ウォーキングデッドシーズン3|8話『悲しい再会』のネタバレ・感想!タイリース・サシャら初登場回

人間vs人間の陣取り合戦が加速しているウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン3!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の8話『悲しい再会』の

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterの反応
  • 個人的なみどころ

について紹介してあります!

 

ウォーキングデッドの吹き替えの動画視聴を無料で視聴するには

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-7話では、

ミショーンは刑務所と組と合流し、ウッドベリーへ。

グレンとマギーは拷問の末、マギーが刑務所の存在を言ってしまう!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 第8話『悲しい再会』のネタバレ!

8話タイトルの悲しい再会…きっとあの兄弟ですね~

ウォーキングデッドシーズン3-8話『悲しい再会』についてネタバレしていきます!

グレンとマギーの奪還作戦

総督は刑務所にバイター(ウォーカー)を送り、刑務所に住む人間を一掃するつもり。

メルルは自分の弟がいるからと反対しますが…

 

グレンとマギーは意気消沈。

なにかしら武器をと、グレンは倒したウォーカーから骨を取りました!

 

すぐ近くにはリック達が来ていて、ミショーンの導かれるまま町へ忍び込みます。

マギーとグレンが反旗を翻し、騒ぎを。

それを聞きつけてリック達は急ぎ、奪還に成功!

 

しかしミショーンは別行動に。

ダリルはメルルがここにいることを聞かされます。

 

メルルと会いたいダリルでしたが、リックに説得されみんなで逃げることに。

ウッドベリーでは銃撃戦が始まりました。

 

ダリルは最後までここに残り援護。

オスカーは撃たれてその場で亡くなります。

 

ミショーンvs総督 ペニー亡くなる!

ミショーンは総督の部屋で一人待ち受けていました。

物音がしたので部屋の中に入ると、ウェルズ中尉の首が入った水槽を発見。

さらにウォーカーになっているペニーを見つけます。

 

と、そこへ総督の登場~

ミショーンはペニーを斬ってしまい、総督の目を刺します!

さらにそこでアンドレアと再会。

 

やられたペニーを泣きながら抱える総督。

 

町の外でリック達を合流したミショーン。

ダリルは帰って来ません。

 

もちろんダリルは捕まっていて、総督の陰謀でメルルは裏切り者に仕立て上げられてしまいます!

 

刑務所にはウォーカーと共にタイリースら新しい訪問者が

物音がしたため棟の中を1人で捜索に行ったカール。

またウォーカーたちが入っていて、そこには戦っているサシャたち。

カールは安全な部屋まで導きます。

  • タイリース(兄)
  • サシャ(妹)
  • アレン(夫)
  • ドナ(アレンの妻)
  • ベン(アレンとドナの息子)

の5人が入ってきました。

 

ドナはすでに噛まれていて、5人を一部屋にいれ、自分たちのいる部屋にカギをかけるカール。

カールはいたって冷静です。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 第8話『悲しい再会』の感想やTwitterの反応

ウォーキングデッドシーズン3-8話『悲しい再会』の感想と、Twitterの反応を紹介~

 

8話ではまだミショーンを信じられないまま行動を共にしていましたね。

親友にも裏切られ、様々な裏切りを経験してきたリックは人をなかなか信用することが出来なくなっているんですね。

ん~なんだかな~この世の中…

もちろん今と通じるものもありますが、ウォーカーがはびこってなくても弱肉強食だということでしょうか?

リック達がマギーとグレンの救出作戦を行ったときは本当にハラハラしました。

でもピンチの時に助けに来てくれて本当に良かった!

8話では新しいキャラクター、タイリースとサシャたちが登場しましたね。

とりあえず刑務所内に避難している感じですが、リックがあの状態じゃあね…

タイミング悪し!

総督はウォーカーになっても娘のペニーをずっと愛していたんですよね~

でももう戻らないっていうのもわかってるはずなんですけど…

ハーシェルも始めは病気なだけで治せると思っていました。

S1のときは、モーガンは自分の奥さんはウォーカーになったとわかっていたのに撃てず…

人間の感情はどうにもならないし、信じたいことをそれぞれ信じるんだなと。

なんか悔しいやら儚いやらで…

総督はペニーを失ったことで、怒り狂うしかなくなったようですね。

ミショーンに対する怒りも相当なものになったはず。

アンドレアは騙されて隠されていることに気づかないんでしょうか?

相変わらずイライラするw

明らかに総督はおかしいでしょ!すぐにわかりそうなことなのに。

ほんと勘が鈍いというかなんというか…

ミショーンが来ても銃を向けてたし、もうなんなの!?

 

個人的にオスカー好きだったのに…なんかサラッと終わった最後が悲しかったです。

ハッキリしていて優しくて、なにが悪なのかわかっている人でした。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-8話 みどころ

ウォーキングデッドシーズン3の8話、みどころは、総督vsミショーンのシーン。

 

ほんと過激なアクションでハラハラしました!

近くにはウォーカーの首があるし、ちょっとしたズレで噛まれてもおかしくない状況でした。

 

ミショーンは強いですが、さすがにあの時は大丈夫なのか心配に。

観てて大迫力だった2人の対決シーンがみどころ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください