ウォーキングデッドシーズン3|7話『隣り合わせの恐怖』のネタバレ・感想!総督とメルルのエグイ尋問

ミショーンが刑務所に!グレンとマギーはウッドベリーに!

ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン3の展開はますます複雑に。

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の7話『隣り合わせの恐怖』の

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterの反応
  • 個人的なみどころ

について紹介してあります!

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-6話では、

リックは精神的におかしくなるも、ローリと電話し、赤ちゃんもいるみんなの元へ。

ダリルはキャロルを発見!アンドレアは総督と男女関係に…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 第7話『隣り合わせの恐怖』のネタバレ!

マギーとグレンはみんなの居場所を黙っておくことは出来るのか!?

ウォーキングデッドシーズン3-7話『隣り合わせの恐怖』についてネタバレしていきます!

メルル・総督に尋問されるマギーとグレン

ウッドベリーに連れて来られたマギーとグレン。

グレンはメルルから拷問にあいますが、ダリルの居場所である刑務所を教えません!

グレンはボロボロ。

 

手足を縛られているなか、さらにウォーカーを投入されてしまい、武器も何もない中必死に撃退!

 

マギーのところには総督が。

「上を脱がなければグレンの手を持ってくる」と言われ、脱ぐしかないマギー。

それでも口を割りません。

 

しかしグレンを目の前にして、とうとうマギーは居場所を言ってしまいます!

 

ウォーカーを人間に戻す?ミルトンの研究

ミルトンはコールマンさんというおじいちゃんで実験を行っていました。

アンドレアも一緒に参加するよう総督から言われます。

 

実はウォーカーになっても人間の潜在意識が残っていると仮説を立てていたミルトン。

総督はペニーを人間に戻すためにもこの実験に積極的。

 

ミショーンは刑務所メンバーと合流

ミショーンは負傷しているためまともに動けず、刑務所の前でウォーカーが襲ってきます!

リックとカールが意識を失ったミショーンを救出。

手当てする前に名前を聞きますが何も答えない。

 

リックはキャロルと再会。

ローリが助からなかったと聞き、悲しむキャロル。

 

ミショーンからマギーとグレンが拉致されたことを聞かされ、ウッドベリーの存在を知ります。

信用できない情報だと思いますが、助けに行かなくてはと、

  • ダリル
  • オスカー
  • リック
  • ミショーン

でウッドベリーへ。

 

行く前にリックはカールに「悪かったな」と謝り、みんなのことを守るよう頼みます。

 

ウッドベリーへ潜入し、マギーとグレンを奪還できるか!?

森からウッドベリーに入りますが、道中リックはグレンにお礼を。

「仲間だろ」と言うダリル。

そこでウォーカーに襲われ一時非難。

 

避難先の小屋には人間がいて、騒ぎ立てるのでミショーンが斬ってしまいました!

その男をウォーカーのエサにし、注意を引きつけてウッドベリーへ潜入。

 

もう夜です。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 第7話『隣り合わせの恐怖』の感想やTwitterの反応

ウォーキングデッドシーズン3の7話『隣り合わせの恐怖』の感想と、Twitterの反応を紹介~

 

キャロルはやっと戻ることができましたね!

でもローリが助からなかったと聞き、リックとカールと一緒に悲しんでいたシーンはこっちまで泣きそうになりました。

みんな涙浮かべてたし、役とはいえ本当に悲しんでいる様子でした…

ミショーンがやっと刑務所メンバーと合流しました!

マギーとグレンがウッドベリーに行ってしまったのでなんかよくわからないことになっていますがw

ミショーンは総督を初めから倒すつもりでいたんでしょうか?

刑務所に来たのはミルクと仲間が連れ去られたよっていう情報を伝えるためだったんでしょうか?

刑務所にいる人間がどういう人たちかもわからないのに、危険を冒してまで来たのはミショーンの優しさがあるような気がします。

カールは妹の名前を考えていて、始めはソフィアにしようと言っていましたが、結局先生の名前に!(笑)

ジュディスっていう名前も可愛いけどね!

逆に誰も知らない人の名前なので良いなって思いました。

超美人になりそうな名前w

マギーは総督に尋問?されましたが、マジで安定でキモイw

あの総督なんなの?女に見境ないの?普通に気持ち悪いわ~

無駄に服脱いでマギーは可哀想に…

とうとう7話からはウッドベリーにリック達が潜入しますね!

いや~直接対決待ってた!

無事一人も犠牲者が出ない状態でマギーたちを救えるんでしょうか?

 

もうミルトンと総督の悲願だったウォーカーから人間に戻す研究も白紙。

これから総督はどうしていくんでしょうか…研究をまだ続ける?

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-7話 みどころ

ウォーキングデッドシーズン3-7話のみどころは、

メルルにボコボコにされた後、さらにウォーカーを部屋に入れられ1対1で戦ったグレンのシーン。

 

イスに縛られ瀕死状態なのにウォーカーに立ち向かう姿はめちゃくちゃカッコよかった!

必死に「生き残りたい」っていう気持ちで戦っているんだな~という姿に胸打たれました。

久々に切羽詰まった状況にハラハラしたので、そこがみどころ!

 

ウォーキングデッドS3 第8話

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください