ウォーキングデッドシーズン5|第5話『愚直な前進』のネタバレ/感想!衝撃!ユージーンの嘘が発覚

ワシントンDCへ行くことに決めたウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の第5話『愚直な前進』について、

  • S5-5話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧ください。

 

前回のウォーキングデッドS5-4話『朽ち果てた街で』では、

ベスのその後回!アトランタ病院へ運ばれていて、医師スティーブンや警官ボスドーンがいました。

ノアという男の子と外に出たベスですが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第5話『愚直な前進』のネタバレ!

ユージーンを送るエイブラハム+マギーたちは…

ウォーキングデッドシーズン5第5話『愚直な前進』のネタバレはここから↓↓

エイブラハムの過去が明らかに!どうやってユージーンと出会ったの?

楽しそうに会話する、ワシントンDCへ先に進むエイブラハム組。

しかし急にバスが横転してしまい…

 

エイブラハムの過去。

たぶん物資を狙って襲ってきた人達を対処し、家族を守るエイブラハム。

  • エレン
  • AJ
  • ベッカ

 

しかしせっかく守ったのに血だらけのエイブラハムを見て、奥さんと子供たちは怯えている様子。

朝になると探さないでという書置きがあり、家族を捜しに行くエイブラハム。

 

すると変わり果てた姿で見つかります。

そこでたまたまユージーンと出会い「重要な任務がある」と…

 

ワシントンDC先発組は足止め

横転してしまったバスの周りにはウォーカーが!

タラに勇気を出して戦うようナイフを持たされたユージーンでしたが、怖いみたい。

 

バスがダメになり、教会へ戻ろうと言うユージーンでしたが、エイブラハムは強く前進あるのみと強調

グレンはそんなエイブラハムをなだめ、歩きで進みます。

 

夜になったため図書館?で寝泊まり。

「車を失ったのに残ってくれら」とグレンに感謝するエイブラハム。

グレンにケツを掴みに行くと言いきってロジータのところへ。

それを隙間から鑑賞していたユージーンですが、そこにタラがやめなよと止めにきますw

 

ユージーンの衝撃告白!科学者でもなんでもないただの物知りと発覚

するとユージーンは車を壊したのは自分だと告白!!

「どうして?答えて」

「この変人に肯定的なのは有難いが、病気から世界を救えなかったら私は無価値だ」

しかしタラに優しい言葉をかけてもらいます。

 

翌日ロジータに今日はここにとどまって傷を癒そうと提案されます。

マギーも「ここを基地にできる。物資を調達しよう」と言いますが、車(消防車)もあり、水もたっぷりあると先を急ぎたいエイブラハム。

 

ウォーカーが出てきたため消防車の水で撃退したユージーン。

みんなビショビショ(^^;

 

そのまま消防車で先に進むと、また故障…

そして目の前にはかなりの数のウォーカーの群れが!

戻ろうと全員で言いますが、エイブラハムは戻らないと言い張ります!

 

みんなが揉めだすと「科学者じゃない!嘘を付いた!世界を救えない」とユージーン。

生きれる可能性が最も高いのがワシントンDCだと思ったらしい。

 

衝撃事実を聞いたエイブラハムは意気消沈。

しゃべり続けるユージーンを殴ってしまい、意識を失ってしまったユージーン。

 

 

ウォーキングデッドシーズン5 第5話『愚直な前進』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン5-5話『愚直な前進』を動画視聴した筆者の感想とTwitterのコメントはここから↓↓

 

さすがウォーキングデッド!ほんといろいろやらかしてくれますよね(笑)

まさかバスを壊したのはユージーンだったなんて!しかも科学者でもなんでもないただの物知りな変人(笑)

だからずっと先に進みたがらない感だしてたわけだ~

それに機密情報だばっかり言ってたし。

よくこの状況で告白できたな(^^;

エイブラハムが殴ってしまった気持ちもよくわかる!

5話ではエイブラハムの過去がちょいちょいわかってきました。

結婚指輪してるな~って思っていましたが、元々奥さんと子供たちを守りながら生活していたんですね。

観てる感じ家族だけで生活していたみたいなので、よく人数が多い方が生き抜くことが出来ると言っていたのに納得しました。

やっぱり女子供を1人の男で守るのには無理があるもんね。

エイブラハムの左腕の傷口が、まだ心の傷は癒えてないのを表現しているように感じました。

ちょっとショックだったのが、ロジータとエイブラハムそうなのか…って思った!

巨人と小人とのカップルみたい(^^;

カーっとなってしまうエイブラハムをグレンは何度もなだめていて、一回S4で落ちたグレンの株がまた回復に向かっているw

冷静で判断もしっかり出来ているので、グレンは本当にいい味方です。

S5-5の5話に関しては衝撃回だったと言っている人がかなり多く、コメントでも「絶望」の文字が多かった。

今までなんのためにここまで来たんだ…エイブラハムとロジータが可哀想すぎる!

これまで何人もの仲間を失ってきて、まさかの嘘だったとは!

夢も希望もないな…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第5話の個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン5の第5話のみどころは、やっぱりユージーンが「ウソだった」といったシーンですね!

 

いやマジか!衝撃的すぎるわ!

と思いました。そしてまたこの世界は残酷なんだなと…望みも何にもない中で、みんなはどうやって前に進んでいくのか、これからどうなってしまうのか…

伏線が回収されてスッキリもしましたが、これからの展開が気になるシーンでした。

 

ウォーキングデッドS5-6話ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください