【ウォーキングデッドシーズン2】10話『決闘』のネタバレ・感想!リックとシェーンのケンカでウォーカーが!

海外ドラマ『ウォーキングデッド(Walking Dead)』!

この記事ではウォーキングデッドシーズン2の10話『決闘』について、

  • S2-10話ネタバレ
  • 筆者の感想やTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

について紹介しているので、最後までご覧いただけたら嬉しいです(^^♪

 

前回のウォーキングデッドシーズン2-9話『繰り返される嘘』では、

リック達がハーシェルを連れて戻りますが、撃ってきたランダルという男の子も一緒(^^;

怒るシェーンですが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2|10話『決闘』のネタバレ!

シェーンが危険だとデールとローリはアンドレアとリックに言いますが…

ウォーキングデッドシーズン2の第10話『決闘』のネタバレはココ↓↓

ベスの苦悩とアンドレアの荒療治

グレンが危険な目にあったことでマギーはローリに相談。

強く優しくアドバイスしてくれます。

 

ベスの様子を見に行ったローリは、「妊娠だなんてよくできるわね」と言われます。

 

ベスはどうこれから生きていけばいいのかわからないと、食事に出てきたナイフを隠しとり、

それに気づいたローリはマギーを呼びます。

 

アンドレアは事情を聞き「生きる理由は自分で見つけなくちゃ」と。

そう話しているうちに2人は口喧嘩に。

 

ベスはマギーに「そのうちこの家も奪われる。食べられたくない。逝きたいの」と。

 

マギーを変わったアンドレアはわざとベスを部屋に1人に

 

自分の手首を切ったベスですが、「ごめんなさい」とマギーに。

アンドレアは「生きていくと選択したのね」と嬉しそうですが、今後この家には入れないとマギーに怒られてしまいます。

 

シェーンを変えたいリック!2人はケンカに

リックはシェーンを呼び出し2人で話すことに。

リックはオーティスのことを言い、「お前がしたことは愛じゃない。仲間でいるなら俺の言うことを聞き入れろ。理解し合うんだ」

シェーンは病院で兵士が生きてる人を撃ったこと、リックを助けたかったとこ、ローリとカールが自分を生かしてくれたことを伝えます。

 

そして2人はランダルをどこかしらに置きにいきます。

「彼に生きるチャンスをやる」と…

 

着いたのは公共事業局

ランダルをここに残し、物資の調達をしようとする2人。

すると目の前にウォーカーが!

弾がもったいないからと、リックはナイフを使うようシェーンに指示。

ウォーカー×2を倒した後、ランダルを置き去りに。

するとマギーのことを知っていた!

状況が変わります!

 

シェーンはその場でランダルを始末しようと…

それを止めたリックは1度連れ帰ってもう一度検討しようとしますが、シェーンと意見が食い違い取っ組み合いのケンカに発展!

 

シェーンが窓ガラスを割ってしまい、そこから大量のウォーカーが!

10体以上のウォーカーに囲まれ、バスへと逃げたシェーンですがなかなか撃退するのが難しい。

するとリックはランダルを連れて目の前を横切り…!!

 

結局はシェーンを助け、3人でここを脱出成功!

 

 

ウォーキングデッドシーズン2|10話『決闘』の感想やTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン2の第10話『決闘』について、筆者の感想とTwitterのコメントを紹介↓↓

 

リックはどんどん暴君?になっているような気がする。

リーダーなんだけど以前はローリやシェーンに意見を聞いて、大人たちみんなで話し合ってたのに最近は独断することが多くて…

ランダルを連れて帰ったのは危険だった!というか本人もわかってたでしょ(^^;

まあたしかに子供だったけど…それでも農場が危険にさらされたことに変わりはありませn。

いつ人が裏切るかもわからない状況なのに…

リックはシェーンにオーティスのことをはなし、サイコパスじゃなかったシェーンに戻ってほしいみたいですが、そんなすぐには変わらないよね…

でもリックがいろいろ指示出してたり、「こうしよう」と言ったことは受け入れてて若干の安心感はあった!

いずれ爆発するだろうけど…

10話ではやっとベスにフューチャーされた回でした。

綺麗で可愛いな~と見ながらも、今後どう立ち直っていくのか…

 

アンドレアが言った、「生きていく理由は自分で見つけなくちゃ」は実体験から出てきた言葉だったので重みが感じられました。

その後ローリとケンカになったのはいただけなかったけど。

リックとシェーンはやっぱり相いれないのか…だいの大人が取っ組み合いのケンカを始めるなんて(^^;

10話は久々にウォーカーが大量に登場し、久々にウォーキングデッド感があった気が。

ずっとゾンビ倒してるのは面白くないけど、人間関係こじれてる系ドラマよりかはいいかな~

久々にハラハラした!

 

リックはウォーカーに囲まれたシェーンを本当に置いていくつもりだったんでしょうか?

ちょっとそこは謎!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2-10話 個人的なみどころは!?

ウォーキングデッドシーズン2の10話のみどころは、シェーンがウォーカーに追われ、バスに逃げ込んだけど目の前でリックが行ってしまったシーン。

 

シェーンは置き去りにされた…という表情がなんともいえない。

結局リックは助けてくれましたが、どんな気持ちだったんでしょうね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください