ウォーキングデッドシーズン5|第1話のネタバレ/感想!全員揃って脱出に成功

リックたちは終着駅に集合!新たな場所でウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の第1話『食うか食われるか』について、

  • S5-1話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterの反応(コメント)
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧ください。

 

前回のウォーキングデッドS4最終回の16話『終着駅』では、

キャロルとタイリース以外は終着駅に到着!

貨物庫の中で再会したんですが全員拉致されたようで…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第1話『食うか食われるか』のネタバレ!

新シーズン突入!続きが気になってしょうがないウォーキングデッドシーズン5!

さっそくS5-1話『食うか食われるか』のネタバレをしていきます。

キャロル/タイリース/ジュディスも終着駅へ来ていた

  • タイリース
  • キャロル
  • ジュディス

は終着駅の近くまで来ていてウォーカーの群れと遭遇。

近くにあった小屋の前で無線を使って話している男が。

ミショーンとカールの話をしていました。

 

キャロルがそこにいた男に銃を向け、とりあえず手足を縛ります。

ジュディスとタイリースは留守番。

捕まえた男がごちゃごちゃうるさい(-_-;)

「あんたと赤ん坊は間違いなく助からないだろうよ」と…

 

ジュディスをとられてしまい、タイリースはウォーカーがうじゃうじゃいる小屋の外に!

しか全て退治して帰って来ます。

アレックスをめちゃくちゃ殴り…

 

キャロル大活躍!S5はさらにパワーアップしてる!

キャロルは1人でウォーカーの匂いをまとってウォーカーに紛れ込み、終着駅の入り口へ。

そこにあったガスタンクを破壊!

大爆発を起こしました!

 

そしてまたウォーカーに紛れて建物内に。

荷物置き場の部屋でダリルのボーガンを発見し、持ちだします。

が、メアリーに見つかってしまい女の戦いに。

 

「看板はウソじゃない。ここは聖域だったのに奴らに奪われた

とメアリー。

「人をおびき寄せ物資を奪ってるのね」

と言ってキャロルは制裁を。

 

命が危ない!全員で終着駅を脱出し、キャロルたちと再会のハグ!

  • リック
  • ボブ
  • ダリル
  • グレン

は4人だけ貨物庫から出され、他の捕まった男たちと一列に並べられます。

すると唐突に首をきられていき…

 

「Aから4人、Dから4人」とギャレスが。

ボブはこの状況を終わらせることができる男(ユージーン)の話しをしますが、もちろんギャレスは聞く耳をもちません。

 

すでにAの4人はやられてしまいました。

次はグレン…最後まで悪あがきするリック。

するとチャックという男から無線が…の瞬間!爆発??

 

キャロルのお陰で一瞬助かったリック達。

すぐさまリックは反撃に!

ここから外へ!

 

そしてカールやユージーンたちも全員一緒に逃げることに成功し、森へ。

すると目の前にキャロルが!

ダリルは1番にハグしに行きます。

 

「君だったのか、ありがとう」とリックもハグ。

そしてタイリースとジュディスの元へ。

サシャもリックとカールも再会を喜びます。

 

そしてエンディングでは気になる男が登場し…

 

 

ウォーキングデッドシーズン5 第1話『食うか食われるか』の感想とTwitterの反応(コメント)

ウォーキングデッドシーズン5の1話『食うか食われるか』の感想とTwitterの反応・コメントを紹介していきます↓

 

S5もなかなかエグイ始まり方でした…

リックたちの前に捕まってた別グループの男たちはバットで殴られクビ斬られ…

グレンが次の番だったからめちゃくちゃドキドキした。

リック早く助けて~って思ったらまさかのキャロルだったしw

マジでファインプレー!!

キャロル来てくれるって信じてた~!!

ほんと冷静で賢い!良い味方になってくれます(^^♪

ダリルも喜ぶ~

なんかキャロルはS4からさらにS5入って強さが増してると思うw

いや~カッコいいわ!

まあ入り口のフェンスを爆発させるとは思わなかったけど(^^;

終着駅にいたギャレスたちも、リックのように始めは良いヤツだったんですね!

善を行っていた人達も、この世界では変わってしまう弱肉強食の世界になったということでしょう。

「食うか食われるか」ってタイトルはそういう意味だったんだ~

でも寂しいけどな~S1はいろんな人を助けようとして必死だったけど、今は仲間(家族)だけを守るために他の奴らはどうなってもいいって感じですもんね…

ギャレスやメアリーも言っていた、「奴ら」って誰のことだったんでしょうか?

「取り返す」(自分たちの居場所)って言ってたので反撃には成功したんでしょうけど、どんな奴らだったのか気になる…

でも血も涙もないような人たちだったんでしょうね。

ギャレスあんなイケメンなのに爽やかに残忍なことするな~(^^;

逃げたリック達が最初に入った部屋では人間の解体工事が行われている部屋だったっぽい。

うげ~マジか~

S4の15話と最終回で、終着駅の入り口の方でメアリーが焼いていた肉ってもしかして…

って思わさた場面でしたが、違うと願いたい(>_<)

相変わらずS5も人間と人間の戦いが続くんですね。

こんなにウォーカーはたくさんいるのに人間の方が脅威だったりします。

それだけ安全な土地がほしいということでしょうけど、人道に反することだから刺激が強すぎる…

リックは「全員生かしておけない」と言っていたので、厳しいこと言うな…ちょっと背筋凍る。

ユージーンは何となく怪しいと思ってるのは私だけ?

いろいろ機密情報だからって言って話してくれませんが、1話ではちょっとだけ情報が明らかになりました!

ウォーカーを全滅できるシステム?があるってことで良いんだよね!?

火には火をと言っていましたが、それって生存者全員大丈夫なのかと若干心配。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第1話の個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン5-1話について、個人的なみどころですが、

爆発があった後の「パパは戻ってくる」と言ったカールと、それに賛同し備えようと言ったマギーはさすがだなって思いました。

信頼度が尋常じゃない!

観ていてこっちまで安心したというか…

 

信頼感が素晴らしい、素敵なチームだと思わせてくれるシーンがみどころ!

 

ウォーキングデッドS5-2話ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください