ウォーキングデッド シーズン10 第16話の感想とあらすじ※ネタバレ含む!マギー帰還に歓喜

コロナの影響で制作が大幅に遅れてしまったウォーキングデッド シーズン10の第16話!

かなり待っていたファンも多く、Twitterでは16話放送直後トレンド入りするなど日本でも大人気の海外ドラマですよね。

 

私もウォーキングデッド シーズン10 第16話『絶体絶命』を2020年10月の放送に合わせて日本語字幕付きで動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 私的みどころ

について紹介しています!最後までご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドシーズン10の最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン10の15話『復讐の足音』では、

アレクサンドリアにベータ率いるウォーカーの大群が襲来!

しかし住民はすでにタワーへと避難しており…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第16話『絶体絶命』のあらすじ(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第16話『絶体絶命』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

マギーはジーザスやタラが囁く者にやられたという手紙を見て…

 

タワーにいるアレクサンドリアやヒルトップ、王国、オーシャンサイドのメンバーでハーメルンの笛吹作戦を決行!

ダリルやマグナ、キャロルたちはウォーカーの大群に交じり、誘導する係。

移動中囁く者を倒していきながら進む。

 

ビアトリスは囁く者によってウォーカーの餌食となり、機材は後から来たリディアが運ぶ。

作戦は途中で失敗し、リディアがウォーカーを崖まで導くことに。

 

囁く者に住民がいる場所がバレ、囁く者が侵入してきた!

ゲイブリエルピンチ!にマギーが!!

 

コニーは生きていて、そこに居合わせたのはまさかの…

 

自転車を手に入れ、プリンセスも仲間入りして4人でステファニーの約束場所へと急ぐユージーンたち。

しかし自転車が破損してしまいますが、なんとか遅れてたどり着く。

が、白のモビルスーツできめた集団に囲まれてしまい…

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 第16話『絶体絶命』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第16話『絶体絶命』の感想はココ↓↓

※ネタバレ含む!

やっと囁く者との戦いが終わり、ベータは倒れる!

しかしユージーンたちは約束場所に行くとモビルスーツの武装集団に囲まれるし…

コニーは生きていることが発覚!どうやってみんなと集合するんだろう?

マギーはここで助けに来てくれて合流したけど、今後もヒルトップのリーダーとして戻ってくるのか大注目!

ステファニーとの約束場所へ行ったユージーンたち

結局プリンセスと一緒に4人でステファニーのところへ向かったユージーンたちですが、自転車壊れるって(^^;

すぐに諦めてしまうのはユージーンの悪い癖!

エゼキエルが一緒にいてくれて良かった(^^)

基本的に冷静だし、ユージーンもエゼキエルの言葉はよく聞いてるなっていう印象です。

ユミコとプリンセス2人もユージーンを励ましてくれてるし、即席なのにいいチームだなって思いました(^^)

安らぐな~このメンツw

 

オーシャンサイドのビアトリス降板

オーシャンサイドのビアトリス(通称ビー)が16話で降板になりましたね。

最後ウォーカーの群れに囲まれてうわ~ってなった。エグイな…

ビアトリスと言えば救世主たちがどうしても許せずに、アラットに制裁を与えたシーンが強烈でした↓↓

 

ダリル×ジュディスに感動

ダリルがウォーカーに紛れる作戦前に、最後ジュディスが見送りに来ますが、ドアのガラス越しに手を合わせたシーンがとっても印象的でした。

ジュディスにとって生まれた時からすでにダリルは家族なんだな~って思わせてくれるようなシーンで、感動しっちゃった。

一瞬心が温かくなったシーンでした。

 

マギー登場に歓喜!

ゲイブリエルは腹くくってた感じだったけど、結局助かるんかい!w

で、16話マギーーーーーってなった!

ここに来てくれるのか~やっぱりヒーローは違うよね( *´艸`)

ジュディスとのハグがとっても良かった(^^)

これからもマギー登場しててよね!

あの一緒に来た切り裂きお面の男は??

リディアがウォーカーの群れを率いて作戦変更

ダリルたち誘導組は、リディアとニーガンが颯爽と登場してくれたため、結局作戦は成功しましたよね。

ルークが言ったハーメルンの笛吹作戦がピッタリだったw

ずっとアルファがリディアをリーダーにするため、この世界で生きていくために教育してきたことが、やっとここで役にたった。

アルファからしたらこんな感じじゃなかったでしょうけど、リディアはちゃんとウォーカーの群れを最後まで率いていってたので、ほんと重要な役回りだったと思います。

とりあえず生きててくれて良かった!

もちろんキャロルもね(^^)

ニーガン大活躍

いいところでニーガン働くよね~

シーズン9からニーガンどうなってんだよ!w

みんなのピンチの前にリディアを導入するし、命の危険が高いのにニーガンが助けに行くしで。

うなぎ登りでニーガンの株が上がってる!

キャロル×ダリル

今までギクシャクしてる感じのキャロルとダリルでしたが、やっと戦いがおわり、

「望みは叶ったか?」「いいえ」「だがこれからも俺がいる」

と2人は久々にハグを。

ニーメキシコに行こうと言ったダリルでしたが、キャロルのまだやることがあるってどんな…?

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第16話の私的みどころは…

リディアが崖までウォーカーの群れを率いていって、最後にキャロルの腕を引っ張ったシーン。

 

キャロルはもう自分の命を諦めていましたが、今度は逆にリディアに助けられました。

なんか助かった2人の表情がなんともいえなくて…

めっちゃ感動するシーンでした!

ほんと私だけじゃなくて16話視聴した人ならみどころに選ぶ人も多いシーンのはず!

 

ウォーキングデッドS10 第17話

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください