ウォーキングデッドシーズン4|13話『孤独と温もり』のネタバレ/感想!ベス連れ去られる!サシャとボブがキス

刑務所組の行方が気になるウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4の後半戦!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第13話『孤独と温もり』について、

  • キャラごとにまとめたネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-12『本音の杯』では、

ダリル&ベスの回!

ファンもざわつく、まさかの2人がカップルになる雰囲気!?で…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4 第13話『孤独と温もり』のネタバレ!

まだ状況がわかっていないキャラたちは…?

ウォーキングデッドシーズン4-13話『孤独と温もり』についてのネタバレはココ↓

ボブが仲間になった過去回

13話冒頭、ボブは仲間とはぐれ1人でこの世界の中生活していた。

そこにダリルとグレンが。

いつもの仲間になるための質問をし始めるダリルたち。

人を頼まれて殺したことがあると言います。

 

そして今のボブはというと…

マギーとサシャと一緒にウォーカーを倒しながら生き延びていた。

 

サシャと意見が対立したマギーは1人で終着駅へ

線路に出ると『万人の聖域』の看板をマギーたちも見つけ、

「罠かもしれない」と疑う慎重派のサシャですが、タイリースもグレンも向かうかもしれないと言い、希望を託して終着駅へ!

 

しかしサシャはボブに線路を行けば町を通って危険だから、最初の高いビルで3人で暮らそうと相談。

翌日マギーはそれを知ってか、2人に書置きを残して1人で線路を歩き始めました。

 

追いかけ始めた2人は線路をたどり、途中でグレンに宛てたマギーのメッセージが。

『終着駅で待ってるわ』と。

 

サシャとボブがキス!マギーと再会しまた3人に

サシャはいいビルを見つけたためここでとどまろうと言いますが、ボブは「進もう」と。

サシャにキスしておきながら、ボブは孤独はもう嫌だからと線路を進み、別れ別れに。

 

ビルの中に入ったサシャはたまたま寝ていたマギーを発見!

2人でウォーカーを倒します!

「ここに来るのを待ってた。あなたが必要なの」とマギー。

今度はボブを追いかけることになった2人w

 

ボブと再会し、また3人で線路を歩き始めました。

 

ベスが連れ去られる!ダリルは新しい仲間と!?

ベスはダリルからボーガンの使い方を習っていました。

罠に足がひっかかってしまい、くじいてしまい、ダリルがおんぶを。

なんだか手を繋いでいて2人は良い感じに(^^;

 

ベスの手当てのために葬式場?に避難した2人。

ホコリの被ってない物資から、生存者がいるんだろうとダリルはちょっとだけいただこうと。

この日はそこで寝泊まり。

 

「しばらくここに住もう」というダリルに、嬉しそうなベス。

しかし話していると玄関にウォーカーの群れが押し寄せていました!

2人は別行動し道路で落ち合うことに。

 

ベスは車に連れ去られた!

追いかけるダリルですが…

 

足取りが途絶えてうずくまっていると、リックが家から逃げた時にいたおじさんが!

「俺はジョー」

と名乗り、計6人で行動しているリーダー。

ダリルも一緒に行動することに。

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 第13話『孤独と温もり』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4の第13話『孤独と温もり』について、筆者の感想とTwitterのコメントなどを紹介していきます!

 

ボブの独りで歩いているシーンが挿入歌と合っててめちゃわびしいw

ボブってストゥーキーっていう苗字だったんですね!今更知った~

このS4-13話までボブにフューチャーされることなかなかなかったしね。

なぜ、どうやって仲間になったのかがわかる回でした。

ボブは今までただ生きてるだけって感じでした。

生気がないというか、ただ生き延びてきただけだからもう俺なんてどうでもいいみたいな雰囲気。

でも刑務所の仲間になって変わったんでしょうね~

更生施設か!w

マギーのチームは3人だったので意見が2対1に自然と別れるため良いですね~

勝手に多数決になるw

意見が割れても仲間と離れ離れになって孤独になるのはやっぱり嫌なんですね。

「1人じゃ無理だから」と言ったマギーの笑顔は輝いていました~

終着駅の看板を見てないのはベスとダリルだけですが…

あの看板どこにでもあるな!

サシャが言っていた「罠かも」というのは当たってると思う。

刑務所だってあれだけ秘密にして、入れる人だって選んできたのに…

ベスとダリルは前回のS4-12話からイイい感じ?

手まで繋いじゃってラブラブじゃん!

でもTwitterのコメントとかにもありましたが、個人的にはキャロルとくっついてほしい!

だってダリルはキャロルとずっと仲が良いし、イチャイチャしているシーンもキャロルとの方が楽しそうでいいなって思います。

最後の方でベスは誰かしら仁捕まって行ってしまいますが、いったい誰に捕まったんだろう…

可愛くて綺麗な女の子だから心配よ~

ダリルはベス捜索を諦めちゃうの?

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4-13話 個人的なみどころは…

ウォーキングデッドシーズン4の13話、個人的なみどころは…ボブがサシャに、なぜ希望を持って行動しないのかについて話すシーン。

 

タイリースが生きているという希望さえ持っていないサシャに、ボブは話して勇気を与えようとしていました。

自分も孤独になるのがもう嫌なので、マギーの気持ちもわかるんでしょうね。

行動しなければいけないんだってのを優しく話してくれた良いシーンでした。

 

サシャへの告白はおいといてw

 

ウォーキングデッドS4 第14話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください