーが中にいたのはなんで?

どうやって亡くなったんでしょうか?飢え死にしたのかな?

ちょっと気になった~

 

車からふたりで落ちていったシーンはマジでハラハラしました。

普通に危ないでしょ(^^;

ってかよく助かったな~さすが不死身のコンビだ(笑)

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第6話の個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン5の6話『ふたり』の個人的なみどころは、病院の様子をビルから伺っているときに、ダリルが変わったという話しをしているシーン。

 

キャロルは静かにダリルは前子供だったけど、今は大人になったと言い、

自分はエドから逃げ、怯えていたけど、今はどうするべきかわからないと言っていました。

 

ダリルが「燃え尽きた」と言ったキャロルに「俺たちは灰じゃない」と言ったシーンがとっても印象的!

 

ウォーキングデッドS5-7話ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください