ウォーキングデッドシーズン4|第1話『嵐の前の静けさ』のネタバレ・感想!変化していくキャラ

新章突入!ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第1話『嵐の前の静けさ』について、

  • S4-1話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

について紹介してあります。そうぞ最後までご覧ください(^^)

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-16話(最終回)では、

アンドレアはウォーカーになってしまったミルトンに噛まれ自ら命を絶つ!

総督はウッドベリーの町民を残し、何処かに行ってしまうのだが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4-1話『嵐の前の静けさ』のネタバレ

ウッドベリーの町民と一緒に刑務所で暮らすことになったリック達は…

ウォーキングデッドシーズン4の第1話『嵐の前の静けさ』についてのネタバレはこちら↓

平穏な刑務所

冬は過ぎ、リックは農作業や豚の飼育をカールと一緒にやっていた。

ダリルもこの暮らしに馴染んでいて、キャロルからは「他人を受け入れるなら愛することを学ばないと」といわれ「そうだな」と!

眼鏡少年パトリックからも尊敬のまなざしで見られるダリル。

 

刑務所では生存者の多さからかウォーカーがかなり集まりフェンスの負担がスゴイ。

 

カレンたちがフェンス越しにウォーカーを倒していると、タイリースが来てカレンとキス!

さらに、ベスとザックも恋人同士に。

 

リックが森で遭遇した一人の女

ほとんど丸腰で外に出ようとするリックに、委員(ダリル・サシャ・キャロル・ハーシェル・グレン)は銃を持っていけと心配しています。

獲物がかかっているかを見に行ったリック。

 

ウォーカーかと思ったんですが、「助けてください」とまさかの人間と遭遇!w

彼女は彼と一緒に仲間に入れてほしいと言い、リックを森の奥に案内。

 

すると彼はおらず「あなたなら出来る。彼と一緒の姿にして」自分のお腹を刺してしまいます!

その光景にショックを受けるリック。

 

戻ったリックは家畜にしていた豚が動かなくなっていて…

 

物資調達で一人目の犠牲者

物資調達に行く前にミショーンが総督の捜索から戻っていました。

「メーコンに行く」と言いますが100キロ以上もあると心配されます。

 

物資調達へミショーン、ダリル、ボブ、サシャ、タイリース、グレンが向かいます。

ボブは元軍医。サシャに物資調達はまだ早いと止められますが付いていくことに。

 

大きなスーパー?に到着。

ボブがワインを手に取り棚に戻すと棚が倒れてしまいます!

するとその音で屋上にいたウォーカーが集まり、重さで屋根が抜けてきました!

 

上から入ってきたウォーカーと戦い始め、とにかくみんな強い!

屋根が崩れてきます!

ボブを助けたサックはウォーカーに噛まれてしまい、助かりませんでした…

 

ダリルがベスにザックのことを伝えます。

ベスは気丈に振る舞い「もう泣かない」と。逆にダリルを心配するという…

 

その夜、調子が悪いと言っていたパトリックはマジでヤバそう!

鼻血を出して倒れてしまい、なんとウォーカー化!

 

 

ウォーキングデッドシーズン4-1話『嵐の前の静けさ』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4の1話『嵐の前の静けさ』について、筆者の感想とTwitterのコメントを紹介していきます。

 

シーズン4が幕開けしました!

ウッドベリーの町民以外の住人も増えたみたいですね。

この人数なのでそりゃあウォーカー集まるよね…

フェンスで守られているとはいえ、こんなにたくさん集まれば不安になってしまいます。

これだけ人数も増えたからか、カップルが数組いました~

  • グレン&マギー
  • タイリース&カレン
  • ベス&ザック

でもいずれはザックみたいに…

 

眼鏡少年パトリックがこのシーズン4第1話のキーマンとなりました。

まさかのキーマンだったことに驚きw

目立たなそうだったしw

「気分が悪くて吐きそう」と言っていましたが、キャロルはとくに心配もしていませんでしたね。

安心したのはリックは以前の優しいリックに戻っているように感じたこと。

たぶんリーダーというポジションは不動なんでしょうが、委員を設けて判断を任せていたり、刑務所では言い組織になっているんじゃないかな~と。

ダリルはかなり馴染んでいて頼れるお兄さん的な存在に。

なんか信頼されてて今までのダリルじゃないみたい。

しかし相変わらずキャロルとは仲良し(^^♪

冗談を言い合ったり、笑顔で人と話したり、今までのダリルに無いような自然なダリルがまたカッコイイ~

ミショーンも笑顔が増え、いろんな人と話すようになっていました。

相変わらず強くて頼れる存在ですが、一人で総督を探しに行くのは危ないなって思います。心配…

グレンはマギーと夫婦っぽくなっていて、なんかいままでグレンはなよなよしてる印象でしたが、マギーよりも強くなってることに驚き!

カッコよくなってる~と思いました!

リックに助けを求めてきた女性ですが、今まで彼がウォーカーになってしまってから一人で生きていたんでしょうか?

よくもったな~あんな簡素なテントで(^^;

森でもどこでもウォーカーはいるのに。

いろいろひっかかる。

彼と言っていた袋の中にはウォーカー化してしまったおそらく首だけが入っていそうで怖い。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4-1話の個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン4の第1話の個人的なみどころは、

物資調達から戻ってきたグレンが、マギーから「妊娠してない」と言われた時のシーン。

 

相当安心していましたが、マギーは「できたって良かった。生きることを恐れたくない」というセリフがとっても印象的でした。

マギーらしいカッコイイ姿と、いろいろ考えさせられるシーンだったなと思います。

 

ウォーキングデッドS4 第2話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください