ウォーキングデッドシーズン4|14話『正気な狂気』のネタバレ/感想!超衝撃の鬱回

ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4の後半戦!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第14話『正気な狂気』について、

  • キャラごとにまとめたネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-13『孤独と温もり』では、

サシャ・ボブ・マギーの組の回で、サシャとボブがキスするという衝撃w

グレンとベスはイイ感じだったのにベスが車で連れ去られる!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4 第14話『正気な狂気』のネタバレ!

14話はファンも驚く展開が待っていた、キャロルの組の回。

ウォーキングデッドシーズン4-14話『正気な狂気』のネタバレはこちら↓

リジー/ミカ/タイリース/キャロル/ジュディスのその後

リジーとキャロルは夜2人で話を。

キャロルの娘(ソフィア)の話になり、弱いからウォーカーになってしまったと言われます。

そしてキャロルはあなたたちの母親でないと強調。

 

5人で終着駅を目指しますが、ミカとキャロルで途中水汲みを。

相変わらずキャロルは強くあれと教えますが、ミカは人間相手は無理だと言い、ちゃんと良いこと、悪いことがわかっています。

しかしこの世界にはそんな優しい考え方では生きていけれません。

 

2人の目の前に家が!

ここで2日ほど休むことに。

 

家の前で子供だけで待っているところにウォーカーが!

ミカが撃ちますが、泣くリジー。

泣いてる理由は「言いたくない」と…

 

ネズミにエサをやっていた犯人発覚!伏線の回収

リジーはいまだにウォーカーは人間がただ変わった姿なだけだと思っているんです。

 

リジーが庭でウォーカーと戯れていたのを助けたキャロル。

しかしその行動でリジーは発狂!

「友達だったのに!」と泣いてしまいます。

 

タイリースは「ここに住もう」とキャロルに言いますが、苦笑い…

 

リジーはみんなの目を盗んでウォーカーにネズミをエサとして与えていました!

ミカにウォーカーに近づこうとする行動に怒られますが、全く悪びれてない。

 

結局ウォーカーの群れに襲われ逃げる2人。

大人たちとウォーカーを撃ち始め対処。

 

タイリースはまだカレンの話をして、複雑な心境で聞くキャロル。

 

発狂するリジー!最悪の結末

2人が家に戻ると、変わり果てたミカの姿が!

リジーの血だらけの手とナイフを見て全てを悟ったキャロル。

「待ってて!見ててすぐに起きるから」と…

 

ネズミを刑務所でウォーカーに与えていたのもリジー↓

ウォーキングデッドシーズン4|第2話『新たな脅威』のネタバレ・感想!インフルエンザ発生?フェンスもピンチ

2020年10月13日

キャロルは「あの子は誰とも一緒に暮らせない」ここを2人で出ていくと言いますが…

 

結局リジーを連れて外に。

キャロルの手でリジーを撃ちました!

2人の墓を掘ります。

 

意気消沈の2人。

キャロルはカレンを燃やしたのは自分だと告白。

タイリースは許してくれました。

 

そして今度は3人で終着駅へ。

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 第14話『正気な狂気』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4第14話『正気な狂気』の筆者の感想とTwitterのコメントはココ↓

 

ずっとキャロルはリジーとミカのお母さんのような存在でしたが、一線引いていました。

何でなのかいろいろ考えますが、結局よくわからないままでした~

娘のように可愛がっていたことに違いはないのに。

キャロル組は柵付きの家も見つけて、ここにとどまろうとしていたのに、そうさせてくれないのがこのウォーキングデッド!

安全な場所も、とどまることも許してくれないんですよね(^^;

14話ではまさかの展開となりましたね!

コメントにもたくさんありましたが、マジで鬱になりそうな回…

リジーもミカも一気に失うなんて…にしてもリジーは精神やられてる系!?

以前も発狂したり、精神が安定せずに過呼吸的なことはありましたが、こんなにも考え方が偏っているなんて!

にしても子役の子が演技ウマ!

顔も目も綺麗だし。

この14話では、キャロルがカレンたちを燃やした犯人だとタイリースにわかる重要な回でもありました。

ずっとキャロルは告白する時を伺っていたと思います。

「君を信頼してる」とか、「カレンを思い出す」とか言われちゃあね(^^;

思ってたよりもサクッとタイリースが「許す」って言ったので拍子抜けしました。

もっと言葉攻めとかあるかと思った。

逆に責められないこともツラい時がありますよね。

キャロルの気持ち的にはどうだったんでしょうか?

あの焦げたウォーカーが出てきたのは、近くでずっと出ていた煙が原因?

ウォーカーを燃やしていたんでしょうか?

始めはベスとダリルが燃やした家なのかと思いましたが、あの煙の原因が気になる。

たぶん伏線回収してくれるんじゃないかと期待。

やっとS4-14話でネズミをウォーカーにエサとしてやっていた犯人がリジーだと発覚しましたね。

よくネズミなんか触れるわ…キモイ(;^ω^)

キャロルに撃たれる前、自分のしでかしたことが最後までわかっていなかったですね。

でもキャロルがしたことは、一生付きまとう罪の意識から抜け出せないでしょう。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4-14話 個人的なみどころは…

ウォーキングデッドシーズン4-14話について、個人的なみどころは…リジーがミカを刺してしまったとのキャロルの対処の仕方!

 

リジーとちゃんと話し、要求を受け入れようとして冷静に対処したのはさすがでした!

タイリースはなんも出来なかったしw

 

リジーたちが家に入った後、涙が溢れてしまったシーンはかなり印象的だったのでみどころです!

 

ウォーキングデッドS4 第15話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください