【ウォーキングデッドシーズン1】1話『目覚めの朝』無料動画視聴はココ!ネタバレや感想あり

ハマる人続出中!観ていたら朝になっている海外ドラマ『ウォーキングデッド(Walking Dead)』!!

ここでは意外と観てない人もいる、ウォーキングデッドシーズン1の第1話『目覚めの朝』について、

  1. 無料動画視聴について
  2. ネタバレ
  3. 感想やTwitterでの反応
  4. 個人的なみどころ

について紹介しているので参考にしてみてくださいね!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン1-1話の無料動画視聴はココ!

ウォーキングデッドシーズン1の1話『目覚めの朝』の動画↑

削除されるのが早いので無料動画はほとんどなく、フルで1話まるまるの動画はありませんでした…

 

 

ウォーキングデッドシーズン1-1話のネタバレ!

悪魔の目覚めとの題名もある第1話のネタバレはこちらから↓

病院のベッドで目覚めたリックは状況がわからない

警察官のリックは相棒のシェーンと一緒に現場に急行。

追跡犯たちに撃たれてしまい、リックは瀕死状態。

意識がないまま病院に搬送され入院。

 

リックが目覚めると横には枯れた花。

壊れて止まった時計が。

病院を徘徊していると、“開けるな死人がいる”と書いてある扉が。

 

外には死体の山。

車やヘリコプターは乱雑に転がっています。

体調も万全じゃないのに自宅に戻り「ローリ!カール!」と家族の名前を叫びますが家はもぬけの殻。

 

これは現実なのか?

家の周りはゾンビ(=ウォーカー)が。

 

出会った親子にゾンビの特徴を教えられる

そこに急に顔面に男の子が持つスコップが飛んできました!

お父さん(モーガン)には銃を向けられ気絶。

結局親子に助けられます。

  • 音で集まる
  • 噛まれると高熱が出て亡くなってしまう
  • ゾンビをウォーカーと呼んでいる
  • 夜はとくに活発
  • 倒すには頭を狙うべき

と教えられました。

 

<スポンサーリンク>



 

息子ドゥエインは母親がすでにウォーカーになっていて、その姿を見て泣きます。

「ちゃんと殺す勇気がなかった」と…

 

リックは翌朝自宅に戻り、アルバムがないことなど状況を見てまだ妻子が生きていると確信。

アトランタに避難所があると聞き、リックはそこに向かうことに。

 

その前に親子と一緒に武器を調達するべく自分が働いていた署へ。

トランシーバーを1台ずつ持ち、毎日スイッチを入れるということに。

 

家族を捜しにアトランタへ!しかしウォーカーに囲まれる

ここで親子と別れ、パトカーでアトランタまで向かってるリック。

無線でリックの声を聞いたシェーンやローリですが、声がリックだとは気づきません。

しかもシェーンとローリは不倫してる!

 

街についたリックですが、街はウォーカーであふれかえっています!

捕まってしまい身動きもとれず、近くにあった戦車に逃げ込みました。

 

するとその戦車から「おい」と無線から話しかけられますが…

 

 

ウォーキングデッドシーズン1-1話 感想やTwitterでの反応

衝撃的な映像から第1話がスタートしました。

第1話『目覚めの朝』についての感想やTwitterでの反応はこちらから!

 

1話冒頭では女の子がゾンビになっててめちゃくちゃ怖い。

バイオハザードよりもドラマだからか優しめだと感じましたが、怖いものは怖い!

というか音もほぼなく静かな映像だったのでビクッてなっちゃいました。

意識が戻って暗く誰もいない病院でマッチの明かりを頼りに徘徊するシーンはドキドキでした!

もうこっちまでビビる(^^;

リックは病院で目覚めましたが、なんで1人だけ無事だったんだろう?

食べられなかったのが不思議です。選ばれた人だから?特別なの?

いろいろ考えが巡りました。

何も知らないのに一人で自宅まで戻り、無事だったのもスゴイし。

 

街に行ってウォーカーに囲まれたのに無事でいる強運さすがw

まあ一瞬諦めそうになりましたがひとまず助かって良かったですね~

でもこんなにたくさんのウォーカーに囲まれて一人っきりなんて…どうやって脱出するんだろう?

馬に乗って移動したリックですが、ハイスペックw

乗馬も出来るのか…でもその馬ウォーカーに食べられちゃってかわいそうに。

逆に今まで生きれてたのがスゴイですよね。

音に寄って来るから。

 

ローリはまさか同僚のシェーンと不倫してましたね!

でもローリはリックが生きてるって知ってるのかとかもわからないし、どれくらいリックは眠っていたんでしょうね~?

花の枯れ具合ではそこまでな感じでしたが、時計は止まってるし、ヘリとか戦車的なのも来てたのである程度日は経ってるんだと思いますが…

 

ウォーキングデッド第1話『目覚めの朝』のみどころ

ウォーキングデッドシーズン1の第1話『目覚めの朝』の個人的なみどころは、

銃を持ったモーガンは自分の奥さんを撃つ覚悟をしますが、なかなか撃てなかったシーン。

 

でもゾンビになっててもやっぱり撃てない…

「しっかりしろ」と自分に言い聞かせて泣いている姿はこっちまで悲しくなりました。

 

そこまで無理に頑張らなくてもいいのに。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください