ウォーキングデッド シーズン10 第10話のあらすじと感想※ネタバレ含む!ダリルVSアルファ

ウォーキングデッド(Walking Dead)はいよいよシーズン10に突入!

囁く者との対決が気になる第10話の展開は!?

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン10の第10話『忍び寄る影』を日本語字幕で動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 私的みどころ

について紹介しています!最後までご覧くださいね~

 

ウォーキングデッドシーズン10の最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン10-9話『暗闇』では、

ウォーカーだらけの洞窟に入ってしまったダリルやキャロルたち。

キャロルが自分勝手に行動したため、出口が埋まりマグナとコニーが洞窟の中に!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第10話『忍び寄る影』のあらすじ(ネタバレ含む)

メアリーはアレクサンドリアに!

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第10話『忍び寄る影』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

ダリルたちが洞窟に落ちたことを知らせに来たメアリー。

「協力したい」と…自分の甥に会いたい様子。

しかしゲイブリエルはもちろん信用出来ない。

 

ダリルは群れを誘導していたアルファを襲い、自分も脚を負傷。

2人ともボロボロの状態でリディアが!

“あなたが唯一の道じゃない”と書置きがあり…

 

アレクサンドリアには群れがまた来ていたためローラロジータは門の守りを。

ゲイブリエルは外へ。

 

その夜ベータは密かにアレクサンドリアへ潜入し、住人が襲われる。

警備が手薄になったことに気づいたゲイブリエル…

しかし時すでに遅し。

 

メアリーのおかげでロジータとジュディス、他の住民も助かり、ゲイブリエルがメアリーを奪還する形に。

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 第10話『忍び寄る影』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第10話『忍び寄る影』の感想はココ↓↓

※ネタバレ含む!

また10話では展開が変わってきた回でしたね~

メアリーがアレクサンドリアに来たのはアーロンのお陰でしょ。

相変わらずファインプレーばかりしてくれる男だな~w

 

ガンマからメアリーに!アレクサンドリアへ来てアルファを裏切る

ゲイブリエルの尋問はなかなかうまかったですね!

隠していることがあれば嘘と同じだと言って、メアリーの口から真実を伝えさえた。

メアリーの目と涙が凄くキレイで、目力あってカッコよかった!

諦めない!って感じと生きてやる!って気持ちが出てて(^^)

ベータが直接迎えに来ても拒否してたのが凄かった。

絶対ここで断ると命の危険があったよね!?

これでガンマは返上ですね!w

 

ダリルもアルファも血だらけ!直接対決に

ダリルがアルファを襲ったとき新しい脚色がされてて焦る~

なんかちょいちょいかましてくるからな、このウォーキングデッドはw

見えにくいからやめてほしいし、血がダメな人はこのドラマ観れないなって改めて思った(^^;

ダリルもアルファも傷だらけだし普通に2人とも怖かったわ~w

リディアが来たのはたぶん妄想じゃなくて本物だったんでしょうね。

自分と話している自覚はあったのかな?あれだけもうろうとしてたけど…

壊れ始めたゲイブリエル

前回のS10-9話からそうですが、ゲイブリエルは壊れ始めてる。

ロジータだけじゃなくて他の住人も気づいてましたね。

こんな世界じゃあ、いつ誰がどんなきっかけで精神的に壊れてしまうかわからない!

いまだにゲイブリエルとロジータの2人が見慣れない!

それに合わない!w

イケメンに変更してほしいw

アレクサンドリアへ密かに潜入したベータ

ベータがアレクサンドリアに来た時は墓から出てきたため、めっちゃホラーでしたね(-_-;)

ドラマ変わってた~

でもリディアをイジメてた奴を倒したのはグッジョブ!

暗闇の中ジュディスに呼ばれて避難したメアリーですが、もうここでもホラーだった。

マジ怖かったわ~

再会したリディアとダリル

囁く者に捕まってなくて良かった~

リディア独りで危険だと思ってた。

ママじゃなくてダリルのほうを助けるなんてさすがね(^_-)-☆

それでも親子だからママにとどめを刺すことは出来なかったけど、ちゃんと囁く者に戻らないことを告げてたから良かった!

冷静でしたね。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第10話の私的みどころは…

ロジータVSベータが個人的にはみどころ!

相変わらずロジータの強さはママになっても健在だった。

戦闘力落ちてないよね。

本人は不安がってたけど、でもベータを倒してくれてスカッとしたシーンでした!

 

ジュディスに撃たれ(防弾チョッキあったけど)ても、ロジータにボコボコにされてもベータ生きてるなんて強すぎ(^^;

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください