ウォーキングデッドシーズン2|4話『涙に咲く花』のネタバレ・感想!ローリ妊娠発覚も絶望の涙

シェーン恐怖!背筋が凍る人続出のウォーキングデッドシーズン2!

この記事ではウォーキングデッドシーズン2の第4話『涙に咲く花』の

  • S2-4話ネタバレ
  • 感想やTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介してあります。

 

前回のウォーキングデッドシーズン2-3話『最後の銃弾』では、

瀕死状態のカールを治療してくれるハーシェルに言われ、医療器具などを取りに行ったシェーン。

一緒に行ったオーティスの命を引き換えに、カールの命は救われますが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2|4話『涙に咲く花』のネタバレ!

とうとう農場に全員集合!合流したリックたち。

ウォーキングデッドシーズン2-4話『涙に咲く花』について、ネタバレはこちらから↓

オーティスの最後についてガッツリ嘘つくシェーン

オーティスの小さな葬式を始めた一同。

シェーンはオーティスの最後の時の話をし始め、ガッツリ嘘をつく。

 

ハーシェルは銃を集め、ソフィアが見つかりカールが治ったらここから出ていってほしいと言います。

よそ者は受け入れない主義らしい…

リックはここにいさせてもらっている限りハーシェルに従う姿勢。

 

ソフィア捜索から3日経ち、捜索範囲を広げます。

リックとハーシェルは一緒に出かけます。

 

そこで神の話になり、今まで生きのびているこの状況を何か感じないか?と聞かれますが、

もう神にすがりたくないとリック。

 

帰宅した2人は「俺たちのことを信じてくれ。ここに置いてくれ」と頼みます。

リックはカールのためにもこの平和で安全な農場に居たいと気持ちを伝えました。

ハーシェルは前向きに考えると返事。

 

ダリルイケメンかよ!ファンが一気に増えた花プレゼント事件

Tドッグとデールがたまたま井戸の中にウォーカーがいるのを発見!

このままでは水が汚染し使えません。

生け捕りにするためみんながロープを引っ張り、グレンが井戸の中に。

アクシデントが起きてグレンが危ない!

なんとか助け出し、その後ウォーカーも井戸から…と思われましたが半分に裂け、結局井戸水が使えなくなりました(^^;

 

銃を返してほしいアンドレアですが、シェーンは武器を持つことへの怖さを教えますが…

 

ダリルは個人行動。

森の中の家にはウォーカーすらいません。

家の前に白い花が咲いていて、キャロルにプレゼント。

「ナニワイバラだ」といって、この花は母親の涙で咲いたという逸話があり、ソフィアのために咲いたんだとキャロルを慰めます。

 

マギーとグレンがまさかの… ローリ妊娠発覚!

薬が必要だからと、マギーはグレンと一緒に馬に乗って2キロ先の薬局まで取りに。

ローリは事前に妊娠検査薬を内緒でグレンに頼みます。

 

薬局に着くと

「彼女はいるの?」と聞かれ、自分はまだ男女の関係を持ったことが無いことをオドオドしながら言うグレン。

するとマギーから急にキスし、「私も寂しいの」と服を脱ぎ誘ってきました!

 

帰ってきた2人でしたが、マギーは「一度きりよ」とグレンに冷たいw

 

ローリは一人で妊娠の事実を知り絶望!

 

 

ウォーキングデッドシーズン2|4話『涙に咲く花』の感想やTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン2の4話『涙に咲く花』の感想やTwitterでの反応、コメントについての紹介です!

 

シェーンはオーティスのことを後悔しているので、全てが悪い人ではないんだなと安心しました。

サイコパスに変わりはないけど、自分のやったことが悪いことだったのはわかっています。

デールはさすがおじいちゃん。

みんなのことをよく見ているし、優しく見守っている感じ。

それに発言にはかなり気をつけているのが凄いなって思います。この状況で。

でもアンドレアはずっと許してくれていませんが(^^;

一視聴者としては、アンドレアの心が狭すぎるせいだと思うwというかアンドレアが悪い!

なんか「私のせいで苦しんでるけど自業自得だわ」って言ってたけど明らかに間違いだから!

Tドッグは2人で逃げようとしたことをデールに謝り、デールはそんなこと覚えてないと返事。

どんだけ優しいんだ。というか、まあ当然か~誰でも留守番してたらそんな気持ちになりますもんね。

あんなところでみんなを待ってたらただただ不安だったと思うし。

 

井戸にいたウォーカーが裂けたシーンはグロいしキモかった…

なんかお腹からウジわいてたし。

それに体半分無くなっても動いててヤバイ!

マギーはツンデレなんですか?グレンも彼女が理解不能なんだろうけど、私も理解不能w

グレンに興味なかったんじゃないの!?

え?衝撃なんだけど!アメリカだから?

「選んでられないの」って言ってたけど、選んでよw

もし無人島で男女2人きりだとしても選んでよw

あまりの急展開にビックリしました!

さすが自由の国アメリカ!

状況は刻一刻と変わってきていますね。

ローリはまさか妊娠!?

この絶望的な世界で…きっとシェーンとの子供でしょうね~えぐいわ!

リックが生きててあんなに夫婦仲良さげなのに。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドS2-4話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン2の4話について、個人的なみどころですが、

ダリルがキャロルに花を持ってきたシーン。

 

まさかあのダリルが!?しかもこの花の背景まで語っていてめちゃくちゃロマンチックじゃん!

でも話の内容は悲しいものでしたが…『涙に咲く花』というタイトルに納得しました。

 

花をもらったキャロルは泣いてましたね。

ダリルの優しさがあふれる良いシーンだったと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください