ウォーキングデッド シーズン11-1話ネタバレ/感想!登場人物がわからない

ドラマ『ウォーキングデッド』シーズン11のパート1が2021年8月21日~アメリカで放送開始。

日本では2021年10月~『ウォーキングデッドシーズン11』パート1の配信が開始。

放送は、2022年4月29日にFOXチャンネルでパート1の1話~一挙放送がありました。

 

ここでは『ウォーキングデッド』シーズン11(S11)第1話のネタバレと感想・口コミを紹介。

S11-第1話では、S10の続きとなっていますが、間が空きすぎて登場人物の名前と関係性がわからない事態に(^-^;

なるべく分かりやすくネタバレを紹介していきます。

 

ウォーキングデッドシーズン11を観れるのは…

ディズニープラスだよ

↓ ↓ ↓

 

ウォーキングデッドシーズン11-第1話をネタバレ

S10-16(最終回)では…

ベータを倒すことに成功したダリルやアレクサンドリアの住人たち。キャロルはリディアが救ってくれ、マギーは成長した息子ハーシェルと共に、強い仲間を連れ戻ってくる。

ユージーンたちは謎のスーツ集団に捕まってしまう!

行方不明だったコニーはバージルと出会い…

ウォーキングデッドシーズン10-16(最終回)

ウォーキングデッドシーズン11ー第1話『アケロン』パート1のネタバレはこちらから。

アレクサンドリアでのネタバレ!

アレクサンドリアでは、ベータたち『囁く者』たちのせいで大量の食料が必要になる。

早くたくさん調達すべく、危険を冒して軍が保管する物質を狙いに行くが、そこには足元に大量に横たわるウォーカーの姿が。

物音を立てれず慎重に食料を調達していたが、血の1滴でウォーカーが次々と目覚めてしまう!

  • マギー
  • キャロル
  • ケリー
  • リディア

たち。

地上にいた

  • ダリル
  • ジェリー
  • アルデン

達はキャロルたちが無事に地上に上がれるように援護する。

 

食料調達に戻ったマギーたち。

マギーを無言でニーガンが出迎える。

マギーはメリディアン→アレクサンドリアへ。

ハーシェルの後ろには、メリディアンの住人

  • アガサ
  • ダンカン
  • フロスト

がいて、イライジャ、コールも笑顔で出迎える。

 

食糧問題はかなり深刻化しているアレクサンドリア。

マギーはアレクサンドリアへ来る前、自分たちが住んでいた場所、メリディアンに当てがあると言うが、奪われたとイライジャ。

メリディアンでは何者かに意図して襲われ、夜に現れ村を襲った連中がいると話す。

 

マギーやダリルたちはニーガンを連れメリディアンへ

アレクサンドリアのためにも、マギーはメリディアンを取り戻すといい、

  • マギー(リーダー)
  • ダリル
  • ゲイブリエル
  • ニーガン
  • アルデン
  • アガサ
  • ダンカン
  • コール
  • イライジャ
  • フロスト
  • ゲイジ
  • ロイ

でアレクサンドリアを出てメリディアンへ向かう。

 

しかし嵐の中出発したため、いったん避難し地下鉄を歩いていくことに。

ニーガンは地下鉄の中に水が浸水してくるかもしれないし、逃げ道がないことを危惧。

道中、袋詰めにされているウォーカーに遭遇。

ニーガンは敵がいるのではないかと言うが、マギーはウォーカーを倒しながら前に進むことを選択。

ニーガンはリーダーをしているマギーが独裁者だと非難

そして自分の命を狙っていると言ってマギーをあおるニーガン。

「投票で私がリーダーになった、あんたを撃つことはいつも私の頭の中にある」

グレンのことをまた口にだし、恨みは消えていないことを告げる。

ウォーキング・デッドシーズン6 最終回第16話 感想/考察!ネタバレもあり※ニーガン初登場回に絶望

それを聞いたニーガンの表情は曇るが…

 

物資係だったゲイジとロイが消えると、ウォーカーの群れが迫ってくる。

停車中の電車の中へ避難しようとするマギーたち。

ドッグが単独行動してしまい、ダリルが追いかける。

最後にマギーが電車の上に登ろうとすると、ウォーカーに足を引っ張られる!

上から見ているニーガンに助けを求めるが…

 

ユージーンたちはコモンウェルスへ

  • ユージーン
  • ユミコ
  • エゼキエル
  • プリンセス

の4人はコモンウェルスへ連れていかれる。

すぐに取調室の中で、出身地や両親、学歴、前職のことなど質問攻めにあう。

 

いつまでも同じ質問を機械的にされる4人。

エゼキエルはそれに怒ってオレンジ色のスーツを着た大男、マーサーに口答え。

会話は自由に許されていた4人は、これからどうするか作戦会議。

住人達が口にした「再処理」というワードが気になる。

 

びくびくするユージーンだが、目の前で無理矢理連れていかれる男を見たユージーンは、脱出しようと言う3人に従うことにする。

プリンセスは「リヴィッツとゼルよ」と言って、スーツを着ていても見分けがついている。

2人がカップルなのを見抜いていた!

プリンセスの思わぬ能力に驚く3人。

コモンウェルスを抜け出し外に出た4人。

しかし、外の掲示板にはユミコ宛に兄のトミーからのメモが貼ってあったのだ!

 

ウォーキングデッドシーズン11は最終回までディズニープラスで配信

日本のドラマ/映画も配信されてるよ

↓ ↓ ↓ ↓

 

  • 月額料990円(税込)で安い♪
  • 入会・解約は超簡単♪
  • 1人で最大7人が同時視聴できる♪

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回まで配信

ウォーキングデッドシーズン11-第1話 初登場人物

ウォーキングデッドシーズン11の1話では初登場した登場人物がいたのでメモ的な意味でまとめる。

  • マーサー(コモンウェルス)
  • リヴィッツ(コモンウェルス)
  • ゼル(コモンウェルス)
  • アガサ(メリディアン)
  • ダンカン(メリディアン)
  • フロスト(メリディアン)
  • ゲイジ(アレクサンドリア)
  • ロイ(アレクサンドリア)

ゲイジとロイはたぶんアレクサンドリアの住人。

ウォーキングデッドシーズン11 死者一覧と最終回まであらすじ!いつ降板?

ウォーキングデッドシーズン11 第1話の感想と口コミ

ちゃんとウォーキングデッドシーズン10の続きから開始したシーズン11の第1話。

久々すぎてシーズン10の最終回見返した(-_-;)

キャストとか登場人物がどんなだったのかわかんなくなってて、自分の記憶力のなさに驚くしかありませんでした。

そして毎回思うけど、暗すぎて観にくい(笑)

暗闇でのシーンが多いからしょうがないけど、にしても明るい部屋では観にくいな…

相変わらずシーズン11でもハラハラドキドキする展開が続き、声出そうなくらい驚くシーンがいくつもある。

新型コロナが流行っている期間なのに、ここまでキャストがフルで登場し、ウォーカーもたくさん出てくるのはスゴイと思う。

食料調達に行ったとき、やっぱり最後までキャロルがねばってる感じ、さすがだわ。

キャロルをダリルがしれっと援護してるところも相変わらず良い(`・ω・´)b

ウォーキングデッドシーズン11はディズニープラスでの配信しかなかったため、

たくさんの人が登録したみたいですね。

第1話からドキドキ展開。

マギーはどうなるの?

ダリルは相変わらず単独行動したがるし…

ニーガン×マギーの組み合わせが楽しみでしかない!

 

ウォーキングデッドシーズン11はディズニープラスで配信

見放題だから追加料金なしで観れる♪

↓ ↓ ↓

 

ウォーキングデッドシーズン11 アマプラ/Hulu/ネトフリの配信はいつ?

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください