ウォーキング・デッドシーズン6 第11話 感想/考察!ネタバレあり※ヒルトップへ潜入回

新キャラが登場し、リックとミショーンの恋が始動し始めたウォーキング・デッドシーズン6の第11話『未知なる世界』

アレクサンドリアに連れてきたジーザスってどんな男?

 

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン6-第11話『未知なる世界』について、

  • ネタバレ
  • 感想&考察、Twitterのコメントあり
  • 私的みどころシーン

などの情報を紹介しています!ぜひ最後までご覧くださいね(^_-)-☆

ウォーキング・デッドは『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン6-10話『ジーザスと名乗る男』では、

リックとダリルは身元もよくわからない男、ジーザスをアレクサンドリアに連れてくる。

ミショーンとリックはその夜、良い感じになり…

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッドシーズン6 第11話『未知なる世界』のネタバレ

ミショーンとリックの前に現れたジーザス!「話しをしよう」って??

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン6の第11話『未知なる世界』のネタバレはココ↓↓

リックとミショーンの仲が即バレる(笑)

ジーザスはカールに銃を向けられ「階段に座って君のパパとママを待ってる」と余裕げ。

部屋を簡単に抜け出し、武器や食糧のチェックも済ませていた。

「出会いは最悪だった。でも同類だ。取引相手を増やしたい」自分の住む町と取引し、協力し合おうと提案してきた。

「世界が広がるぞ」

 

リックはミショーンとのことをカールに気まずそうに話しますが、「いいんだ」と笑顔のカール(笑)

今回カールはジュディスと留守番することに。

 

エイブラハムにフラグが…

エイブラハムはサシャのことを考えながらロジータと過ごしていた。

ロジータから手作りのネックレスを貰い、2人は順調そうにも見える。

 

道中エイブラハムはグレンに子供のことをいろいろと聞き始め…

「何かを築こうとみんな努力してる」とグレン。

しかし理解できないみたい。

 

ヒルトップのボスはグレゴリー!取引するのはマギー

横転している車を発見すると「仲間だ」とジーザス。

全員で隠れていそうな建物を捜し、負傷者と共にヒルトップへ!

ハーランという医師も一緒で、マギーを診察してくれることに。産科医でした(^^)

 

ヒルトップはバーリントンハウスという建物(博物館)とトレーラーハウスを壁で囲った町。

敷地内には家畜や菜園もあるが、武器がないらしい。

グレゴリーという男がここのボス

なんだか癇に障る男で、印象は悪いがジーザスは従っている様子。

 

リックはマギーをグレゴリーと話し合うよう指示。

しかしグレゴリーの方が優勢で、アレクサンドリアが不利な取引になりそう。

 

新たな敵ニーガン

そこにニーガンに仲間をとられたヒルトップの住民が。

グレゴリーが刺され、リックたちが間に入り応戦。

イーサンは弟クレイグのためにグレゴリーの首が必要だったらしい。

 

ニーガンとは“救世主”と呼ばれるリーダーで、脅され物資や作物の半分が盗られたと…

ダリルたちが出会った救世主↓

ウォーキング・デッドシーズン6 第9話感想/考察!ネタバレもあり※ジェシー/ロン/サム降板

2020年11月10日

リックやダリルは食糧のためにニーガンと戦う気満々。

「何かが犠牲になる」と心配するマギー。

 

マギーはニーガンたちを潰す代わりに半分の物資を要求し取引を。

「優位なのは私」とかなりクール。見事取引は成功!

 

 

ウォーキング・デッドシーズン6 第11話『未知なる世界』の感想/Twitterのコメント

  • エイブラハムの心境の変化が謎!w
  • マギーがブレーンとして急成長ーーー
  • ジーザスはただ強い良いヤツだった!
  • ミショーンとのことをカールに説明するリックがw
  • 人間対人間の激闘が心配…

 

ウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン6の第9話『決死の一夜』の感想とTwitterのコメントはココ↓↓

エイブラハムはマギーがこんな世界にも関わらず子供を産むってことにいろいろ考えることがあったみたい。

ロジータと一緒のベットにいるのに、サシャのことを考えてるし…これはいけない!

ロジータが好きなので悲しませないでほしい!

ミショーンとリックとのことをダリルに聞き、結婚しようと思ったことは?って聞くとか…笑

2人とも考えたことなさそうだし(でもエイブラハムは前結婚してたけど)ダリルに聞いてるのが意外だった。

エイブラハムの家族登場回↓

ウォーキングデッドシーズン5|第5話『愚直な前進』のネタバレ/感想!衝撃!ユージーンの嘘が発覚

2020年10月31日

面白い組み合わせだな~この2人が話してるの珍しいし。まともな会話にはなってなかったけど(^^;

結局ジーザス良いヤツかよ~(笑)

道中車が横転しているときにてっきり誘導したのかと思ってた(^^;

疑ってた~胡散臭いって…

全部罠とかじゃなくて本当のことだったんですね!

でもニーガンのことを黙っていたのはいただけないなと思う。

始めヒルトップは平和な町だったのに、こんな仲間割れ?の事態に遭遇するとは…

相変わらずリックはトラブルメーカー(笑)

人の町に来ても血だらけになるって(-_-;)

とことんだな…

今回はマギーのお陰で良い方向に進んだのが凄かった!

リックの判断とディアナの人を見る力のおかげだね!

家でカールに「君のパパとママを待ってる」って言って半裸のリックと同じ寝室からミショーンが出てきたシーンはちょっと笑えた(;^ω^)

しかも仲間全員にバレるというねw

カールと気まずいわ!

でもちゃんと息子に言うってところがリックらしいなって思いました。

どう説明すればいいのか…って感じでしたけどね~

シーズン6の後半は人間VS人間になるってことか…戦闘ツラいな~

まるで戦争みたいだし、陣取り合戦エグイなって思います。

ここまで生きてるってことはそれだけ強い人間でしょうしね。

リックはやる気で、マギーもそれで手を打ちました。そしてヒルトップのウザめなおっさんグレゴリーとも…

なんか精神的におかしくなってしまわないか心配。

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッドシーズン6 第11話の私的みどころは…

ジーザスとの話し合いが終わった後で、ヒルトップへ行くことになりますが、

その前にリックがジュディスを抱っこしてカールに話しに行くシーンが個人的に11話のみどころ!

ジュディスがカールに手を振ってるんですよ~

もうそれが可愛くて…懐いてる感凄いなってなりました!本当のお兄ちゃんみたいですね(^_-)-☆

 

S6-11話の考察

よく育てる食物の中に「ソルガム」ってネーミング出てきてたけど、日本じゃ全然聞きなれないので調べてみた!

世界5大穀物で、モロコシ=ソルガムらしい。

大豆や小麦などと同等の農作物で、食物繊維やミネラルを豊富に含んでいて栄養価もある。

ヘルシーな穀物として注目されているらしいよ~

モロコシは再生可能エネルギーにもなるから、このウォーキング・デッドの世界でソルガムを育てるのは大事になってくると思う。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください