ウォーキングデッドシーズン2|第12話『深い森の中で』のネタバレ・感想!シェーン降板!ラストがエグイ

日本でもハマる人続出のウォーキングデッド(Walking Dead)!

この記事ではウォーキングデッドシーズン2の第12話『深い森の中で』について、

  • ネタバレ
  • 動画視聴した筆者の感想・Twitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しています(^^♪

 

前回のウォーキングデッドシーズン2-11話『生かすか殺すか』では、

デール降板!リック一家はいらんことを…イライラする…というコメント殺到!

ところでランダルの命はどうなる!?

<スポンサーリンク>



【ウォーキングデッドシーズン2】第12話『深い森の中で』のネタバレ

ウォーキングデッドシーズン2の12話『深い森の中で』のネタバレはこちらから↓

相棒がダリルに変更!?ローリの感謝と謝罪

デールの葬式を終え、農場に近づくウォーカーを始末していきます。

秋になり、ハーシェルはみんなを家に住まわせてくれることに!

 

結局ランダルはどこかに置いて来ようとなり、やっぱりそれが気にくわないシェーン。

ダリルと一緒に行くと言うリックに「ダリルが相棒か。勝手にしろ」と。

そしてシェーンを見張っといてもらうようアンドレアに頼みます。

 

1人になったシェーンにカールがダリルの銃を持って話しかけに。

自分のせいでデールは…と責任を感じている様子。

次にローリが話しに。

「誰の子かはわからない」「アトランタから連れ出してくれたわ。お礼を言ってなかった

と言って、泣きながら感謝と謝罪を伝えました。

 

戻ってきたシェーンはカールから聞いた話をリックに伝え、今は父親が必要だと忠告。

「俺がダリルと行く」という提案も却下。

 

しかしシェーンの忠告を受け、カールと話しに行ったリック。

「お前は悪くない」

多くは語りませんでしたが、ダリルの銃がカールのところへ戻ってきましたw

 

サイコパスシェーン復活!

その間シェーンはランダルを勝手に連れ出し森の中へ!

首を折り、自分は彼に襲われたように裏工作を。

仲間の元へ戻り、ランダルの捜索へ。

 

ダリルはグレンと、リックはシェーンと夜の森へ。

ダリルは始めからシェーンが怪しいと思っていたみたいですが、状況+ウォーカー化したランダルから、完全にシェーンの仕業だと悟ります。

 

シェーン降板!ウォーカーになったシェーン

一方シェーンに言われるがまま、丘に着いた2人。

2人は一触即発!

「お前がこうさせた!俺じゃない!お前のせいだ」リックはシェーンを刺してしまいます!

 

しばらくその場にいたリック。

そこにカールが!!

銃を構えています!

 

リックの後ろからウォーカー化したシェーンが近づいていたんです!

見事カールが撃ちぬきます。

 

森にはウォーカーが溢れている!?

 

 

【ウォーキングデッドシーズン2】第12話『深い森の中で』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン2-12話『深い森の中で』について、筆者の感想とTwitterのコメントを紹介していきます!

12話の始めの方でダリルと一緒に行くと言ったリックに、相棒を変えたとシェーンはヤキモチやいていましたねw

ローリとカールだけじゃなくてリックのことも好きなのかw

サイコパスなのにあれだけ争ってて結局ケンカで止まってる2人ですもんね。

友達としての友情は憎しみで染まってはいないってことでしょう。

しかし結局はリックがシェーンを手にかけるという…

ローリが謝ったことでいろんな感情が解き放たれちゃったのか、守らないといけないという気持ちが強まったのかは分かりませんが、やっぱりシェーンはサイコパス!

「従え」っていつも言うリックにも嫌になってたのかも。

いろんな見方があるでしょうね。

 

なんだかんだでシェーンは強いし頼れる男だったのに…衝突しても自分の家族を守ってくれるんだから生かしておくべきだったと思います。

やっとローリはシェーンに感謝したか!そして謝罪もしたか!

まずもってずっと守ってくれてたのはシェーンだからな!ってずっと思ってた~w

リックが帰ってきたからなんか強気になっちゃって。

ほんと謝罪も必要だったよ!

デールがいなくなったことでチームの結束力は強まったように思いました。

お互いを尊重し合いながら。

ハーシェルも家に入れてくれたし。

ローリは妊娠していたのでほんと有難かったでしょう。

ベッドまで譲ってくれたし。

夜の森の中はスリルあって怖かった!

シェーンだけじゃなくてウォーカーの危険もありましたから。

にしても暗くて見えにくい!テレビを観ている私たちも見えにくい(笑)

どうでもいいけど最後までランダルおしゃべりだったなw

ラストシーンすら映されてなかったし、可哀想な人で終わっちゃった…(^^;

不思議なんですが、ウォーカー化するのは噛まれたりひっかかれたりした後になるんじゃなかったですっけ?

ランダルはまあいいにしても、シェーンはリックと争ってただけでしょ!?

12話謎!続きの13話とかでわかるのかしら~?

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2-12話 みどころは…

ウォーキングデッドシーズン2-12話のみどころは、もちろんラストシーン!

 

シェーンは最後リックを撃つことは出来ませんでした。

そこまでしてローリもカールも欲しかったのに、結局は親友も捨てることができなかったということでしょうか?

サイコパスだと思ってたけどよっぽどリックの方が怖いわ!

 

久々にハラハラして緊張感マックスなシーンはみどころです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください