ウォーキングデッド シーズン9 第5話の感想とあらすじ※ネタバレあり!リック降板回に涙

リック降板回!続きが気になってしょうがなくなるウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン9の第5話!

 

この記事ではウォーキングデッド シーズン9の第5話『清算』について、

  • あらすじ※ネタバレあり
  • 感想※ネタバレあり
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、ぜひ最後までご覧くださいね(^^)

 

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン9-4話『各々の義務』では、

ニーガンの復讐にアレクサンドリアへ向かったマギー。

ダリルとリックはケンカしますが、ウォーカーがキャンプに向かっているためリックは誘導!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第5話のあらすじ(ネタバレ含む)

鉄の棒に刺さってしまったリック!すでにウォーカーの大群が迫ってきている!

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第5話『清算』のあらすじはこちらから↓↓

※ネタバレ含みます

リックは意識が朦朧とする中、馬をゆっくり走らせウォーカの群れを率いて再びキャンプ場へ。

アンはゴミ山にゲイブリエルを置き去りにし、無線で取引相手と話している。

 

薄れゆく意識の中でシェーンが登場し、リックを鼓舞鼓舞。

シェーン降板回↓↓

ウォーキングデッドシーズン2|第12話『深い森の中で』のネタバレ・感想!シェーン降板!ラストがエグイ

2020年9月2日

そして意識が戻り、必死でウォーカーから逃げる。

 

さらにハーシェルも出てきてマギーたちのことを謝る。

ハーシェル降板回↓↓

ウォーキングデッドシーズン4|8話『最期の決戦』のネタバレと感想!ハーシェル・総督降板!みんなバラバラに

2020年10月18日

そしてまた目が覚めるリック。

もう座る力も残ってない。

その頃マギーはアレクサンドリアに到着。

ミショーンが待ち構えていましたが、泣いているマギーに鍵を渡してしまい…

 

マギーを迎え入れたニーガン。

「正義を果たせ」と言いながら、弱々しいニーガン。

「妻の側に、ルシールの元へ行きたい」と泣き始めます。

ニーガンをまた檻に戻したマギー。

 

そこにキャンプが大変だと聞き、リックの元へ急ぐ2人。

リックは最後の力を振り絞って必死に歩き、ウォーカーに追われながら橋に。

 

 

ウォーキングデッドシーズン9 第5話『清算』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッドシーズン9の第5話『清算』の個人的な感想~

※感想もネタバレ含む

リック最終回だからってハーシェルやシェーンも登場させるとか豪華だな~

サシャも出てきてとりあえず寂しくなる~~~

リックも泣いてて、こっちも泣くわ!

 

リック降板について

リックが降板するって先にウワサで知ってたけど悲しすぎる!

なんか上手~くアンを使って逃がした感じだな。

さすが制作側w

脚本スゲーってなった。

出演者のために脚本上手くやるのってスゴイですよね。さすが自由の国アメリカだな!

リック役の人はイギリス人だったと思うけど(笑)

リック役のアンドリュー・リンカーンさんは家族といたいからと言って降板したと噂で聞きましたが、

主役がいなくなるドラマってあるの!?

それを受け入れた制作側も凄いなって思いました。

で、後々リック主役のウォーキングデッドサイドストーリーが映画化されるんでしょ?

ピンチをチャンスに変えるスタッフね!

賢すぎw

リック最後のシーンに涙

せっかくみんな助けに来てくれた!

って思ってたのに、まさかのリックの夢?妄想?だったなんてーーー。

もう絶望した。

こんなに血だらけで頑張ってるのに誰も助けに来てくれないし…

と思ったらダリル来たー!ミショーンも!

みんな来てくれて感動~だったんですが、すぐに悲しいシーンなってしまった。

アンとどこに行ったんでしょうか?

というかリック見つけてくれてありがと~

マギーの選択は…ニーガンを生かす

マギーがヒルトップから持って出たバールが本来の使い方と全然違うけど立派な武器になってて凄かった~

ウォーカーをバールで倒して振りかざすシーンが狂気的で…

かなりの勢いでアレクサンドリアに到着し、ミショーンと話しますが2人とも泣いてて私まで観てて悲しくなる…

ミショーンは止めたいけどマギーの気持ちが分かるしね。

覚悟が凄かったから鍵を渡してしまったんだと思う。

 

マギーは結局ニーガンを生かすことにしました。

自分がここで息の根を止めることよりも、生かしたまま苦しめる方がいいと選択したんです。

これで5話のタイトル通り清算できた。ということでしょうか?

檻から出てきたマギーを見るミショーンがなんともいえない。

 

成長したジュディス

成長したジュディスが5話の最後の方に出てきました!

ピンチだった男女5人を助けていましたが、これは6話に続くんだろうな~

リックは結局ヘリコプターでどこにいったのか、それは全員の謎!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第5話『清算』のみどころは…

ウォーキングデッドシーズン9-5話の個人的に思ったみどころは、リックが爆発するシーン。

「家族を見つけた」って言ってせっかく作った橋を壊しました。

 

その後の泣くダリルにつられて一緒に泣いた~~~

確実に視聴者も泣けるシーンです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください